2014年11月29日土曜日

初雪のなかの散歩。ラッキーイーグル。

さて。
昨晩、外を見たらすでに雪が降っていたんだよ。

やったやった〜!!!

今朝は、近所のダイクにお散歩に行ったよ。



ピカピカの青空とブルーベリーの葉の紅葉と銀世界







ワン子達は元気に走り回ってたよ。



雪が積もった山は、いつもより近くに見えるね〜。





ローズヒップのブッシュに小さな鳥がいたよ。




望遠レンズを持って行ってなかったんだけど、、、、
これは”ワザ”のひとつなんだけど、クロップすると大きくなって良いよ。
だから、望遠レンズを持っていなくても、とりあえず撮っておくとよいかもね。







木の枝にイーグルが二羽。




これもクロップしてみると、、、



ちょっとボケてるけど、でもさ、、大きなイーグルだったよ。

なんかイーグルを見るとラッキーな感じがしない!?
私だけかな?


ファーストネーションの人たちの言い伝えで、

”空高く舞っているイーグルをみつけたら、それはあなたのお願いごとを抱いて天に届けているので、願い事がもうすぐ叶うことを意味している”

んだってさ。


この辺だと、CoquitlamからPitt Meadowsに入るところの、Pitt Riverの川沿いでもよく見るよ!


カチッとクリックしるぶぷれ〜


めるめるめるし〜!

2 件のコメント:

  1. Yukaちん!私もイーグルみたらなんかラッキーな気になってウキウキするの!そんな言い伝えがあったんだー。ホークスが空に舞うのはみたことあるけどイーグルが空に飛んでるのはまだみたことない!木に止まってるのだけ。いつかみたいねー��

    クロップしてもこんなに美しく見れるのはやっぱり腕やね�� この小鳥の写真大好き♡ かわいい。4つ目と5つ目の写真さ、とーおくに赤い線みたいに入ってるでしょ?これもクランベリー?!そうだったらクランベリーってほんと赤いねー(笑)

    ↓ ウェストコーストエクスプレスさ、こんなに空くの? びっくり!ゆかちん、特別に止まってる電車、撮影させてもらったのかと思った(笑)

    匿名aya

    返信削除
  2. 匿名Ayaちゃん。
    あ、アヤちゃんも!?イエーイ、一緒一緒!
    そうなんだってよ。だから、飛んでるのをみつけると、ありがとう、って言ってるよ。でもまだ叶ってないけど、、、やっぱり満月のせい?ぷっ。
    ホント?木にとまってるのだけ?おー、そうか〜。でもさ、イーグルに近いところに引っ越してきたから、絶対飛んでるの、見られるよ!!

    この小鳥のこの丸っこさがかわいいと思わない!?しかもローズヒップのところにいて、ごちそうなのかな?写真、天気がよかったから、撮れたのかもだよ。レンズがね〜、やはり良いのが欲しい。ブラックフライデーに欲しいと思っていたレンズが520ドルも安くなっていったのだけど、やっぱり手が出んかった。ちょっとひっかかることがあってね、、、よーく研究して、考えて買うわ、、いつかね!!

    この赤いのね、ブルーベリーだよ!クランベリーだとね、もっと低木で、私たちのふくらはぎくらいの高さしかないの。フォートラングリーにクランベリーファームがあって、感謝祭の週末には収穫するの見せてくれるんだよ。畑に水を張って、あのジュースのコマーシャルそのもの!いつかベイビー連れて、見せてあげて〜。本当にステキな光景だから!!

    WCE、そうよ〜、、すごいでしょ?運行しているのがもったいないくらい、もう人がいなくなるの。さびしー。5時半にウォーターフロント出るヤツに乗ったのだけど、こんなんだったよ。特別に〜、と言えばね、ウォーターフロント駅にキオスクがあるじゃん?あそこで、コーヒー、タダでもらったことあるよ。買おうとして、頼んだんだけど、タダでいいよ、もう最後の電車だし!って。優しい〜!


    返信削除