2015年3月2日月曜日

続・体調わるし。カナダで歯医者。その他、、。

さて。


体調が良くなってきたな〜!と思っていたころ、再び歯医者のアポイントメント。

私には”嘔吐反射”といって、口の中に物を留めておけない、厄介な”反応”があるわけ。

まあ、それで、がんばってみたけど、奥歯のレントゲンなんて拷問そのもの、、、。

どうにか1枚撮ってみたら、撮らなければいけない歯を見事外してのレントゲン。



もーっっっ!!!!!超残念!!!



助手のおねえさんが、”鼻で息!鼻で息したら、ダイショーブ!”というけど、全然ダイジョブでない。

でも、もうにっちもさっちもいかず、、、、で、先生が気の毒に思ったようで、”とにかく掘ってみよう!”って始めたルートカナルだったわけ。

で、その歯、、ってのは、日本で治療していた歯だったのだけど、歯、全体のレントゲンを撮ったら、ダメなことが発覚。



今回、治した歯、、ってのは、4本中3本が日本でフィリングをやってもらってたけど、”こら、あかん!”ってののやり直しばかり。
虫歯は、ちっこい浅いのが、むちゃくちゃ変な角度で生えかかっている親知らずに1個できてただけなんだけどねえ。

かかった手出し費用。
$0

ありがたいっす。



まあ、とにかく。

終わったら、リンパが腫れました。
腫れました2日目。
腫れました3日目。微熱が出てきました。
腫れました4日目。ぷりっぷりですが、熱は引きました。
腫れました5日目。ちょっと小さくなってきました。



が。



昨日の朝、起きたら、、、





顔が蕁麻疹だらけになりました。

首も、胸も、、、体にも少々。




痒い、、、かゆいかゆいかゆい。
痒いと思ったらもっと痒い、、ので、できるだけ知らんぷりしてやり過ごしています。




まあ、でもね。
あんまり気にしてないわ。
かゆいけど、赤い小さいポツポツだし、これが繋がって大きくなってめっちゃ盛り上がってきた!とかの蕁麻疹だったら、病院行くわ〜!ってなるけど、きっと体が新しい何かと戦っているのでしょう。

がんばれ。
私の体。

なんとなく、お店の人とかがじっと私の顔をみているような気もするけど、、、


いいの。


いつか治るでしょう。

接種した、ワクチンの方が問題だったりして〜。
なんだろうね?




義兄、参上!
3時10分に到着予定が、なんと2時38分に"Landed!"とテキストを送ってきた。早っっ。エドモントンから、じゃあ、、40分くらいで飛んできたってことか??


天気が良かったので、ジェリコビーチに連れて行ったの。



セーリングクラブで、ボートを見せて、買いたい気持ちにさせるために、、、ニヤリ。
↑いや、、もう義兄はセーリングボートも持っているのだけど、もっと早いボートを買わせて、自分が使いたい弟(夫のこと)。


桜、咲いてまーす。




おわり。

かちっとくりっくしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿