2015年4月5日日曜日

Pinterestでディナー。パレオダイエット?

さて。
Pinterestっていいねえ。
写真も綺麗なの多いけど、美味しくて簡単なレシピもたくさん載ってて、さて、今晩のごはん、どうすっぺ?って時に大活躍!

今回は、トマトリゾットと、レモンバターコッドを作ってみたよ。

バターで、ニンニク、玉ねぎ、マッシュルームと米(半カップ)を炒めて、、、



 白ワイン(半カップ)を入れて、、、
米が白ワインを吸ってしまったら、チキンブロス(1カップ)を入れて中火にしばらくかけまーす。
で、パルメザンチーズをパラパラパラ〜。

米に火が通ったら、できあがり。



レモンバターコッドは、タラに塩胡椒して、レモンとバターをのっけて、
オーブン(425F)で30分ほど焼いたらできあがり〜。超簡単。
一応、レシピ→クリック!


タルタルソースでどうぞ。

Costcoにもレシピブックがあって、その言葉を見たときに”あれ〜?これなんだっけ???なんか知ってるなあ〜”っと思っていたのだけど、このお魚のレシピは”パレオダイエット”のレシピ。

パレオダイエットって、旧石器時代食とか、原始人食とか言うんだね。
その時代のものを食べる、、ってやつらしいけど、、あの〜、、バター使われてまっせ?
私は、そんなにこだわりがないので、別にいいけど。


さて。
今日は、午後からイースターのハム、やりまっせ〜!!!
気合十分!
グレーズは、やっぱり心変わりをし、レシピをいろいろ見て、Martha Stewartのメープルシロップとマスタードのを作ってみたよ。
アプリコットジャムなんてのを、大さじ2杯いれるんだけど、もちろん我が家にはないので、昨晩、夜な夜な夫とテクテク歩いてジャムを買いに行きました。
久しぶりに豆乳が飲みたくて、豆乳も買ったつもりが、ライスミルクだったという、、、なんてこった!ま、いいや。

ハムがうまくいきますように!!!

じゃね。

かちっとくりっくしるぶぷれ〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
めるめるめるし〜!


4 件のコメント:

  1. その昔、バターはあったのだろうか?笑 そこに気づいたYukaちん、鋭い!笑

    ハム、メープルシロップとマスタードとアプリコットジャム?おいしそー♡ 楽しみー! 私もYukaちん見習ってピンタレストレシピ参考に最近してみたら大ヒット!easyで探したらほんとに簡単!教えてくれてありがとうね!
    匿名aya

    返信削除
  2. 匿名あやちゃん。
    そ、バターはあったのか?っちゅう話ですわ。笑。

    ああ、昨日楽しかったね、、、ってあやちゃんは途中大変だったけど、、。
    Lくんにもっと会って、アンティユカを覚えてもらって、ママじゃなくても大丈夫!になってくれるようにしようね。そしたら、抱っこして遊んでられるし、いつかは、ママとダディがデートしたいときに、私がベイビーシッターできるものね。
    ハム、ドライにならなくってよかった〜!ホッとしたよ。
    ピンタレストの簡単レシピ、なかなか使えるでしょ〜?!楽させてもらってるわ!
    美味しいの教えてちょ。

    返信削除
  3. Pinterest、楽しいよね〜。私リゾット作った事ないんだけど、これ簡単そう! 是非作ってみる! で、トマトは何処に、、、??(汗)

    ハム、本当に美味しく出来てた!! 本当にごめんね、夜遅くに歩いてアプリコットジャム買いに行ってくれたのに、そのソース、サーブしてなくて、、(滝汗)。最近ますますお料理上手になって来たYukaちゃん、また美味しいレシピをシェアしてくださ〜い。

    返信削除
  4. ジェニーさん。
    Pinterestたのしいですね〜。ついつい時間を忘れて、、ですよ。
    リゾット、これはちゃんとできました。はい、ちゃんとできたのは、もちろん、、、初めてですよ?ぷぷぷ。あ、トマトは適当に小さく切って、チキンブロスを入れるときに一緒にいれます。おいしかったですよ〜。

    ハム、よかった〜。
    初めてだったので、ドキドキでした。
    ええ〜!何言ってんですか!?エクササイズのためにトコトコ歩いたので、いいのです!!
    ソース、、、実はよくわかんなかったので、余ったのを持って行ってたのですけど、ああ、なるほどね、一緒にサーブするんだな、、ってあの時わかったんですよ。だって、作ったソースは全部塗りたくって焼くんだと思ってて、あ、あまった!あまっていいのか?と思ってたんですもの。あははは。

    ふふふ、、お料理上手さん(←ジェニーさん)が近くにいてくれるので、色々教わって勉強になってますよ。そりゃ、、まだまだ失敗してますけどね、、いろいろ、、、っていうか、レシピは最初にまず読んでしまうこと!ですね。はい、先生!

    返信削除