2014年2月6日木曜日

風邪、ひいちまった。ヨガキャット。Premoとキッチンの壁の色。

さて。
ああ、もう、久しぶりになんだかウェットな咳がでる風邪をひいてしまいました。

今日は熱も下がり、両足は、、、生まれたての子馬のようにフラフラしているけれど、お陽様も燦々と輝いているし、すこしでも陽にあたって、元気になろうと思います。
外は随分と寒いらしいですね。
皆様、ご自愛くださいませ。



クリスマスに引き続きお葬式で、食べたり飲んだりが激しく、気がつくといろんなパンツがはいらなくなっていた私。



GAPのパンツを履いて




”これ、縫製がおかしい!”





としばらく思っていたけど、気がついたね、、、、。





縫製がおかしいのではなく、






チミの太ももとおしりが大きくなったのだよ!と。




そもそもお洋服にはあまりお金をかけないので、”サイズが変わったから!”と新調するつもりもないし、日頃の運動不足解消に、と、またまた一人ヨガを始めたよ。




とにかく毎日、最低10分!
これがルール。




そしてこのルールを守るべくやることはただひとつ。







ヨガマットを出しっぱなしにする!!!





すみませんすみませんすみません。
全然説得力ないし。




出しっぱなしにしてたら、ヨガキャットがいたよ。


ぷっ。
なんのポーズかしら?





ところで、もうすぐ、前夫の方の姉が大台に乗るバースデイがやってくる。
こちらでは区切りの良い年齢になるときは、かなり盛大にお祝いするのよね。

ということで、彼女の大台を祝して、我々、前夫家のガールズ(姉、妹&嫁達)でアメリカのとある都市へ遊びにいくのだけど、プレゼントは、なんにしようかな〜!と考えていて、そうだ!と思ったのがシルバーアクセサリー。


で、シルバークレイって言うの?
が欲しかったのだけど、未だにどこで売ってるか探せていない私。
もしかしたら画材屋さんとかにあるかなあ??Michael'sはなかったの。


でも、練習でpremoというのを買ってみたよ。
(これは先週、風邪をひく前にやって、写真を撮ってたの。)








すぐに邪魔しにくるこのヒト、、、。


ちょっと、近づき過ぎなんですけど、、、。





ニオイ嗅いでみる。





いや、、、だからどいてくれる?







で、そのシルバーアクセサリーで何をつくりたいか、、、って言うと、義母がいつもみんなの手紙の終わりに書いていた"Love you, Love me"を、義母の筆跡でシルバープレートに刻んで、それをネックレスにしたいな、、って思っているの。





義母の筆跡をトレース用紙に書き写して、premoに写して、オーブンで焼いてみたよ。


実験なので、形はこんな適当だけど、まあ、要はこんな風に、そしてもうちょっと小さくして、作りたいわけ。



でも、そのシルバークレイが手に入らなかったらさ、、どうすっぺ?



どなたかご存知でしたら、コメント欄にご一報くださいませ。
よろしくお願いしまーす!





 オーブンで焼いている間、姿が消えた!と思ったら、、、

あんなところから、LoLoスパイに見張られていた。






キッチンは下から3番目のThe Plazaって色に決定!





夫よ、、、がんばって塗るのじゃ!


かちっとくりっくしるぶぷれ〜



めるめるめるし〜。

2 件のコメント:

  1. とても素敵なプレゼント。絶対、喜ぶ!!
    私、嬉しいもん!
    材料、見つかればいいねぇ~。こっちにあるんやろうかぁ。

    お身体大事にね~。うちは、インフルエンザで子供たち大変でした。

    返信削除
  2. ひご。
    喜んでくれるかな!?うれしいよね。私もこんなんもらったらうれしいと思う。
    そう、日本ではあるの知ってるのよ。画材屋さんに売ってたよ。取り寄せるか??まだ間に合うよね、、よし。その方が早いかも。

    ありがとう〜。鼻ズル子(汚ねー!)で、咳が、もう頭痛を引き起こすのでしたくないんだけどでるんよ。頭、痛たた、、、って抱えながらやけど、もうすぐなおるやろう。
    ふたりともフルーやったんやね。そりゃ大変やった。子供たちもしんどかったけど、ママも大変やったね。おつかれさま、みんな。
    その後、どう?もう食べられたりしてるかな??早く元気になってね!お大事に。

    返信削除