2015年1月20日火曜日

主婦の質素納豆どんぶり。ロロちゃん、痩せたの。まつげ長くなった?

さて。

朝起きて、しばらくしたら、”誰かドライアイスに水さしたやろ?”ってくらいに、ほわほわほわ〜んっと、あっという間に霧が。


そして、今日も晴れ!イェイ。


さて。
主婦のみなさま、、、
お昼ご飯って何食べてるの?、、と、思う。

好きなものが残りもので残っていたら、うれしいんだけど、なーんもない時は、冷蔵庫を開けて途方にくれますね。
そんな時に”みんな、、、何食べてる?”って考えちゃうわけ。


昨日の夜さ、指を切りながら(←また?)大根おろしをしたの。
めっちゃがんばってボウルいっぱい作って、明日のお昼、これをご飯にかけて食べよー!(←おしんか?)ってめっちゃ楽しみにしてたら、夫が


”これ、だーいすき〜!!!”



って、全部食べちゃったの。

え、、、、好き?あ、そう、、、。


ま、それで、お昼にはまたがんばって大根おろしして、あ!そうだ!納豆あるー!!!って、めっちゃワクワクしながら納豆どんぶりにしちゃった〜。



ぷっっ。
納豆どんぶりって、どんぶりっていうのか、これ?
ただの納豆かけごはんじゃない?
まいいの。


放置しまくりのしそ。
細々と育っています。






さて。
ロロちゃんね、ご飯を朝と夜にウェットフードにして、相変わらずカリカリkibbleは食べ放題なんだけど、お腹空き加減が変わったのか、カリカリを食べる量が減って、痩せたよ。

このネズミにカリカリが入っているのであーる。





ロロちゃん、ちょっとケンコー的になったですよ?






ところで。
そもそも私のまつげは、そんなに長くもないし、多くもないんだけど、なーんか、最近長いね!?って自分で思ってたの。

以前、まつげの美容液みたいなものを塗っていたのだけど、目が赤くなったり、まぶたがかぶれたりして、中断していたので、それのおかげではなく、、、考えられることは






ニベア青缶!!!






こんなこと、言ってる場合のお年頃ではないのだけど、毎朝、化粧水を塗り、、クリームを塗り、日焼け止めを塗り、、とか、それだけしかしなかったのだけど、ある日


”時間、もったいない”


なーんて思っちゃったんだね。
それで、ニベア青缶にしたの。

初めの頃は、すぐには肌が馴染まずに”ああ、やっぱりだめだー!”と思って止めた時もあったのだけど、その後、手のひらでよ〜くクリームを温めて伸ばしてから顔に塗るようになったら、よくなったの。

で、よ。
まあ、時間はかかったと思うけど、なんかまつげがしっかりしてて、以前より長い!

早速グーグル先生にお伺いいたしましたら、やっぱり、ニベア青缶、まつげ長くなるって出てたよ。

ちなみに、、

カナダのニベア青缶と、日本のニベア青缶の成分は違うので、日本のがいいよ〜。


おわり

かちっとくりっくしるぶぷれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜!


2 件のコメント:

  1. Yukaちん!!私も同じこと思う!!!ランチだけじゃなくって朝ごはんも、みんな何食べてるんだろうって。みんながランチにお出かけしてるわけじゃないでしょー?1月に入って何を食べようか途方に暮れて、何回サブウェイにサンドイッチを買いに行ったことか。考えた挙句、今日、T&Tまでいってインスタントラーメンいくつか買ってきたよ(^^; でも!!納豆丼があったー!!採用させてもらいます(笑) ところで、ご飯に大根おろしだけっておいしいの?!醤油かける??教えてちょ♪

    まつ毛長くなるって?!教えて教えてー!!!ショッパーズとかロンドンドラッグスとかで売ってる??私も美容液日本帰った時買ったけど、めばちこできてやめたの。

    晴れ、続いてるねー!!ちょっとちょっとポートムーディーも晴れてるよん♪ ↓みたく虹はでなかったけど。 ↓↓のリフレクションの写真すごく素敵ー!!!

    ロロちゃん、もともと健康的じゃない?

    返信削除
  2. あやちゃん。
    あら、、サブウェイに買いに行ったの?私、そんなことすらしないのよね〜。、、、、いっぱい周りにあるけど。ぷっ。出不精です。腹が減っても、出て行かない!
    そう!ラーメンあったら、もうそれでうれしいのよ。野菜入れて、卵入れて、おごちそう!最近ね、ソーメンにアレンジすることを覚えてきたわ。それも書こうと思ってたけど忘れてた!チキンスープ(粉)にごま油垂らして、塩を少々、それをお湯で溶く。それだけ。あとは、ソーメン茹でて、野菜とか卵とか入れるの。おいしいよ。

    まつげに直接塗ってたわけじゃないけど、ニベア青カンを顔に塗るときにまぶたとかにも薄く伸ばしてつけてたんだよ。そしたら、あれ??前よりなんか、ふさっとしてて長い??って。前が極少、短ーいまつげだったから、違いを感じたよ。

    ロロちゃん、健康なんだけど、太ってたの。これ以上はダメよ〜と言われていたんだよ。最近は、普通の猫になったよ!

    返信削除