2015年3月30日月曜日

ハウスウォーミングパーティー&ギフトでPizza。

さて。
いっろいろ忙しかったのは、家のことをしていたからなんだけどね。


さ。
いよいよこのカーペットともグッバイ。
この一見”別にいいんじゃない?”と思えるカーペットも、実はとても古くて、随分といろいろ手入れをしたんだけど、引っ越してからずっと、なんとな〜く素足で歩くのが怖かったの。

これも剥がして、夫が頑張って床を張り始め、、、





これがさ〜、、、きっちり敷いていかないとだから、結構力がいるんだねえ。
私も手伝ってみたけど、床材はそんなに軽いものじゃないし、長いし、、で、腕はパンパンになるし、こりゃ休み休みしたくなるのもわかるわ〜。



ま、とにかく2階のフローリングが終わったので、ハウスウォーミングパーティー開催!!


でもね、、びっくりするわ〜。
一枚も写真撮ってないの。ぷっ。

もうさ、、テンパってテンパって、なんだかわけわかめ。

ジェニーさん”ジェニーケータリングサービス”をお願いしてなかったら、どうなってたことか、、、って感じ。(大変お世話になりました、ありがとう、ジェニーさん!)


一緒にお料理してて、私の料理のスキルに関しては、度々呆れかえらせたと思います、、、おほほほ。笑ってごまかす。





だってさ、、、
ジェニーさん来た!と思ったら、ものの5分で


















指切ったし、、、私。







今回は縫いに行ってる場合じゃないから、キツくバンドエイドしときました。

そして、まあ、私ねえ、お料理するの遅いしねえ〜。

しかも、ちょっとパイを切りに、、、ってキッチンに入ったら、誰かが話しかけてきて、、、



で、そのパイは放置。誰の口にも入らず、、。




パーティー終わって気がついたら、作ってたものを丸々出してない、、って失態もあったしね。



もしも私が看護婦だったら、、、、






軽く6人くらい、病院の廊下で死んでたんじゃないかなぁ?




ってくらいの、次から次に、話しかけられたらやってたことを忘れる、、、という放置三昧なパーティーでした。



でも、とにかく楽しかったわ〜!!←自己満足?

しかも、、、ふふふ、、リーディング(前世のこととか、霊との交信とかそういうやつ)もしてもらっちゃったし。

いつもだったら、これをお仕事にもしていらっしゃる方なので、ちゃんとお仕事はお仕事で!と思って、会ってもあまりいろいろ聞いたりすることはなかったのだけど、今回は甘えていろいろと質問をさせてもらいました。

いや〜、、、ちょっと、思いがけず、涙、、涙、、になってしまったけど、必要なことだったんだね。いつもは蓋をしている自分の気持ちのある部分を開けてみたら、涙がいっぱい出て、ああ、そうかあ、、と、、改めて思うことがあったり。
頭ではわかってはいたけど、身をもって経験しようとしないまま放置してたなあ、、って。




そ・れ・で。

ハウスウォーミングギフトにと、みんなからすごいものいただいちゃったの!!

じゃーん!


ねえ?
素敵でしょ??
みんなありがとう〜!!!

”豚に真珠”にならないように、使いこなさなくっちゃ!


それで、早速、Pizzaを作ってみました。
ドキドキわくわく。


こねます。
って、この写真、いい感じでしょ??
実は、この前にも、もう一枚撮っていたのだけど、、、、それは抹消したわ?



だって、、
粉の分量間違えてて、ずっと、回しても回してもサラッサラだったの。(その抹消された写真には、サラサラのものが、、、)

あれー、変わんないね〜!?と、ジェニーさんからのテキストをもう一度読む。(←レシピは、師匠ジェニーさんにもらったの。)


”10分くらいしたら、ちゃんとまとまってくるので、心配しないでいいよ。”



かれこれ12分くらいが経過していますが、サラッサラ、、、、。
と、もう一度よくレシピを読む。



は!
こ、粉が、、、




水の分量しか入ってない!!!


粉→3と2分の1カップ、または4
水→1と2分の1カップ。←粉、この量しかいれてない。






メイデンボヤージュで、早速の沈。
↑タイタニックか?





でも、見てごらんよ?

 きれいにできたでしょ〜!? 


これを発酵させまーす。



ラップをして、1時間後。
うわ〜!!!!膨らんだ、膨らんだ〜!!!
しかもね、まあ、私はベーキングをしない、、とかねがね言ってますし、しても98%失敗するのでね、Pizza Doughも触ったこともなかったの。
で、びっくりしたんだけど、す〜っごく柔らかいのね!?
なにしろこれも、初体験。

そのふわっとした、温かい柔らかい触り心地で、大切に扱わなきゃ!って思えて、なんか幸せになれる、、、、う〜ん、、だからもしかしたら人はこうやって、パン作りとかにハマっていくのか?って。


まあ、とにかく、初めてのことなので、大感激&大感動しながらやってたのよ。


そして、具材を載せまーす!

これは、スーパーボウルの記事で書いていた、あのTart Flambe!
まさかこれを、自分ちで自分で作れるようになるとは思ってなかったなあ。
夫、大喜びだよ。



チーン!焼けました。

う、、、、うまい!!なんておいしいんだ。
ちょっと生地が厚かったので、次回は、もうちょっと伸ばして薄くしてみようと思うよ。

こうなったら、なんかいっろいろ作りたくなってきた!
失敗しつつ(←ええ、絶対、何かしらやらかすわ?)学んでいこうと思います。



春らしい、ピカッと明るいピンクのガーベラももらっちゃったよ〜。
ありがとう〜!どんどん花が大きくなって開き始めて、お部屋がパッとしてるよ。

こうやって、みんなが集まって思うことは、、、
私は、楽しい、素敵な人に囲まれてて、みんな、私に手を差し伸べてくれて、素敵な経験をさせてくれてるな〜って。

スキーができるようになったのもお友達のおかげだし、やったことないPizza作りもやってみて、わ〜!なんだこれ〜、楽気持ち〜!ってセンセーショナルを与えてくれたし、乗馬もしたし、ハワイで5キロ走ったし、心の闇の部分にも一緒に行ってくれたし(あははははは、、、道連れ?)。
みんな、ありがとね。





お庭のライラックが、もう咲き始めました。




かちっとくりっくしるぶぷれ〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
めるめるめるし〜!

2 件のコメント:

  1. 毎度〜。ジェニーケータリングサービスで〜す(笑)。先日のハウスウォーミングパーティーは本当に心の暖かいユカちゃんRブ先生のお友達が集まって素敵なパーティーでしたね♪ ありがとう〜。でも、いきなりの流血事故には、「可哀想〜」と言うより、「え?マジ?」って反応でご免なさいでしたね(爆)。そんな傷も乗り越えて、楽しみにしていたタルトタタンも何処かに雲隠れ、そして忘れていたエビマヨ(爆)、次回の楽しみ〜と言う事で〜。キッチンエイド、メイデンボヤージュで撃沈とは、、、。でも、失敗は成功の母(汗)、二回目で美味しく出来て良かった〜。そして、これからも色々とレパートリーを増やしてスタンドミキサー活用してね♪ もうライラックの季節か〜。私も新しい家に是非植えたいです。

    返信削除
  2. ジェニーさん。
    その節は、大変お世話になりありがとうございました〜!
    ふふふ、、、流血事件、、、もう、笑う〜。あれで相当調子狂いました。え?そうじゃなく、もう飲んでたから?はい、そうですね。ぷぷ。
    そう!海老マヨも忘れてました。もう、大変みなさんに申し訳ないです。
    みんな、ジェニーさん家でおいしいもの、たくさん食べてください。←はい??なんだそれ?!あははは。

    スタンドミキサー。なんてすばらしいおもちゃを与えてくれたのでしょう??!!って感じで、次から次に何か作りたくなってしまいます。研究しながら楽しみますね。いつか上手に作れるようになったら、パンの配給に伺います。

    ライラック、花が80%くらい開いて、外に出ると本当に良い香りがしますよ〜。
    幸せの香りです。

    返信削除