2014年12月30日火曜日

不在時に起こった事件。ハワイの波。

さて。

ちょうど帰ってくるホノルル空港で、ロロちゃんの面倒をみてくれているお友達にテキストをしたら




”木がね、倒れてさ〜、、、




ガス管、破ったんだって!”





て。




な、な、な、なんですとー!?

以前から書いていると思うけど、うちから道を渡ったところと、うちの隣はクリークで、木がたくさんあるの。
で、道を渡ったところの木が倒れて、その時にガス管を破ったんだって!

しかも、うちの裏の家にもたくさん木があるのだけど、やはり何本か倒れちゃったので、おとといの朝からバリバリ切ってたんだよね〜。

で、さっき夫がお隣さんと話していたら、なんだかミニトルネードが起こったらしく、うわ〜〜〜!!!!!とすごい嵐がきた〜!と思ったら、そのお向かいの木が倒れて、ちょうど、うちがいつも車を停めるところと、お隣の人が車を停める間のちびっとした庭のところに、がつーん!っっと倒れて、根っこがガス管を引っ張りあげて地上に出てたんだってよ!

で、たちまち辺りはガスの臭いが充満。
家の中にいても、ガスの臭いがしてたのよ〜、だってさ。


で、ロロちゃんを面倒見てくれてた友達が、うちに様子を見にきてくれた時は、もうその倒れた木の伐採とか、ガス管修理とかやってて、フラッグレイディー(交通整理の人)がいて、、、、、















タバコ吸いながらやってたらしい、、、、。













ガス、漏れとるがなっっっ!!!!




ってわけ。



こんなドラマがあったのに、、、






見逃したー!!!!←そこ?




さて。
本日は、ハワイの波特集です。

行ったビーチは、Sandy Beach
ここね、ボディーボードの人がたくさんいたよ。
オバマ大統領のお気に入りビーチなんだってさ〜。

高い波をみているだけで、なんだかその迫力に圧倒されて、ニヤニヤしてしまう。
おー、すげー!おー、すげー!言いながら楽しみました。













おっちゃん、ウォッチアーウッッ(watch outと言っている)








































あの水のチューブ(サーファーはグリーンルームって言うんだっけ?よく知らんが、、、)の中に飛び込んでみたい衝動に何度駆られたことか、、、。
指さえ怪我してなかったら、、、、行ってたな。






っってわけ。

本日もかちっとくりっくしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿