2015年2月23日月曜日

体調悪し。Pinterestのおいしいもの。鼻水を止めるもの。

さて。
ワクチンを打ったせいなのか、、、
歯の治療中だからなのか、、、


ボッサーーーーーーーーーーっとしてます。



昨日も、朝起きて、、、散歩して、、、疲れ果て、ああ、しんどい!と思い、とりあえずお昼ご飯を食べたら、3時まで昼寝。

そして、、、夕飯を食べ終わったら、また寝てて、10時半に起きて、1時間ほどぼけっとして、そしたら朝までしっかり寝ていた、、という、なんだか冬眠モード。


でもね、頭が働かないからこそ、Pinterest!
ああ、なんて素晴らしき、Pinterest!!
美味しいものが簡単に作れるPinterest!!!


まずは、Cod Piccataね。→クリックでレシピへ


ぷっ。奥のポテトも写真に撮りたい気持ちがあったんだろうね、、これ撮った時。
微妙に見切れてまっせ。

ま、とにかく、簡単でおいしかったよ。

ポテトはね、スライスするんだけど、底辺部はくっついているの。(←意味わかる?最後まで切ってしまわないの)

で、間にチーズいれてオーブンで焼いて、小さく切ったトマトと、ネギをパラパラ〜ってかけてみたよ。


この国に住んでいる私には、かなり致命的、、だと思うのだけど、実は私はね、、、



ジャガイモが苦手。



栄養もなかなかだし、”あ、好きかも!?”って思えないだろうか?と、好きなジャガイモ料理を模索中。


何が嫌?って、味ではなく、あのざらっとした舌触りがダメなのでございます。
同じ理由で、かぼちゃ、スイカの味は好きだけど、ほとんど食べないのでございます。

唯一好きなのが、ポテトサラダで、ありゃマヨネーズが入ってるから、ざらっと感が多少薄れるからでしょうな。

ってなわけ。



で、続きまして、French Onion Chicken Sandwiches→クリックでレシピ

写真を見て、ウォー!!!おいしそ〜!!!と、思ったけど、バーガーバンズがない。
もちろん、ボッサ〜としてるので、買いに行きたくないわけよねえ。

冷凍庫を探ると、イェーイ!クロワッサンあった〜!!



玉ねぎは、大きいの1個まるまるっと炒めたけど、2個くらいはやってもいいかも。
これはね、本当においしいだよー!




さて。
お花を買いに行きました。
なんにしようかな〜!と随分悩んだけど、なんだかKalanchoe(カランコエ、英:カランチョー)が、かわいらしくトリコにしたので、いくつか買っちゃった。


この黄色いのは、風水で”金運”を上げるために、西側の窓においたわ。←ロト、当たれ!
むふふふふ、、、、 ハワイに行きたいの。
この蕾のグリーン加減がミドラーの私には、なかなかツボなグリーン。




これは、山吹色、、って感じの。
花びらだけ見ていると、ちょっとバラっぽい。




ピンクのは、ああ、ハワイっぽい、、とか、一人で勝手に思って選んだの。ぷっ。
でも鮮やかで綺麗でしょ?




ところで、花といえば、花粉の季節ねえ。
わたしは、花粉症ではないと思うのだけど、アレルギーがあって、時々、朝からくしゃみが止まらなくなっては、鼻水がすごいことになるの。


それでさー、ある日。
何気なく

”鼻の中に侵入する、悪いやつをブロックしてやろー!”

って、鼻の中にワセリンを塗ってみようかな?って思ったわけ。

それでバスルームのキャビネットを開けたら、妹がハワイのwhole foodsで買って、私にくれたこれが目に入ったの。

風邪気味の時に、胸に塗るものなんだけど、ま、いいや!鼻の中に塗ってみよう〜!って思って塗ったらね、これが大成功!!!

一発でピタッと止まるときもあれば、2、3回塗り直して止まるときもあるけど、とにかく、鼻水が止まるのよ〜。

理由はわからないけど、どうやら私には良いみたい。




天気が良い日が続くね〜。


三日月がぽっかりきらっと美しい。


かちっとくりっくしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

メルスィー!

2 件のコメント:

  1. Yukaちゃん、ご無沙汰〜。体調少しは良くなった?昨日は歯医者さんの予約と重なったみたいで会えず残念でした。またご近所仲間でランチしましょ。私には現実逃避先のPinterest(笑)。眺めているだけで幸せ感アップ⤴️ Yukaちゃん、美味しい物沢山作ったわね。どれも美味しそうでしゅ。でも、じゃがいもが苦手って人は初めてかも(爆)。北米在住人にはアウチって感じだわね。で、コロッケもダメ?? 何だか冬通り越して春が来た様な今日この頃だよね〜。黄色いお花は元気が出て良いね♪

    返信削除
  2. こんぬづわ〜、ジェニーさん。
    おかげさまで、体調は普通になりました〜!でもね、、歯医者が自分の中ではえらく大変でした。治療自体は、ルートカナル1本と、虫歯は小さいのが1個しかなく、、だったんだけど、その両方が、めちゃ複雑で厄介で、しかも、私には嘔吐反射があるし。歯がきれいになるのはうれしいので、歯医者は嫌いじゃないけど、精魂尽き果てました。日本でやったフィリングを幾つかやり直してもらい、新しいフィリングが気になるみたいで、無意識で舌で触ってて、舌がめちゃ荒れ。もう、食べられません、、体重減りましたよ。ぷぷ。ほんと、せっかくランチお誘いいただいたのに、残念でした。あら、あやちゃんと、どこにいったのかしら??いつものあそこ??またランチしましょうね。

    でしょでしょ?私もPinterest見ているだけで、海外旅行に行けている気分にもなれるし、でも、インテリア、、、のところを見ていると、欲が出てきますね。無理だな、、と思いつつピンしたり。いいんですいいんです。夢を見て楽しんでいるんです!
    へへ、上手にできましたでしょうか、師匠??相変わらずすっとばす、材料を変える、、はたまに起きますけど。そうなんですのよ、、、おほほほほ、ジャガイモが苦手ですの。でしょ??最近は、フレンチフライか、サラダか、、って選べるようになって、ホッとしてますけど、フレンチフライもこれでも随分食べられるようになりました。いつもほぼすぐに”ゴミ”になってましたよ。コロッケは、クリームコロッケだったら好きなんですけど、実は、フライものの、あの”衣”が口の中でささって苦手、、というのもあるのですよ!!同じ理由で、実はトーストがあまり、、、。
    わがままでしょ?柔らかいものしか食べられない、入れ歯のばあちゃんみたいでしょ??ぷっ。

    なんかこの陽気、、、慣れてしまって、また雨の日々が来たら、鬱になるんじゃないか?!ってビビってます。

    返信削除