2014年11月4日火曜日

ベイビーシャワー。初・ダイパーケーキ作り。

さて。

先日は、Ayaちゃんのベイビーシャワーだったの。

それぞれができること、得意なことを活かして手作りすることにしたのだけど、本当に楽しいパーティーになったよ。




ジェニーさんのお料理






















ふみさんのスイーツ






















あやちゃんのお友達Chiさんが作ってきてくれた、かわいらしいクッキー







Ayaちゃんおめでとう〜!かんぱーい!




Mほちゃんは、計画、招待状作り、連絡、お部屋のデコレーション、パーティーの司会進行をやってくれました。

私はこのダイパーケーキを作りました。






Ayaちゃん手作りのアロマスプレー





ゲームは赤ちゃんのお誕生日を予想してみたり、、、

Ayaちゃんのお腹周りの大きさを予想したりしました。



出産まであともう少し!
赤ちゃんに会えるの、楽しみに待ってるよ〜。





さて。
私は図工系(図工、、、?!)が得意なので、ダイパーケーキを作ってみよう!と名乗りを上げたの。








まずはダイパーをこのサランラップとか、ペーパータオルの芯に巻き付けていきまーす。
ケーキを焼く型に入れると良い!というのだけど、ベーキングをしない私の家にそんなものはあるわけなく、どうしようかな〜!?ダラーストアに買いに行こうかな!?と思ったのだけど、そうだ!!!!寿司桶があった!って。めちゃ役に立ちました。





リボンに、レースを縫い付けました。
色んなレースがあったけど、Ayaちゃんをイメージして、このお花にしたよ。


コレ作るの楽し〜!


ダイパーケーキ、注文受け付けます。by 店主←私のこと。



かちっとくりっくしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜!





9 件のコメント:

  1. ホステス4人がそれぞれ役割分担をして、素晴らしいシャワーになったね♪ aya-chanは勿論の事、参加者の皆も楽しんでくれて本当に良かった〜。あのダイアパーケーキ、大人気だったね♪ 本当に素敵〜。まさか寿司桶がこんな風に使われたとは誰が想像したでしょう(爆)。注文受け付けると絶対に欲しい人がいるはず〜。今Amazonでググってみたら、、、、こんな素敵なエレガントなケーキないよ!!ビジネスチャ〜〜ンス!! 

    返信削除
  2. Yukaちーん♡ 素敵な素敵なダイパーケーキありがとう!! 毎日何回もみてるねんー(≧∇≦) うんうん、ほんとビジネスできるよ。カービングは年に一回のビジネスだから本業はこっちやね(笑) 寿司桶に入ってる写真(笑) Yukaちん、日本にどこでもドアでいってきたみたい(≧∇≦)
    たくさん素敵な写真もありがとうー♡

    返信削除
  3. うわ!匿名にしたらiPhoneからもコメントできた!これからそうするわ(笑)
    aya

    返信削除
  4. ジェニーさんところから飛んできました♪
    この日はステキなBaby Shower、楽しかったです!
    写真もステキ~ ちゃんとお仕事こなせてたね。笑
    ダイパーケーキのビジネスも繁盛すると良いね!

    返信削除
  5. ジェニーさん
    写真見てたら、お腹すくんですけど、、、笑。
    Rブのお弁当に、、とそれぞれのサンドウィッチを持たせたんですけど、帰ってきて”めっっっっちゃ、おいしかった!!!”って。うん、わかるわかる。
    ジェニーさんの手からは、たぶん、”おいしいエキス”もお料理してる時に出てるんだと思うわ〜。

    ホント、パーティー大成功!
    本当に、ケータリング、スウィーツ、デコレーション、ダイパーケーキ、それぞれビジネスできますよ。やっちゃいましょうか!?
    じゃ、ビジネス立ち上げに伴い、まずはグダグダな会議から。爆笑!

    寿司桶を、こんな場面で使おうとは!!
    料理では、1回しか使ったことないのに〜。あはははは。でも、大活躍。
    こんなに”持ってて良かった”って物はないですよ。←どれだけケーキの型を買いたくなかったのでしょうか??

    返信削除
  6. 匿名のayaちゃん。
    そうか〜、、、なんでやろ?おもしろいね。では、これからも匿名でよろしく。匿名=ayaちゃんで決定。他に匿名やりたい方は、”匿名”の後に、アヤちゃんみたいに実名を!←なんでやねん?

    どうしよう〜。
    カービングにミニパンプキンパッチにダイパーケーキビジネス。他になにできるかなあ〜!やはり本業はオムツやね。本当にだれかオーダーしてくれたら、また張り切っちゃうよ!

    写真、ボチボチ送っていくね。まっててね。かなり首を長くして、まっててね。

    返信削除
  7. ちづるさん。
    コメントありがとう〜!
    本当にちづるさんのクッキーもかわいくてかわいくて!!
    きちんと全種類、写真を撮っておけば良かった〜、、と後悔。
    あまりのかわいさに思わず義理の妹に”このクッキーも見て!”って頂いたクッキーの写真、テキストしたら、めちゃくちゃ感心してたよ。

    ふふふ、、、ちゃんと仕事できてたね。よかったよ。次の瞬間、忘れてることが7回くらいあったね?もっとあったかな、、、。遠い目。

    ビジネス繁盛祈願しなくっちゃ!

    ちづるさんも、ご出産、もうすぐで楽しみね!
    寒くなってるし、体に気をつけてね。
    あ、もうこのコメントを読む頃には、事後報告になっちゃうけど、ちづるさんのブログ、リンクさせてくださーい!

    返信削除
  8. めっちゃオシャレパーティーでビビった(笑)
    お料理、お髭と靴のケーキ、ベビーのクッキー、オムツケーキ、どれも販売品よね~!国をまたがないならお買い物なのに~。
    マジ素敵過ぎた!

    返信削除
  9. ひご。
    よ!元気かい?コメントありがとう〜!
    ねえ、ステキなパーティーでしょ?お料理もスイーツも、司会進行も(英語で。しかも私が使わないような英語で!!!)、私にはできないことだからさ、本当に素晴らしい!って感動したよ。
    ひごのそばにいたら、お料理とかケーキとかはできないけど、オムツケーキは作ってあげたいよ。いつ生まれるんだっけ?寒くなってきたので、お大事にね。

    返信削除