2013年1月30日水曜日

雪の日

さて。
もう何日も前のことですが、朝起きてしばらくして気がついたら雪が!!

どうしようかな〜、、、寒そうだな〜、、、と思ったけれど、お散歩に行ってみました。


















このお花、これはマンサクではないとおもうんだけど、なんだ?去年も雪が降った日に、真っ白な中にこの小さな花火のようなお花がとってもかわいいな〜、と思ったの。





Shoreline Parkのトレイルへ。

























川の水が当たる枝には、氷が、、、。









雪の中の小さな鳥達。
















おっっ、こっちを見てるよ。かわいいね〜。


この日は、景色を撮ろう、、と思っていたので、望遠を何一つ持っていませんでした。
かわいい鳥をみつけるたびに、ああ!やっぱりね〜、持ってきておけばよかった!!!と思っちゃう。






かちっとくりっくしるぶぷれ〜。
めるめるめるし〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村






2 件のコメント:

  1. Yukaち〜ん、暫くご無沙汰してました〜。雪の中の写真お散歩、とっても素敵。一緒に行きたかったわ〜。雪が降ると、同じ風景も違って見えるし、雪で音が吸収されるせいか、静かで心が洗われるよね。

    ↓のバス、、、Yukaちんとアレ吉は同じタイプなのかも、、(笑)。その昔アレ吉はバーナビーからHastingsのバスに乗っていたんだけど、必ずそういう人の側に座る事になるらしい、、。今でもバスに乗ると大きな確率でそういう人が話かけて来たり、、。そういう人をアトラストする何かがYukaちんとアレ吉にはあるんじゃない?(爆)。

    返信削除
  2. ジェニーさん
    こんにちは〜!あの雪の日、山手の方を見ながら、で、外に行こうか悩みつつ、”こんな日も、ジェニーさんはマンディーパークに行っているんだろうな〜!”と考えていたんですよ。ですね〜、雪の日はしーんとしててステキですよね。私も大好きです。雪が降ったら、写真を撮りに行きましょ〜。

    ふふふ、、、まさか、アレさんにもそんな特技があったとは!!私がアレさんに学びたいのは、”は!またやった!”と思ったときの対処法です。(なんだそりゃ!?)
    みなさん、わりとぱっと席を替わるんですよ。私、それが”きゃー、失礼かな??”と思ってできないんです、、、。でも、さすがに一度、もーどうしようもないくらいのニオイの方がいらっしゃって、その時は、”私が吐く前に、、、”と移動しました。ぎゃはははは。
    この調子で宝くじ、買ってみようかな〜!!

    返信削除