2015年4月19日日曜日

朝からほっほー。オールドカントリーマーケットinバンクーバーアイランド

さて。

今朝は、5時ちょっと前に目が覚めてしまったのだけど、まあ、まだ暗い中、鳥たちがものすご〜くさえずっているの。

ベッドでぬくぬくとしながら、鳥たちが歌っているのを聞くなんて、贅沢ですね。

それで、その鳥たちの歌声に耳を傾けていたら


ほっほー
ほっほー


って聞こえるの。


夫も目を覚ましていたので、夫に

”なんだあれ?”

って聞いたら、夫が、”あれはフクロウだよ!”って。



あら〜!!!初めて聞いた!!!うれしい!
私が想像していたのは、”ほーほー、、、、ほーほー、、、、”って感じだったのだけど、このフクロウは

ほっほー!

って。

2回目の”っほー!”の部分は、














レイザーラモンHGの”っふぉー!”






みたいな感じなんだよ?
いや、ほんとって、ほんと!!作ってない作ってない!

要するに、その後半の”っほー!”の方にアクセントね。

ま、いいや。




さて。
先日の旅行の時に行った、Coombsのマーケットをご紹介いたしやしょう。
その名もOld Country Market




屋根にヤギがいるんだって、、、いつもは。
でも、この日はいなかったよ。



ここね、なんだかおもしろいよ〜。
いろんな食材が所狭しとある感じ。

チーズの種類も豊富。

タイカレーチェダー!?




これなんて、スティッキートッフィーキャラメル??どんな味なんだろう。



ポートワインチーズ、、、へ〜、、、買うの怖いけど、ちょっと食べてみたい。



なんだかこのサラミ、美味しそう。



マスタードのフォート、、って感じ。



黒パン。黒パン、、、っていうのか?なんか、ヨーロッパな感じがするのは私だけ?



これは、トルティーヤを作る鉄板。これねえ、日本に住んでるアメリカ人の友達が持ってて、いいな〜!って思ってたけど、トルティーヤ、カナダでだったら、だいたいどこのスーパーでも売っているから、わざわざめんどくさいことしたくないよ、、、って感じ。


なんかこういうアイアンのデコレーションとか、フックとかもたくさんあるよ。



モナリザも、ゴッホも、、、。
そういえば、この友達もアメリカ人なんだけど、双子の女の子が生まれて、その二人に、モナとリサって名前つけたのよ。





Dr. PapperのBBQソース




これは、なんだかよくわからないけど、イタリアので、夫が飲み物とかに入れてフィジー(シュワシュワ)にするんじゃないの? って。



ベーコンネーズ、、、ふふふ、、、なんとなく味の想像はつくね。



このプレッツェルホットドッグバン!
これにドイツのソーセージとザワークラウトを挟んだらおいしそ〜な感じしない?
ああ、考えつかなかった、、、これ見たときに。


これを見たときに考えていたのは

”おうっっ。なんて美しいクープ(パンの表面の切れ目)”

って。




なんかこのにぎやかなのが天井からぶら下がってて、楽しいでしょ〜!?



↑このマーケットの裏には、お野菜のマーケットもあるの。
いろんな種類のリンゴがずら〜り。


そして、このお野菜マーケットの裏には、木やお花が売ってたり、、、。

ぽっくりとしたマグノリアの蕾が美しい。

このマグノリアの木は、バンクーバーアイランドのレインフォレスト特有の苔が生してて、なかなか良い風情だったよ〜。


ヤギ広場(?)にもヤギはいなかったよ。どこ行った?






楽しいバンクーバーアイランドでした。


おわり。
かちっとくりっくしるぶぷれ〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
めるめるめるし〜!


2 件のコメント:

  1. 聞いた事ある!!屋根の上にヤギが居るって!! でも、見られなかったのね〜(残念)。そして、このマーケット、めっちゃ楽しそう〜。こういう所、大好き〜。特に雑貨に興味あり〜。

    Mundy ParkにはOwl Trailがあって、名前の通り、フクロウが居るの。トレイル歩いているとほっほ〜って聞こえるのよ。でも、聞いた話によると、時々人をアタックする事もあるんだって(驚)。

    返信削除
  2. ジェニーさん。
    私は、去年、Rぶ兄達がアラスカクルーズの帰りにそこへ行って、初めて知りました。そんなところがあるんだ〜!って。ヤギ、期待してたのに、、。残念。
    このマーケット、楽しいですよ〜。でも、目がすっごい疲れます(爆笑)。で、チーズが安いような、、、。雑貨はですね、すっごく面白いものがたくさんあるんですけど、買う?どうする?の瀬戸際的選択に迫られる線上にあるようなものたちです。←あははは、むずかしい〜!一家に一枚、モナリザ、、どうですか?私たちは、私の大好きなクミンが入ったチーズと、味噌汁だけ買いました、、、それだけ〜!

    そのトレイル、一度通ったことがああります!でも、私が行った時はいませんでした。結構、注意深く探してみたけど、、、。森を歩いてて、ほっほーって聞こえたら、うれしいな〜!まだ見たことないから、見てみたいです。
    えええっ!アタックするフクロウとか、全然かわいくない!!!けど、見たい!!

    返信削除