2016年1月14日木曜日

早引きガールズで考える、、、。シナモンロール。

さて。
昨日は、学校から電話がかかってきましたよ。

”ガールズの具合が良くない!”

って。


えええ〜!エライコッチャ!
と、早速迎えに行ったの。
なんだかしんどそうにしているし、学校でも風邪が流行っていますよ〜、と先生がおっしゃっていたので、そうか、、もらったんだな、、、と思って、家に連れて帰りました。



パジャマ着て、もう寝てなさいね。



と、母(←私のこと)は言いました。












言うことなんか聞くわけない!!!

キャッキャ、キャッキャ、二人で騒いでましたよ。



まあ、それで、私もねえ、思ったよ。

たまにはいいかな、、、と。
と言うのも、私にもどうしても学校になんとな〜く行きたくないことってあったもの。

そんな時、私の母は



”休めば?”



と、すぐに言ってくれる母だったの。
その瞬間、嬉しくて、にやけるのよね〜。
もう、どうしてもどうしても、頬の筋肉が緩んでたまらんかったよ。



まあ、そんな感じなんだろうなあ〜。
と、思って、ランチも彼女たちがH Mart(韓国系スーパーマーケット)で選んだ、辛いおうどんを食べさせたの。

だって、”韓国人は病気の時に何を食べる?”ってググったら、辛いスープって書いてあったからさ、、。

で、めっちゃうれしそうにするのよ〜。
うわ〜!やったやったー!って喜んでるの。


で、放課後に行く学校にも欠席のお知らせをしたのだけど、、


ちょっと本人と話させてください!”と。


で、二人が先生と(コリアンで)話した後で、私が電話を代わって、”じゃ、今日は行きませんね”って言ったら、先生が”トライしてみるように説得しましたので、彼女たちは来ます”というの。


ああ、そうですか。
そんな流れになったのね?


でも、電話を切った後から急に


”あああああ、、、お腹痛くなってきたあ〜!”

”ああああ、、、まためまいが、、、!!!”

って、怒涛のイヤイヤモード全開。

でもね、あなた(一人は)、さっきぴょんぴょん跳ねてたじゃん。
一人は、ちゃんとベッドにいたけどさ。


う〜ん、、、、母は悩んだよ。

これは、仮病なのかしら??←いや、完全にそうやろ!って声が聞こえてきそうですが、、。

でも、一人は、ちょっと鼻声だから、きっと本当に風邪のひきはじめなんだろうなあ、、とは思うけど、まだ大したことではないわけよね。


それでね、まあ、とにかくその学校に行きたくないわけよね。
で、グズグズダラダラ言い続ける。
私は、このグズグズにはものすごい短気。←スンマセン。ワイニングする子が嫌なの。


だから厳しいようだけど、言いました。


”次回のために言うわね。

嫌なものは、はっきり嫌だ、と言いなさい。
あちらは大人なんだし、子供相手だと思って、プッシュすることもあるわよ。
自分が病気で辛いと思うのなら、はっきりそう言いなさい。”と。

まあ、子供は、大人相手だから、はっきり言えないわけで、、なんだけどさあ。

ただ、この二人は、すべての物事を”二人で”決める傾向にあるの。
何か質問する→顔を見合わせる→英語が若干もう一人より上手な方が答える、のパターン。その度に、もう一度、一人ずつに念押しして聞く私たち、、。
だって、そうしないと、物言わぬ方は、全部自分の意見じゃない方に流れていっちゃうじゃない??そんなの不公平だなあ、、と、私は思うのだけど、そういうのも自分たちで解決させるべきかしら??



で、学校から帰ってきたら、やっぱりあまり食べられない、、というので、おかゆを作って食べさせて、、、、しばらくしたら、おやつをくださ〜い!iPad貸してくださ〜い!ってやって来たよ。

あははははは。
元気そうじゃん!よかったね?

で、iPadは充電も切れてたし、、、病気だ!っていうんだもん、それなら早く治ってもらわなきゃ!寝なさい!で、貸さなかったのだけど、まあ10時近くまで、またキャッキャキャッキャ言ってる声が聞こえたわ。



さて、、、なんかよーわからん。
どうする???世の親御さんたち、、、どうするの、こういう時??

まあ、今日はう〜とか、あ〜とか言いながら学校行ったけどね。

こういう時、どうするかなあ?ってシャワーの後、体を拭きながら考えていたら、下着をつけた後に、また下着を取りに行って、さらに上に下着をつけましたよ、私、、、、、、










育児ノイローゼだ!!!!!!



⬆︎あんた、、、こんなことくらいで、そんなこと言ってたら世の親御さんたちに、本気で石ころ投げつけられるわよ?


でもさ、、この二人は幼なじみでベストフレンドだから、大人になった時とかに
”あの時さあ、本当はあなた病気じゃなかったのに、一緒に早引きしてくれてありがとね”
とか、なるんだろうかね?子供の時のかわいい友情、思い出、、になるのかなあ。
だったら、まあいいか。



まあそんなわけで(どんなわけ?)、私はシナモンロール焼きました。


ふふふ、、、形を変えてみました。
簡単よ!

生地を4等分して、ちっこい細いロールを作るの。




で、半分に切ります。


半分に切ったら、縦に切り込みを入れます。

で、ねじりながら丸くするの。




ね!?


最近、写真がガジガジ(画像が汚い)にアップされてて嫌だわ〜。
写真をクリックしたら、きちんとした写真がそこにはあるのにねえ。

カチッとクリックしるぶぷれ!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
めるめるめるし〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿