2012年5月10日木曜日

引っ越してきました。朝の光の八重桜

きゃっっ。
引っ越ししてきましたわよ〜。

実は、Hello from Canada(前のブログ)で写真をバンバン載っけているうちに、いつか容量がいっぱいになってここに書けなくなるんだろうな〜!と思っていたので、実はこっそり準備は進めていました。

なーんてね?

まるで、手際がとても良いように書いたけど、パスワード忘れて大変だったのよ、、。


と、言うわけで、最初のブログ"Hello from Canada"に引き続き、こちらでもよろしくお願いしまーす。


さて。
先述した通り(こちらを参照くださいませ)、フォトグラフィー先生に朝の光で写真を撮れ!と言われたので、クレオパトラな目のベートーベンヘアスタイルで外に出ました。

まあ、、、、
罪悪感を感じますね、若干。


みんながお仕事に向かっている中、そんなふざけた姿で写真撮りに出るのって、罪悪感だわ。むしろ、そんな姿だからこそ


”ああ、、しかたねえなあ、、、”


と、思われたい!←は?



通りすがりのお店に、こんなかわいい鳥の巣箱が!!


きゃー。ウチにお庭があったらいいな〜。
庭の木にこんなかわいい巣箱があったらいいな〜。



日本でみる八重桜は、なんとなくぼてぼてとして、色も濃いので好きじゃないのだけど、どうもカナダでみる八重桜は、町の様子にあってるなー!なんて思う。














なんか、バレリーナがチュチュをつけて踊っているように見える。なんて可憐でかわいいの!?













朝、お散歩するって気持ちいですね。




この写真ではわかりにくいけど、この銀杏のはっぱ。まだまだ超ミニでかわいいのです。もうすでに銀杏の葉の形で、神秘、、、って感じ。


このブログも、ブログ村・カナダ情報ランキングに参加していまーす。

カチッとクリックしるぶぷれ!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
めるし!

4 件のコメント:

  1. Yukaさん、ブログのお引っ越しおめでとう♪ (って、おめでたいよね?笑)これから増々沢山の素敵な写真がアップロードされますね。楽しみです。八重桜と青空、素敵な写真ですね。やっと、やっと良いシーズンが近づいて来ましたね。朝のお散歩気持ち良いでしょう〜。私も毎朝犬の散歩を楽しんでいますが写真を撮る余裕はありません(爆)。

    返信削除
  2. ジェニーさん。
    ありがとうございます♪(←ジェニーさんのマネ。るんって感じ)

    これで、しばらくまた気にせずに写真を載せられます。が、、、私の写真、実は結構ぶれていて、今、三脚が天から降ってくるようにお願い中です。
    今日はお買い物に行かなくて良い日なのに、思わずLotto MAX買いに走りました。50ミリオンですよ〜!1ミリオンでもいいから当たりたい〜!

    本当にやっとやっと、この気持ちの良い季節になりましたね!うれしー。

    なんだかみんな機嫌がいいです。ふふ。

    私も、もうちょっとがんばって朝からぱぱっと身支度をして、お散歩に出かけてみようかなあ、と思っています。(と、いいつつ、今朝起きて、気温をみたら、まだ3度だったので、既に挫折)昨日はとっても気持ちよかったので、その気分が1日持続しましたよ〜!

    返信削除
  3. Yukaさん、お引越しおめでとうございます♫
    桜、きれい〜。私も八重桜はあんまり好きではなかったのですが、
    今年は、あら、八重桜もいいわねって思うようになりました。

    梅雨までの間は朝のお散歩が気持ち良いです。

    フォトレッスンはいかがでしたか?
    大人になってからの習い事は楽しいですよね。

    返信削除
  4. kazabana_amさん。

    ありがとうございます!!

    私もカナダに来て”あら、八重桜、いいな〜!”と思えるようになりました。よく見ると、かわいいじゃない!?なんて。

    そうだ〜。つゆが来ますね。
    時々、あのゲリラ豪雨が懐かしくなります。あっつーい、じめっとした激しい雨に当たりたくなりますよ。そして、そのあと、ぴかっと青空になると、なんか爽快感が!!

    フォトレッスン。
    知らない事を知る時の恐々とした思いや、それが浸透していって、はあ、、なるほど!という感動で、とにかく試してみたい事が沢山です。

    kazabana_amさんのオールドレンズ、おもしろそうですね!!
    私は、カメラを買った時に付いてきたレンズが、また最近おもしろくなってきました。

    返信削除