2017年2月23日木曜日

タルトタタン/それはトイレに流さないのよ?

さて。
久しぶりにタルトタタン作ってみました。

ジャジャーンッッ!

きゃ〜〜〜〜。
りんごがー、りんごがー。


プッッ。
オーノー。真ん中だけ、、、。



はい。並べてみました。
ああ、やれやれ。美味しかったよ。




さて。

”思い出”として書いとこうかな。
っていうか、書かなくても多分一生忘れないと思うけど。

思い出ってより、”レジェンド的”あの出来事を、、、。



もしもあなたの家の留学生が、トイレを詰まらせて、出てきたものが想像してたものと違っていたら?????


この留学生はもう帰っちゃったけどね。
ある朝、トイレを詰まらせました。

それでプランジャーを使って、かなり長い時間格闘していたけど、なかなか直らず、、。
私がやろうか?!と言ったら、いや、かなり汚いので恥ずかしくて見せられない、というので、しばらく待ったけど、もうね精も魂も尽き果てたみたいで、よろしくお願いします、、と。

じゃあ!と私はまず、お湯と食器用洗剤を用意しました。

いいらしいよ〜。
食器洗剤をトイレの中に入れて、熱湯をいきなり注ぐとトイレが割れるので、なるべく水が溜まったあの部分をめがけつつ、まあまあの勢いでお湯を注いでしばらく時間をおくと流れるよ!って。

やってみました。
ダメでした。

何度もやったけどダメだったの。

それで、またまたプランジャー使って、合計2時間くらい格闘しましたね。

結局その日はダメで夜が更けました。
でさあ、考えてたよねえ。
この時は、うちに女の子二人いたので、どっちかが流すべきでないものを流して、それで、ソープも入れたし、お湯もじゃんじゃん入れたし、膨らんでさらに詰まってんじゃないか?って。



次の日です。

夫がいろいろ買ってきました。
ガスのすごい勢いで詰まったものを押しのけるプランジャーや、もっと大きめのプランジャーや、長い針金みたいので、ハンドルをクルクル回すと、もう片方の端がクルクルッと螺旋状に回って、詰まったものを絡め取るもの、とかね。


これでダメなわけないでしょう!と。






ちーん。
ダメでした。(←早い)



もうね、じゃ、あれやるしかないね?と。

数年前、家を購入した時に、我が家は全部トイレを変えたんだ〜、新しいのに。

インストールも自分たちでしたので、その辺のことはわかっとる。
任しとけい!と、


トイレットを床から外して、、、、、

裏庭に持って行き、、、、、、


そしていよいよ、いよいよ詰まっているものとご対面です!!!!!!!!!






トイレットをひっくり返して、パイプが上を向くようにしました。

ジャジャーーーーーーン











パイプの大きさに



がっつりはまる










ガラスの破片。


このガラス片、、、見たことあるぞ。
うちで日常使っているグラスやないか!



留学生を呼びました。



これ、グラスの破片だね?
あなた、歯磨きするのに、このグラスを使ってたよね????
(もうね、それも早くに私が注意すれば良かったんですよ。そもそも、そんなちゃんと6個でセットになっているグラスを勝手に持ってって、歯磨き用に、ってバスルームに置いてるんですもの、、、。でも、なんだか矛盾しているようだけど、割れたりするのは別にいいんだよ。そういうことは起こることだからさ。なんでしょ?私が細いのかもだけど、日常飲み物に使うグラスを歯磨きには使わないかな、、、。トイレに置きっぱなしにするようなものじゃないってとこかな。うーん、、、。)


お家のルールで、何か汚したり壊したりしたらすぐにお知らせする。
それをしないで私が見つけた時は怒るよ〜!って話してたよね?
ルールの紙にも書いてあるよね?
ガラスを割って、お掃除機もかけずきちんと後処理をしない間に、ロロちゃんが歩き回って、足に小さなガラス片がついたのを舐めたりしたらどうなると思う?だから何か壊した時は、正しい方法でお掃除したり修繕したいから、お知らせしてくださいって言ってるのよ?こうやって理由があるの。わかる?



はい、もう言ってる途中で大泣きし始めましたよ。


でも、それは何の涙なの?
迷惑かけてすみません。なのか。
あれだけ何か変なもの、流してない?って聞かれたのに、いや〜、わからない、、、ないと思うと言っていた嘘がバレて、どうしようって涙?
それとも、大好きなロロちゃん(すごく可愛がってくれてた)に怪我をさせたら、、、って考えてもみてなくて、びっくりした涙???



何なのー。何なのー。何なのー、、、、



それで、聞きました。
この質問も、変だといえば変なんだけど、


”他のガラスは?”

”ちゃんと紙に包んで捨てました”

うーん、、、変だねええ〜。
どうして他のものはちゃんと紙に包んだのに、このすごく大きな破片はトイレの中にあるのかなあ???


女の子二人いると、バスルームに落ちる髪の毛の量って結構凄いのよね。
それで、小さなほうきとちりとりを置いてて、これで毎回バスルームで髪の毛をいじった後は、髪の毛だけでも綺麗にとって、ゴミ箱に捨てなさい。二人で使っているのだから、もう一人に不快な思いをさせないように、綺麗にしててねって言ってあったの。(細かい??私、細かい???笑)


もう、大泣きしてるし、それ以上追求はしなかったので真相は知らないけど、まあ、このちりとりとほうきでガラス片をとって、トイレに流したんだと私は思う。


でもさあ、、まさか詰まっているのが、あんなに大きなガラス片だったとは。
本当に想像つかないこと、やってくれるね。


それで、その夜ですよ、、、、

もっともっっっっっっと大変なことが起こったのは!!!!


つづく、、、、。


カチっとクリックしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるし〜!











0 件のコメント:

コメントを投稿