2015年1月6日火曜日

Photobackでフォトブックを作ったよ。英国ドラマ、おっかね〜!

さて。

コンピューターがいつもパンパンなので、どうにかしなくっちゃ、、、と、色々といらないものを捨てて、スペースを作っているのだけど、大半は写真なわけよね。

デジカメになって良かったなー!と思うことは、フィルム代を気にせずにバンバン撮って、いらないものは削除!なんだけど、一旦コンピューターに落としてしまったら、なんかもう、あまり見ることもなく。

やっぱりアルバムがいるよね。
と、思って、もう一昨年の話になるけれど、秋に両親とケベックやトロント、ジャスパーを旅した時にPhotobackでフォトブックを作ったの。

それがなかなか良かったので、アラスカクルーズのもようやく作って、コンピューターからアラスカの写真を、コンピューターから削除することにしたの。(写真は全部、HDにちゃんと移しているので大丈夫)



で、届きました。





 今回はちょっと大きなサイズにしたよ。
上のケベックのフォトブックはA4ってサイズかな。



中はこんな感じ。


写真がちょっと暗くなるので、明るめに修正してから作成するといいかと思います。
それね、、以前作ってみて、わかっていたのだけど、めんどくさくてやらなかったの、、、アホでしょ?いいんです。

でもね、なかなかのクオリティでおすすめよ、これ!



さて。
今日のロロちゃん。

おひさしぶりっす!
ロロちゃん、今日はダディが暖炉の薪を入れてきたIKEAの袋に入ってるっすよ?

ママとダディは、ハワイに行って、ロロちゃんを置いていっただから、ママのことは、しばらくムシしてやりました。ロロちゃん、怒ってるですね?
でも、ロロちゃん、ママのこと大好きっす。



ところで。
昨日おっかないTVみたいよ〜。

去年の夏に見た、Downton Abbey、Sherlockで英国ドラマ、なかなかやるな〜!と思っていたのだけど、昨晩観たのは、もう、”あか〜んっ!!!”の域。


さて。
わたくしが観たのは、"Black Mirror"
私たちはNetflixで観たのだけど、YouTubeにもアップされてるよ。


シーズン1エピソード1は、"The National Anthem"
英国のプリンセスが誘拐されて、犯人が彼女の解放を条件にある要求を突きつけるの。

それは、金か?
それとも、ジハードの解放か?

そのビデオに映っていたのは、プリンセス本人で、涙ながらに犯人の要求を語るのだけど、その要求が、、、、、それこそ、”ジョークでしょ?”って耳を疑うようなもの。

しかもそのビデオは、YouTubeにアップされてた、、というので国民も大騒ぎ!


解放条件は、英国首相に午後4時に、全てのネットワーク、サテライト上で、ここに書くのもおぞましい耐え難い屈辱を味わわせるというもの。


その条件は、初めの5分でわかるから、興味がある方は、YouTubeで観てみて。


こう書くとちょっとネタバレになるけど、私は、後半、まともに観てられなかったわ。
終わった後は、ただただショックと、かわいそうでかわいそうで、かなりハートブレイクだったよ。


しかし、こんな話を思いついてドラマにしちゃうって、、、英国恐るべし。
英国王室も首相も出てくるのに、この内容?って。


そして、続けてエピソード2も観てみたのだけど、なんだか人の心の闇と、人の心が求める自由の果てしなさが見てとれて、これもなかなかんー、、、、って考えてしまうものだったわ〜。


かちっとくりっくしるぶぷれ〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
めるめるめるし〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿