2015年11月24日火曜日

じゃ、日本に行った時の話から、、。

さて。

ロロちゃん、ママのスリッパを枕にして寝るのが、大好きです。
足が冷えるからねえ、、返してくれる??



外には何が??

LoLo: 何にもないっすよ。




さて。
もう、数ヶ月まえになりますがね、、
 

妹に赤ちゃんが生まれたので、会いに行きました。

今回の帰省は、本当に家族とずっと一緒にいて、あまりお友達とは遊びまわらずにいました、、が、相変わらず、日本に帰ると体調が悪くなって、食べたい!と思っていたものが、ほとんど食べられない私。

うーん、、、どうしたらいいんでしょうね?

思いっきり食べたいもの、食べたいのに、、
焼肉もしゃぶしゃぶも食べに行きたかったし、博多ラーメンも食べたかったし、、、だったけど、どれも食べませんでした。

うどん、、、うどんうどんうどん、、、って感じ。
まあ、うどんも大好きだからいいんですけど、、、。お腹にも優しいし。

一度、もんじゃ焼きを食べに行ったら、不慣れなせいか焼けない!と思っていたら、いつの間にか鉄板の火が消えてたっていうね、、。

3人で3枚食べるのに2時間半もかかっちまっただよっ!

もう、なんだか疲れた疲れた。

隣のテーブルの人は、二人で2枚だったけど、まあ、サササーっと焼いて、食べ方もお上手なのね、きっと。あっという間に帰って行ったの。ありゃ、上級者やな。←ぷぷぷ。




で、ちょうど彼岸花の時期だったんだねえ。
棚田の畦に咲く、彼岸花を見に行きました。











赤い花を撮るのは、難しい、、、。



紅葉もきれいだったよ。






次回、日本に帰るときは、飛行機のなかでお酒を飲まずに帰ってみよう、、、。
もしかしたら体調不良は、飛行機の中のビールかなあ、、、なんて。


本日もカチッとクリックしるぶぷれ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜!

ネタがないので、しばらく思い出話になるかと思います。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿