2013年2月1日金曜日

モデルなLoLo氏。またプリンターが壊れた。

さて。
日本から今回持ち帰った、前夫のレンズは、30mm f/1.4と、75mm~300mm f/2.8(f/stopこんなんだったかな?)というやつ。

もうこれでレンズは全部こちらに持ってきたと思う。
でもね、どうも私のカメラでは使えなさそうなレンズもある、、、のかなあ?!どうなんだろう?それとも、ホワイトバランスもマニュアル設定すれば、うまく撮れるのかな!?

と、オタクな話ですが、、、



相変わらず私の専属スーパーモデルはこの方。



みなしゃんこんにちは。
LoLoちゃんです。
え?しばらく見ない間に太った?
そうなんですよ。
グランマが来てて、それで、LoLoちゃんと仲良しになりたくて、いっぱいおやつくれたです。
そして、グランマは、LoLoちゃんに、グランマのお皿の物もくれたです。
それで、悪いクセがついて、とりあえず、ちょっとお皿の中の物は試したいの感じになってるです。

ママは”あー!!LoLoちゃん、いつもゆで卵もらってたでしょ?”と言ったですね。



ギクッっ。


バレバレです。
グランマは、ゆで卵が大好きっす!





























こんなにLoLoちゃん写真ばかりで、親バカなママを許してください。


な〜んかね、この色があまり好きじゃないのよね。
このレンズで撮るとこんな色にばかりなるんですな。



さて。
いつだったかな〜!?
プリンターを買った、わーいわーい!と記事にしたけれど、また壊れた。
年末、日本に行く前までは普通に使えていたのに、使えなくなった。

ちぇっっ。


私もがんばったけど、夫もがんばった。←修理。

で、夫が私のコンピューターを見て言ったね、、、。






”このコンピューター、むちゃくちゃ過ぎ!!!”





ふふふ。
そして、とうとう"hoarder"呼ばわりよ。ぷっっ。


*hoarderとは ためこむとか貯蔵する、、とか意味で、日本のテレビでもやってる、あの”ゴミ屋敷”みたいな感じ。




いっぱいいらなさそうな物が、たくさんあるらしいわ〜。
それがどれだけの量かよくわからないけど、だから、コンピューターの動きが悪いのね〜、、、ってちょっと気がついてたけどさー。


はあ。
今日はコンピューターのお掃除をしましょう。



おわり。







4 件のコメント:

  1. きゃー♥ loloちゃん、腕組んでるー♥ すごい、こんなことができちゃうんだ~。まさにモデル★ 目線もカメラ目線よね?笑
    ははは、確かにちょっと健康的に(笑)なったかも?グランマと仲良く過ごしたってことやね。よかったよかった。私の友達のパピーもね、1週間旅行に行ったときに初めて預けたらしいの。初めてだしパピーだし、もうご飯も食べず水も飲まずがりがりにやせ細ってたらどうしようーってすっごく心配したんだって。そしたらね、5キロ太ってたらしい(笑)1日約700グラムの計算(爆)でも元気で太ってた方がうれしかったって~♪ そうだよね~。

    ↓雪の写真、もうーYukaちんの写真だーいすきー!!!素敵すぎー★ facebookみたいにlikeボタン横につけてほしかったくらい。そしたらlike連打しちゃうわ~♥

    返信削除
  2. ちょっと何もしたくない病でプチご無沙汰していました(笑)。LoLoちゃん、ホントにスーパーモデルね♪ 腕組む姿なんて、貫禄さえ感じるわ。私もこんな可愛い写真が撮れる様に精進します。プリンター、我家にも壊れたプリンターが数台(捨てろよ、、)。そして今はプリンター無し(困)。どうしてプリンターってすぐに壊れる??Yukaちんなんて、買ったばかりじゃない?お店に持って行くと新しいのに変えてくれるかも!? 

    返信削除
  3. ayaちゃん。
    お返事遅くなってごめんあそばせ〜!
    ふふふ、腕組んでました。あたくし、そこまで期待していませんでしたのよ、おほほほほ。
    でも、こういう何気ない姿がかわいい〜!と親バカ炸裂。
    お付き合い、ありがとう!

    ねね、1週間の旅行の間に、5キロってちょっとすごいよね。でも、お父さんとお母さんを恋しがって何も食べないより、ホント、ほっとするね。笑える〜。

    あら〜、ありがとう。
    ちょっと私も何もしたくない病、、というか、TV見過ぎ病で、写真はサボってるんだけど、ayaちゃんが励ましてくれるから、勉強がんばろ〜!

    返信削除
  4. ジェニーさん。
    あらあら、何もしたくない病にも関わらず、ありがとうございます。そんなときは、無理なさらずに〜、ですよ!

    実は私も何もしたくない病、、というか、TV見過ぎで何もしたくない病を併発宙中でござります。笑。

    LoLo氏、貫禄でしょ?なんか説教されてるみたいでした。プッッと笑いつつ、かわいいーかわいいー炸裂でとりました。親ばか上等!ですよ。ぷっ。

    プリンター、せっかく無線でできるヤツを買ったのに、なぜか日本から帰ってきたら有線になりました。なんでだろう〜!?一応プリントはできるんですけどねえ。
    ところで!!壊れたプリンターですね、Osamu Sushiさんから西にちょっといったところに、そういう物をもらってくれる所(リサイクル?)がありますよー。ウチはいつもそこに持っていってます。あ、夫が"Encorp"って所と言ってます。

    私、Pinterestの家のデコレーションのなんかをプリントして、ノートに貼って、私のドリームブックを作ろう、、と思っていたのですよ!!(ヒマでしょ?笑)

    もうちょっとプリンター研究してダメそうだったら、取り替えて欲しいです、、やってくれるかな〜!?

    返信削除