2012年5月17日木曜日

キャンプな週末。Lupineを見に。

さて。
May long weekend がやって来ますね!!
私たちは、今年初・キャンプにでかける予定で、超ワックワク。


夫もうれしそうに、

”今日、仕事の帰りにファイヤーウッドを売ってる人のところに行って、話してきた!”

とか、数日前に言っていた。

”メープル、ナントカ、カントカ、ナントカ(4種類、言ったけど忘れた)があって、混ぜて買ってもいいし、好きな種類の木だけを買っても良いってさ。

いい香りの木を買おう!

$20でね、wheelbarrow(手押し一輪車、ネコと呼ばれるあれ)いっぱいにくれるんだよ。かなりの量だった。


だから


ボク、、、、、







$80分買う!”





はいっっ???


やめてくれっ!
どんだけキャンプファイヤーしたいんですか?

私の予想:本当は$100買いたかったはず。でも$100分も買ったら、私に怒られそう、、、と勘を働かせたつもり。




これ、まだファイヤーウッドが豊富な時。(去年のキャンプの写真)


いたって普通のキャンプファイヤー。





朝起きたら、こうなっていた。




友達もキャンプに途中参加して、夜中まで盛り上がっていたのは知っていたけど、どうやら、夜遅くまで起きていたので、燃やす木が無くなったらしく、雨も降ってるし寒いし、、で、切り倒してあったヤツを拾ってきたらしい、、、。


 ”これを担いで、ボクは、あの小川の丸太の橋を渡った!

酔っぱらってたのに!!”


と、変な自慢をしてきた。


恥ずかしかったので、周りのキャンパーが起きる前に、片付けるようにきつく命令した。
ちなみにこのキャンプ場は、SquamishのDryden Creekというところです。なかなか良いキャンプ場ですよ。ちょっとトイレが遠いけど、、、。



さて。
そんなわけで、この2、3日なにかと忙しくしているのだけど、私はいつも食べ物担当なので、朝食用のパンケーキを焼いていた。これを冷凍して持って行くぞよ!





アップルソースとシナモンを入れて焼いてみた。
実はパンケーキは、、、、好きじゃないの。ちーんっっ



さて。
話は全然ちがうけれど、この前やった30キロチャリンコ乗りの途中でみたルーピンが気になって気になって仕方が無い!と言ったら、夫が仕事から帰ってきて、また連れていってくれました。


すこーしだけど、咲き始めていましたよ〜!!









カチッとクリックしるぶぷれ!

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿