2014年2月27日木曜日

キムチ豆腐スープ。NIKAIDOのお茶。オーロラ。おひな様。

さて。

先日書いてた、背中の痛み、、、なんじゃこりゃ?
なんかまだよくならないのよ。

もしや、張り切ってやってた、ヨガとウェイトでのエクササイズがあまりよくなかったのかしら??

わからないけれど、たいそうな病気でない事を願います。




さて。
先日、”お久しぶり〜!”のお友達に会ったの。
私が遠くに引っ越したものだから、Burquitlam(BurnabyとCoquitlamの境)のLougheedまでわざわざ出てきてくださいました。
ありがたやーありがたや〜。

で、お昼には、コリアンレストランで(あの辺はコリアンタウンなので、おいしいコリアンがたべられるよ〜!)私は悩んだけど豆腐キムチスープ!



行きたかったHouse of Tofu Soupが店休日だったので、違うところに行きました。
なんて名前?
う〜ん、、知らん。ごめん。行き当たりばったりで入ってみたけど、おいしかったよ。
ハンナムスーパーマーケットの並びの奥の方。

ランチタイムには定食風な、キムチとプルコギとごはんと、、、とかのお弁当箱に入ったようなのもあって、$10くらいだったかなあ。



ランチの後、モールの中をブラブラしてて、カードを買わなきゃ!と思って、カードを選んでいたら、こんなのをみつけたよ。


カナダ市民権を得た人へのおめでとうカード!おもしろい。






それからMing Woというバンクーバーでだったら、サウスグランビル、チャイナタウン、うーん、あとどこにあるっけ?ま、いろんなところにあるキッチンウェアのお店で、このガラスのボウルを買ったよ。



これがね、使い勝手がいいのよね〜。
早くから下準備して切っておいて、食べる前に混ぜるのにもいいし、調味料を混ぜるのにもいいし、私はすご〜く気に入っています。





お友達からStevestonのおみやげを頂きました。

Nikaidoってお茶屋さんなんだって!
ほ〜!!
おいしいよ〜!とのことなので、とても楽しみ。




お茶の写真を撮っていたら、やっぱり来た!!

一体、何を考えているやら、、、。






ところで、先週、義兄嫁から

”オーロラ出たよ!”

とテキストが来ました。


お部屋からオーロラが見られるなんていいね。

 実際はもっと緑がすごかったよ〜!と言ってたよ。





やっとピアノを2階にあげました。
早速、この方が、、、

このピアノ。
前夫からのクリスマスプレゼントだったので、わざわざ日本から空輸したのだけど、これが到着したとき、


”ああ、もう日本に帰る!”


なんて軽々しく思えないんだな、、と腹括った記憶が、、。

そのひとつの理由は、宝物だからここに置いて帰れない!
もうひとつは、空輸代が高かったから、もう一回運ぶなんてできない、、だけどね。

参考までに書いておきますね。
日通さんにお願いして、木で箱を作ってもらい(3万円)、空輸代は25万円でした。
電子ピアノとはいえ、ピアノなので、船で運ぶ事は全然考えなかったの。
私のピアノの教授は、ニューヨークまで行ってSteinwayのグランドピアノを買って帰ってきたけど、やはり船便の方はモンダイが多いよ、と仰ってました。ま、比べるレベルのピアノではないけれど、、、ふふふ。

こんな大金を出せば、電子ピアノなんてカナダででも買う事はできて、おつりもくるかもだけど、もしも、大事なピアノで、宝物で、私のように理由があるのであれば、日通さんはとても丁寧なお仕事をしてくださいますのでおススメ。





さて!おひな様だね〜!




昨日の夜、寝ながら


”は!!!おひな様、出さなきゃ!!!”



と思っていたら、なんと朝起きたら、夫がリビングにおひな様の箱を出してくれてたの。
どうしたんだ、このテレパシー!?



今の結婚の時に両親にもらった博多人形で、LoLo怪獣にやられるのは怖いので、ピアノの端っこに飾りました。






お内裏様とおひなさまの位置関係はこれでよござんすかね?


3日には、まあ、気が向いたら、ちらし寿司でもやってみますかね?




かちっとくりっくしるぶぷれ〜


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村



めるめるめるし〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿