2014年12月27日土曜日

Aloha!に浸ってきたよ。出発の日にERに駆け込む。時差ボケ実験。

さて。
遅ればせながら、メリクリ。

は〜、ハワイに行ってきたよ。
なんと人生初ハワイ。
弟の結婚式で、家族全員集結しました。


でよ?
相変わらず、私のPicasaは壊れちょります。
でね、今日はこのブログ上から写真をアップして載るのか、、、やってみるね。
でね、お願いなんだけど、どうしてもわたくしのこんな写真でも”欲しい!”と思っても、どうかどうかどうか、無断で転載だけはしないでくださいませ。ありがとね。




じゃ、行くぜい。

あ、その前に。
そうなんだよ、、、。

出発の日の朝のこと。
シャワーする前に、洗い物をしてたんだけど、体がまだ目覚めてなかったんだね〜。




包丁を落としてさ、、、




指の上に!!





ざくり!
となったかと思ったら、ジャンジャンバリバリ大放出〜!
大 、大、大出血サービスか!?って。

まあ、出るわ出るわ、おめでとーございまーす!な大出血。

で、、傷口を見たいのだけど、血が止まらねーの。
どうやっても止まらねーの。

それで、どうしましょー、、、と思って、傷口は心臓より高く!と聞いたので、ええ、、高く掲げましたわよ




右の人差し指を




ナンバーワン!みたいに!!!




でもね、だめだったんだねー。
とにかく止まらなくって、それで、40分くらいたった頃でしょうか?

もうね、輪ゴムで指をギュって縛ってみたの。

そしたらさー、、やっと血も落ち着いてきて、やっと傷口が見えたんだけど、あんれまー、ぱっくり切れてる(割れてる?)でねーの!?

まあ、要するに、肉を包丁でバンッッて叩き切ったようになったわけ。


でね、今まで一度も縫ったことないんだわ、私。


それで、悩みに悩み、、、でも、今日は飛行機乗るし、ハワイに行って化膿したり大変なことになりたくないし、、、ってかさ、なんか、、、、、







傷口から出てるで?






ひえーっっ。
なんか辛子明太子みたいな、つぶつぶの肉、出てるー!!!!(し、傷の中にもいっぱい明太子、見える)




ね。
もうね、行くしかないっしょー、ER!!
縫うしかないっしょー!?

で、てくてく歩いて行きましたよ。←こんな時くらいタクシー使え!と皆に言われた。
ティッシュとタオルで指を押さえてね。てくてく歩いたの。


幸いにも、ERには、だーれも患者さんいなくて、すぐに4針縫ってもらいました。
そして、破傷風の注射までしてもらいました。


ねえ。
傷口の写真、、、一応撮ったけどね、おえーってなるの間違いないからね、載せないわ。




ま、そんなわけで、今回はAir Canada Rougeで飛びました。
これ、5月からバンクーバーから関西空港に飛ぶやつね!

機内エンターテイメントないんだわね。

Hello from Canada#2 Yuka

だから、乗る前にiPadとかiPhoneにエアカナダのアプリをダウンロードしといて、そこから機内エンターテイメント、観られるようになってるの。iPadレンタルは$10でっせ。

なんかさ、、、ないならないでいいのよね。


前回、日本に行って、帰ってきた時の時差ボケについての実験結果なんだけど、昔、みんなでスクリーンを共有して映画を見てた頃のように、目の前にあるスクリーンを消して、耳栓か、自分のiPhoneからの音楽だけにして、それで、ずっと本を読んでたの。
昔はこうやって機内での時間、、過ごしてたのよね、私。

そしたらさ〜、やっぱり目がチカチカしないからか、機内でもよく眠れる。
そして、時差ボケが軽い!!!
ここ最近で、最短(1週間程度)で時差ボケが治ったよ。

お家にいても、より良い睡眠の為には、寝る前にテレビを見ない、iPadを見ない、、とか言うよね?あのブルーライトが、脳を覚醒させるかららしいのだけど、それなら飛行機でもやってみよう!ってやってみたけど、私は 大成功だったよ!


ってなわけで、ワインを飲みながら本を読み、ちょっと眠ったら6時間経ってホノルル空港についたよ。


Hello from Canada#2 Yuka

Hello from Canada#2 Yuka
飛行機を降りて、建物の中に入った?と思ったら、ま〜、南国の空港ね〜。
壁がないわ!?


ってことで、つづく、、、、



かちっとくりっくしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿