2014年12月6日土曜日

クリスマスショッピング@HomeSense&Chapters


お天気の良い日の夕方、、、って、本当にきれいだよね。




さて、、。
今年は、クリスマス前からちょっとお出かけするので、いつもよりも早くショッピングが終わっているような、終わってないような、、、。


HomeSenseにギフトタグを買いに行ってみたら、11月末よりも、もっともっとクリスマス商品が増えてたよ。





最近ね、ちょっとダークチョコレート中毒なのです。

そもそも甘い物はあまり食べないのだけど、お酒の量を減らしたからか(!?)なんとなーく砂糖を欲しているみたい!!

砂糖の物って食べだすと、ずっと食べたくなるよね。

だから気をつけているのだけど、、、みつけたので買っちゃった!

これもHome Senseにあったの。やったやったー!

だってさ、、これね、普通のはチョコレートディスク2枚入りで結構なお値段なんだよ、、、、、カナダではね!
(庶民の私にとっては高いの。アメリカの方が2〜3ドルくらい安いよ。)



でもこのサンプラーみつけたら、ちょっと食べてみたいな、、って。


ほ〜。
初めて食べたけど、石臼で挽いたカカオのチョコレートなので、ザラザラガリガリした食感がいいね〜。
うん、、好きかも。これはいかん。
クセになりませんように!!!



日本の甥っ子(もうすぐ2歳)には、チャプターズでコレ買っちゃった!!!

めちゃかわいくない!?
一目惚れしちゃった。
ジャカジャカかき鳴らして欲しいっす。



親(←妹夫婦)には















耳栓でもやっとくか?






こんな箱に入ってるよ。
ドラムとかタンバリンとかもあったよ。



ラッピング完了!

チャプターズは本屋さんなんだけど、結構ステキな物も売ってるね〜。



このメープルリーフがついたポーチもチャプターズで買ったよ。
再来週会う、家族(ガールズ)へ。
中にMade in Canadaのリップとかマッサージバーとか、ちっこいもんを細々入れておみやげに。
このチョコレートはMade in Burnaby!!!
おみやげにいいかなと思ってさ。



夫へのプレゼントの1個。
Absinthっていうの。
これ、、、2007年までノースアメリカでは販売禁止だったお酒なんだって。






販売禁止だった理由のひとつは、これ。

アルコール度70度!!!


火ぃでまっせ???

よくは知らないけど、なんだか不思議なスプーンみたいなの(このお酒専用)+角砂糖を、注いだグラスの上に載せて火をつけてちょっとアルコールをとばすの??そして飲むみたいよ。

入ってるハーブとかアルコールの強さとかで中毒になって、犯罪を犯した人とか、自殺した人とか多かったんだってさ。

そんなこんなで1900年初頭から、最近まで禁止になってたんだって。

こんなにアルコールが高くて、”味”を感じることなんてできるのかしら??






楽しみね〜?
↑いえいえ、あなたにではなく、あなたの夫へのプレゼントでしょ?飲む気になっとーな、この人。



てなわけさー。

カチッとクリックしるぶぷれ〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるしー!

2 件のコメント:

  1. Yukaちん、チョコ中毒?!わかるわかるー!!!食べだすと止まらないよね??? 昔、美容に朝起きて起き上がる前にダークチョコを1つ食べるといいってきいて、やってみたんだけど、1つじゃ止まらなくって一回に何個も食べるから全く効果なしだったからやめた過去あり(笑) 今のヒットはね(聞いてないって?!笑)スタバのホットチョコレートのアレンジ。 nonfat half sweet peppermint hot chocolate with whip 。これがね、ホリデードリンクのペパーミントモカよりチョコ度がなんか高い味がしておいしいよん♥

    chapter's楽しいよねー。私も大好き!ついつい買う予定じゃなくても雑貨コーナーみちゃうし、かっちゃう(^^;
    ここ2,3年じゃない?!なんかかわいいもの置きだしたのって? 甥っ子ちゃん、ギター気に入るといいねー♥ っで、耳栓はかった?笑

    返信削除
  2. ayaちゃん。
    今日はコンピューターからね?ぷっ。
    そう、、でもね、週末一口も食べなかったよ!これで、結構大丈夫になるかも、、、。でもさ、中毒っぽいときは、もう、頭の中チョコレートで一杯で、あの味が恋しくてたまらなくなるのよね〜。ええ?起き上がるまえにダークチョコ美容!?なんだそりー!?効果なかったのね、、あはは、おいしかっただけか〜。まあ、それもなんか、幸せな一日の始まりでいいかもよ。

    私ね、、、実を言うと、スタバでは、コーヒー(しかもブラック)と、チャイティーと夏に出るなんかの味のするティーくらいしか飲んだことないの。あとは水。ぷっ。盛った経験なし。いつもフラットな私のスタバ。そうか〜、でもペパーミント&チョコっておいしいよね。私も好きよ。あと、チョコ&塩。これ、たまらんっす。

    Chapter's、最近色々あるね。しかもかわいいよね。私も大好き。本屋が大好きでたまらんのに、あんなにステキな物たちもあったら、もうウハウハ。

    このギター、気に入ってくれるかな。あ、ウクレレだ。ギターはギターであったんだったよ。耳栓は、空港で買うよ。ぷっ。なんか最近、甥っ子は毎晩1時半に起きて遊んでるらしいよ。時差ボケの練習してるんやと思う、、と親を慰めといた。笑。

    返信削除