2012年9月28日金曜日

近くて遠くは、バンクーバー空港からの家路。

さて。
ベビーシッター生活も終わり、バンクーバーへと帰ってきました。


が、またまた飛行機が遅れた。
行きも遅れたけど、帰りも。
この飛行機はアボッツフォードからだったのだけど、霧がすごくてすぐに出られなかった、、という。
へえ〜、そうか、、と思ってアナウンスを聞いていたら



”しかーもっっ!TVシステムが壊れてて、なーんにも観られません。


みんな!飛行機に乗る前に雑誌を買いに行くんだ!
Sorry about that!"



と、言っている。
まあ、いいよ。たったの1時間13分の旅ですから。


Good bye, Edmonton!


あっという間にカナディアンロッキーズが見えてきた。


ロッキーズの東の端っこを通過中。



 山がギザギザギザ。まだこの辺は雪がない。







少しずつ雪がかぶっているところや氷河が見えてきた。


氷河


で、いつもだったらオカナガンの辺りもよく見えるのだけど、この日は雲に覆われていました。


そして雲が晴れたら、もうすでにゴールデンイヤーズとガリバルディの山々が。
Maple Ridge周辺。



随分と高度が下がってきているので、山がすぐそこに。ここにも氷河が。







我が家も飛行機の中から見えて、写真を撮ったけど、とにかく霞んでてあんまりよくわからないので、写真は無し!
家が見えて、バンクーバーエアポートまで、たったの3分ほど!

ね?ダウンタウンバンクーバーも霞んでる。


で、バンクーバー空港に着陸したら、機長からの機内アナウンス



”今、飛行機はゲートに向かって走ってるけど、携帯電話の電源をONにしていいよ!








そしてfacebookに’バンクーバーに着いた!’とアップするのだ〜!!!!”



と。 さすがWestJet




で、お友達が迎えに来てくれてたんだけど、彼女が知っている道でいかず、ナビにしたがって、Highwayを通って帰ることにした。



さあ、、うまくいくのか、、


いや、ナビあるし、大丈夫やろ?と言っていたら、、、ナビに従い(無視し)、サウスウェストミンスターに行き、、ナビに従い(地図が古かったせいで)、なぜか気がついたら、












れ?













きゃーーーーっっっ!!!



目の前にPort Mann Bridgeや!

 ↑家とは反対方向なんだね、、この橋は。
道がなんだか変わってて、あれよあれよ〜!と言う間に、exitがなくて降りそこない、しかも新しい橋がオープンして有料になったばっかり、、ガクリっ








この橋、きれいだね〜! とか言いながら、渡ってる場合やないしっっ!!!






と、Surreyにはいったところで、夫から”今どこ?”と電話がかかってきた。








あ、橋を見物にきてます。






久しぶりにこっちに帰ってきたので、観光してますねん。




ね?
段々おもしろくなってきたね?
家に帰れるかな〜!?どき・どき・どきっっ。


さっきCoquitlamのIKEAが見えた時は、”ああ、もうすぐもうすぐ!”とか言ってたのに、10分後にはin Surreyだったもんね?ぷっ。



Coquitlamセンターモールが見えた時は、ほっとしたわー。
ああ、しってるしってる、ここ知ってる〜!



まあ、、、、ちなみに言うと、このお友達は、先日血まみれになったお友達です→その記事はコチラ



ね?彼女といると、なんか事件が起こるの。
おもしろいでしょ?


ってなわけで家に帰ってきました。



おわり。



カチッとクリックしるぶぷれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるし〜!

2 件のコメント:

  1. yukaさん、babysitterお疲れ様でした~♪ そしてバンクーバーへおかえりなさーい★
    カルガリーのほうの氷河のほうが壮大で迫力ありますねー!お友達と橋見物もできちゃった帰り道で、ikeaからsurreyに向かわせたナビ、ちゃんと橋はのってました? 昔、日本に帰省した時、ちょうどカーナビを実家の車にいれたとかで、父が”考えんでもこれがゆうてくれるからどこでも簡単や”って自慢そうにいってたんですが、関空からでてちょっとたったら、ナビ上でどんどん海の中を突き進むルートになってました(^^; ちゃんと作動しなくても私も家にかえれましたよ~(笑)

    ざっと一気に読ませてもらいましたが、westjet、そうそう、ほんと笑えますよねー。ってゆって何に笑ったか覚えてないんですが(^^; それ、しっかり覚えてるyukaさん、さっすが~♪  yukaさんが書いてた2人子供がいる人はお気に入りのほうを先にってゆうの、私、聞いたことないですー!! バスで読んでて吹き出してしまいました(笑)

    返信削除
  2. ayaさん。
    お元気ですか?ただいま〜!!!ありがとうございます。色々ドラマあり、お疲れあり、、、だったけど、楽しかったです。いや〜、子育てって大変ですね。

    ナビねえ、、、時々、道の線があるでしょ?その横を走ったりしてることになったりしてました。それって、やっぱり道がちょっと変わったりしてるからですよね?もう、始めはお友達に申し訳なく、ごめんね〜!!!!って感じだったんですけど、段々おもしろくなってきて、ああ、、、ナビもありiPhoneも有り(マップ、ついてるでしょ?)、、なのに、間違える私たち、、、って笑えてきました。

    関空から、あの海に突入!ぎゃははは。無事に帰れて良かったですよ〜。ところで、最近はバンクーバーから関空行きがなくなって、残念ですね。復活して欲しいけど、、、せめて名古屋に、、って感じです。

    WestJet大好きなんです。
    そうですよ、、、お気に入りの方を選ぶんですよ!!!いつも”今日は何言ってくれるかな〜!”って楽しみなんです。

    返信削除