2014年3月17日月曜日

ラスベガス/ベネシアンリゾートホテルと、ジャンクなおみやげ

さて。

18年ぶりのラスベガス。
もう記憶もおぼろげで、覚えている事と言えば、とにかく建物(ホテル)のひとつひとつが大きくて、近くに見えるけど、実はものすごい遠くにあって、歩いても歩いても着かない、、、ってイメージは残ってたわ〜。


すっかり覚えていなかったことのひとつなんだけど、ラスベガス空港に着陸すると、もうすでにストリップ沿いのホテル達が見えるんだね〜。
そのくらい近いよ。タクシーでホテルまで10分!




私たちが泊まったのは、フラミンゴ



改装して部屋が良くなった、プールが良い!って噂だけで決めたんだけど、何よりわりと真ん中でロケーションがとっても良いかもね。



ちゃんと本物のフラミンゴもいるよ〜。

フラミンゴって、ピンクになるように染料(?色素)が入ったエサを食べてるんだよ!
アフリカにいるフラミンゴ達は、水や土の中に含まれるプランクトンに、羽がピンクになるものが含まれてるから、自然にピンクになるんだけど、動物園やこういうところにいるフラミンゴ達は、染料が入っているエサじゃないと、あのピンクはなくなって、白くなっちゃうんだってさ。
と、ウンチク・フラミンゴ講座を垂れてみました。



で。
まず私たちがやったのは、カナダでは出来ないこと!
ビールとかクーラーを1本ずつ買って、飲みながらブラブラ始めました。
(カナダでは公共の場での飲酒は禁止です)


外はすっかり夏のような気温。
雨のバンクーバー、大雪のエドモントンの北の田舎町、これまた雪のバンフ、そして、この冬、記録的な寒さのウィニペグから来た私たちは




”夏!夏のニオイがするー!!!”




と、ワックワクしながら歩いたよ。




で、まっすぐ向かったのはベネシアン(ベネチアン)リゾートホテル


1日空を見ないギャンブラーのためかしら??
わりとどこのホテルに行っても、天井が空になってるのよ。
もうさ〜、朝9時くらいに朝御飯食べに行っても、ビール片手にゾンビみたいにフラフラやってくる人たちがいて、ああ、この人たちは、今から寝るんだな?!と。
さすが眠らない町ね。





運河にゴンドラもあるね〜。





歌ってたよ。










豪華絢爛、キンキンピカピカ























なんか美術館にいるみたいだったよ。




でさ、おみやげ屋さんもたくさんあって、どこも割と同じようなジャンクばかり。







このピンクのゴリラスーツ、買って着てみる?





St.Patricks Day向けの物も。






まあ、フラスクの多い事。どこにでもあったわ。
なんかやたらと目についたわ。
欲しかったのかしら、、、私??




映画Hangover物もかなりあって、このベイビーカルロスのTシャツに一瞬惹かれたけどさ、、、。




つづく、、、



カチッとクリックしるぶぷれ!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるしーぼくぅ。

2 件のコメント:

  1. ベガス〜〜。私も数十年前に行った時に泊まったのがフラミンゴ! 昔は飲み物、食べ物が凄く安くて驚いたけど、今はそうじゃないみたいね。有名レストランもベガスにお店出す所多いし、、。ベガスじたいもうすっかり変わっているみたいね〜。正しく大人のディズニーランドって感じ。何処も金襴豪華だわ〜。キラキラのフラスク、私も欲しいかも(爆)。で、ギャンブルで一攫千金は? 

    返信削除
  2. ジェニーさん。
    きゃー!!!フラミンゴに泊まったんですね。もうフラミンゴってストリップ上にあるホテルのなかでも老舗、、でも、まだまだ他の古いホテル達に比べたら、マシ、、、でしたよ。べガスってホテルによって、客の年齢層とかが全然違ってておもしろいですね。

    そう!!!全然安くなくて、び〜っくり。昔は、ちょっとお金だすだけで、すごい山盛りなごはんを食べられた感じでしたけど、食事もエンターテイメントも金次第って感じでした。でも、お酒は日本みたいに安かったです。危険危険。
    レストランも、色々行きたいところがあったんですけど、ベジタリアンがいたり、一切シーフードがダメ!がいたり、、、で、私が行きたかったレストランの中で行けたのは、ウォルフガング・パックのレストランだけでしたよ〜。Nobuでお寿司食べたかったな〜。次回は、お寿司、食べられる人と行きたいです。
    きゃっ。フラスク、、やっぱり買えばよかった。こんなジャンクいらんよね、、って買わなかったんですよ。でも、このキンキラ具合と良い、べガスのサインといい、、ああ、やっぱり!!!
    もうチキンな私に、Rぶ兄の後押しがあったら、もうちょっとギャンブルやってみたかもですよ。Rぶ兄は、何しろ、べガスで$10,000くらい勝った経験ありですからね〜!税金、ディーラーへのチップで手元には$8,000ちょっと残ったんですけど、うらやまし〜。

    返信削除