2017年2月21日火曜日

あなたな〜らど〜する〜♪?

さて。

若い時は失敗するもんだねえ。
たくさん失敗して、苦い思いをして、学び、成長するんだと思います。

あの失敗の時に、周りの人たちは暖かく見守ってくれてたんだなあ〜、、、と、今になって思うこと、たくさんあるよ。そう考えると、恥ずかしさがこみ上げてくる。
そして、ありがとう、、すみませんでした、、、と真摯に思いますね。
だから今、私も若い人に対して、そうあるべきで、そうしてあげたい、、、とは思う。



でもさあ、もしもよ?

あなたのお家のバスルームのシンク、壁、床が白で、そこで髪の毛を染められて、カラーリング剤が壁や床に飛び散り、カラーリング剤が垂れている容器がシンクの台に置きっぱなしにされていて、そこがシミになったら、どうする??


それをやると言った時に前もって、



”じゃあ、床全部に新聞を敷いてからやってね”



と言っていたのにもかかわらず、それを完全に無視されそんな風に汚されたら、どうする????



私はね、、、
一度目は、あまり叱りませんでしたよ。
というか、感情的にはならなかった。
ムカついてはいたけど、出さなかったね。

ティーンだもん。
髪の毛も染めてみたいでしょう。

それに、誰でも失敗はする。

私も、初めて自分で髪の毛を染めた時、同じ失敗をしたからこそ、新聞を敷け、、と言ったのだけどさあ。


”新聞を敷いてからやってって言ったじゃん?”


と言ったら、


”この紙(カラーリングのインストラクションの紙)を敷いたよ”


、、、、、、、はい?Paper違いやん。News Paperって言ったやん。


でもね、ググって、無理だと思っていたシンクに3つ出来ていたまあまあの大きさのシミを、取ったんだね、、この子。歯磨き粉を使ってた。

それはね、よくやった!と褒めたよ。

でも、もちろん壁にも床にもシミは残ったまま。
まあ、床にできたシミはもう無理だけど、壁は塗ればいいか、、、と目をつぶってやったのさ。


このお掃除が終わった後、


”すっごい大変だったから、(カラーリングは)もうやらない”


と言っていたのに、、、。





さて。
昨日、階下のバスルームとリビングルームのお掃除に行ったの。


バスルームのドア、天井、壁、床にさらにカラーリング剤が落ちてもっとシミができていたよ、、、、、。

天井にはまるで、ジャクソンポロックか?って感じで、巧みな筆さばき?のような感じで、シャッッ、シャッッ、シャッシャシャーーーーーーー!!!!ってカラーリング剤が跳ね上がって黒くなっていたよ。


髪の色がダークなので一回では染まらず、結局、またやったんだよ。


このシチュエーション、、、
はじめに注意された後、3日目にしてこれ。


あなたな〜らど〜うする〜♪(古いッッッ)???????????




私は、、、、







結局、、、






具合が悪くなりました。




カチっとクリックしるぶぷれ〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるし〜!






0 件のコメント:

コメントを投稿