2014年3月21日金曜日

M&Mチョコレートの館。

さて。

マレーシア機がどこに行っちゃったのか、何が起こったのか、、気になって仕方ない毎日ですが、、。

カナダ人パイロットが、腑に落ちる見解を、彼のgoogle+に公開しているという記事を読んで、ほほ〜、そうかもね、、と思う。

それは、カンタンに言うと、漏電、または離陸時のタイヤ破裂によってじわりじわりと機内(コックピットや客室でないところ)で火災が広まり、いつの間にか電気系統も焼いてしまっていたので交信が途絶えたのではないか?
そして、客室もコックピットも煙にまかれ、意識を失ってしまい、自動操縦で運行はしていたものの、燃料が尽きたか、火災で燃え尽きたかで墜落したのでは?ってものだった。

とてもミステリアスなこのニュース。
待っている乗客・乗員の家族の気持ちを思うと、たまらないね。
早く、何か少しでもいいので、確実な情報が得られるといいのになあ。



さて。
マッシュルームが沢山あってどうにかしなくちゃ、、、と。





スープにしました。

クリームで作って、リッチなスープだったらもっとおいしかったかも。
パセリを載せる、、と書いてあったけど、なかったので、ネギを散らしましたわ?←みそ汁か?!



夫はペイント、頑張ってます。


来月早々には、義兄夫婦、そして、お義母さん、参上なのでね。
早いとこ、終わらせようぜ〜、、、このリノベーション。


春だね〜!
外を見ると、ショーツやタンクトップの人がいて”ええ?まだ早くない??”って思うけど、ポーラーベア達の体感温度は違うらしい。

お天気良くて気持ち良いので、飲んじゃった。←いつも雨天決行、オールシーズンやん?


なんだか最近、ロゼが好きです。




さて。

ラスべガスで行った、M&Mチョコレートの館。



見てごらんよ〜、壁一面、M&Ms!!

M&Mのキッチン用品やパジャマ、なんやかやといろいろあって、日頃M&Msとかこんな色が着いた食べ物、食べないので興味ないはずなのに、見てると”あら、かわいい〜!これ欲しいな〜”って不思議な現象がわき起こるよ。ぷっ。

なんかさ、プラスティックでできたM&Msのあのチョコレートが、カッチンドメ(わかる?わかる、なんのことか??英語でbarretteというヤツ)に着いてたりして、かわいい〜!姪っ子に買ってあげようかな〜!?と思ったら、たったの2個で12ドルとか8ドル!で、うっそやろー?ムリムリって。



べガスは高いよ。
本当に色んな物が高いと感じた。




そして、最終日。
(ああ、もう旅行記、端折りまくり。)



ピッカピカにお天気がよかったので、Margaritavilleのパティオに座ってマルガリータを。






めっっっっっっちゃ驚いたのが、この小さなプラスティックに入ったこのマルガリータ。



みんなで、かんぱーい!って言って一口すすり、買って来たお姉ちゃんが









”1杯$10もした"








とぽろっと言った瞬間、みんな、吹き出して返品しかけたわ?←返品ってのはウソですけど。


でもみんな、一斉に



わ〜っっ←what?なんやてー??はーっっ!!と言っている。



ホントに小さなカップよ?しかもプラスティック!!!



ってなわけで、ラスベガス。
まあ、ヒドい酔っぱらいは見なかったけど、でも、そう言えば、セリーヌ・ディオンのショーの時に、私たちの前に座るカップルがさ、セリーヌが歌ってんのに、普通の会話のトーンで話すわけよ。
まあ、すでにお酒を飲んできてたんだと思うけど、さらに飲んでたわ。



そしたら、前に座ってたおじさまが振り返って



”しーーーーーーーーっっっ!!!”



と言ったの。


ああ、よかった!
と思ってたの。


でもよ?

彼の方は、飲み物がなくなると、次から次に買いに行くわけさ。
で、ショーの途中で外に出た場合は、タイミングを見計らって会場の中に入れるので、勝手に入るなってサインがあったの。だから、彼が出て行くと、しばらく帰って来ない事もあって、そうすると、彼女の方が気になって気になって後ろを何度も振り向くのを、今度は私が気になって気になって仕方ないわけ。




め・ん・ど・く・さーっっっ!!!っと思ってたあげく、この酔っぱらい彼氏は、私の横まで来て、自分がどこに座ってたかわかんなくて、めっちゃ探してるの。




目・の・ま・えーーーーーーーっっっっっ!!!!!!



って、私が彼の席を指差してやる始末。




で、結局ショーが終わった時に、通路側に座ってた彼女の飲み物はまだ買って来たばっかり!みたいにナミナミで、そこへ、さっきのしーーーーーっ!!!のおじさまの奥様が通りかかったんだけど、彼女のシャネルのバッグのストラップが、この飲み物のホルダーの部分に引っ掛かって、



奥様、倒れる。

飲み物、ぶちまける。

奥様




F***ing Idiot!!!!





と暴言吐いて立ち去る。



あの〜、私、白いパンツ履いてるんですけど?飲み物、ぶちまけましたわよね、あーた?


という、あはは、ラスベガスやなあ〜、、、と。←どこが??



ってわけよ。



おわり。


本日もカチッとクリックしるぶぷれ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるめるめるしー!

5 件のコメント:

  1. 最近のYukaちゃんのお料理写真が何気に楽しみです♪ おぉ、Rブ先生いよいよラストスパートかかりましたね(笑)。こちらも完成が楽しみ♪ 

    ラスベガス、アメリカなのに(笑)マルガリータが10ドルもするの??それは高すぎ。昔ベガス(大昔、、汗)飲み物食べ物はめちゃ安かったのに、どうなっちゃったんでしょ。まぁ、大人のディズニーランドだから仕方ないかぁ、、。酷い酔っ払いを見なかったのは、お値段が高いから?? 酔っぱらう迄お財布続かないって事?(爆)

    返信削除
  2. yukaちん、Rブキャプテン、気合はいってきたねー!!どんどんおうちが自分たちの色になってくの楽しいだろうなー♥

    ベガス!このカップのマルガリータ、私が4,5年前に行ったときは8ドルくらいやったよー。値上げしてきたねー(笑) ま、これを飲みながら歩けるからいっか(笑)

    ↓Yukaちんー♥ どんどんいろいろつくったねー!!私もキャロットジンジャーのドレッシング大好きー!オイル少なくつくるから、キャロットのピューレみたいになるんだけど(汗) このチキンもやってみるー!! Yukaちんがおいしいっておしえてくれたkorean tacosやったよー!!!ほんとYukaちんがゆうとおり。めーっちゃおいしいー♥ なんかいろいろ材料つくるの面倒って思ったけど、そうでもないよねー。あれ、また作るわ♪ 教えてくれてありがとうー!

    返信削除
  3. ジェニーさん。
    ぷぷぷ、、、あたくしのお料理ですか??もしかして気付いているかもしれませんが、”過程”の写真が多くて”盛りつけ”のはあんまりないような、、。
    だってね???ヘタクソなんですの!!!!盛りつけがっっ。
    なーんか、ジェニーさんみたいに美しく、迫力ある感じで全然できないんですよね〜。なんでだろ?
    お皿も白いのがあったら、いいなーなんて思うんですけど、もう、置くところないし、、泣。
    え?断捨離?
    できないっす。

    でしょ〜?
    このマルガリータ、なんかうっとりもしなければ、ワクワクもしない見てくれなのに、$10ですよ。ウソーって感じ。
    本当に大人のディズニーランドですよね。お金がないと、あまり楽しめないな、、あと、ショッピングが大好きじゃないと、あんまり楽しくないかな、、、ってところですね。ショッピングは嫌いじゃないけど、毎日、あのモノモノした中にいるのは疲れました。

    酔っぱらいね、あまり見ませんでしたよ。
    それこそみんな、飲みながら歩いているわりにはお行儀良く、ちょっと酔っぱらってるのね、って、かわいいくらいの人はいたけど、泥酔とか、うわ〜!って人はいませんでした。ウォルフガングパックのレストランでのモヒートは$14でしたよ!!!!

    返信削除
  4. ayaちゃん。
    Rぶキャプテン、がんばってくれてるよ!!やっと骨盤に火がついたんじゃない??、、妻よりもやっぱり母が来るとなると、あ、やらなきゃー!ってなるんじゃない?ま、ちょうど良かったわ。

    えー!そうか。この数年で$2の値上げ。んー。
    フローズンマルガリータ!って頼んだら、もう冷蔵庫から出してきて、注いでたわ。ぷっっ。なんだ、できたてほやほやじゃないのねー、ってちょっとだけガッカリしたけど。え?そうよ、高い!といいつつ3ラウンドしたのよ。爆笑。2時間くらいのうちに、マルガリータだけに4人で$120!!!!つまみ、無し!

    ayaちゃん。このにんじんのドレッシング、ブレンダーでやってる??私ね、フードプロセッサーでやってしまったから、つぶつぶ。あれ?と思ったけど、そうよね、そうなるよねえ。私もオイル、少なめにしてみたよ。おいしいよね!お陰で、実はあまり好きでない生野菜を、結構食べてるよ。

    そうなのよー、Korean Tacosはさ、めんどくさそうで時間と心に余裕があるときしか、あまりやりたくないような、、って思うけど、実際作り始めると、あら、思ったよりカンタン?って。で、おいしいし!。でもさ、Koreanスローのライム加減が、いつもちょっと微妙なようで、改善したいのよね〜。今度は減らしてみようかなあ。

    チキンもやってみて!!おいしいよ〜。

    返信削除
  5. 片岡 大地2014年3月25日 5:21

    初めまして。

    日本で「和風総本家」というテレビ番組を制作しております、
    片岡大地と申します。
    突然のメール失礼いたします。

    只今弊社の番組で「世界で見つけたMade in Japan」という企画をしておりまして、
    今回カナダにお伺いしようと考えております。

    企画の概要としましては、日本で作られた製品・商品が、遠く離れた異国の地で、
    大活躍している、もしくは愛用されているといった事実を追い求め、
    その現場を取材するといった流れの番組構成です。

    例えば・・・・

    ①有名な~~(場所・建物)で
     実はニッポンの○○という素材・技が 使われている

    ◆○○美術館では、その壁面の修復に日本の漆喰の技術が使われている

    ②生活に身近な○○が、実は日本製

    ◆地元の飲食店で出される食器などが、実は日本製

    ◆日本製の○○をこよなく愛している人がいる


    などです。


    ※カナダにある日本料理屋さんや、現地の日本人が使用している日本製品ではなく、

    現地の方が何か理由があって使用している日本製品を探しております。

    また、家電や車、アニメなどではなく、カナダの文化に溶け込む形で使用されている日本製品を探しております。

    お心当たりがございましたら、ご連絡いただけたら幸いです。

    連絡先を明記させていただきます。手段は問いませんので、何卒よろしくお願いいたします。



    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

      テレビ大阪「和風総本家」AD 片岡 大地

      〒104-0045

      東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア6F

      TEL : 03-3543-7705/FAX : 03-5550-7227

      Email : wagu137@yahoo.co.jp

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    返信削除