2012年11月23日金曜日

LoLo氏とクリスマスツリー。

さて。
先日。
そろそろクリスマスツリーを出そうかな、、とチョロっと掃除を始めたのだけど、来月早々にも義母が来るなあ(一緒に日本へ行くのです)、、と思って、本気でお掃除をしました。

ってのも、義母、、、好きな色は白と黒。
お洋服もほとんど自分で作ってて、で、好きな色が白と黒なのでいつもシャープにしてます。 で、彼女の家の中も白と黒が多いの。


だから、、、


白い物は白!スポットレス。
黒い物は黒!黒い物の上には、ほこりも載っていない!


って感じの家。




ウチは、、と言えば、
黒い物の上には、猫の毛!
白い物の上にも、猫の毛!
ですからねえ、、、。




いや〜、だからってうるさい感じの人では全然ないのよ?

まあ、それで、汗水垂らしてお掃除しましたよ。
でも、キレイにすると気持ちいい!


それでツリーを飾りました。





ま、予想はしてたけど、早速この方が、、、







もうあの枝は折れてるよ、、、。
下の方からどんどんオーナメントがなくなっていく !
(きゃっ!スカート(ツリーの根元に敷く丸い布)、まだ持ってないの!買わなきゃっ。)

ツリーを出した日なんて、ウキウキしてるんだか、ベッドにも来ず、ツリーのそばで一夜を明かしたLoLo氏!




ちょっと慣れてきたのか、それでもツリーからそう遠くないところで待機。 (あ、今わかった。私がツリーの横の椅子に座ったから、ここにいたんだ、、)






周りに、並べてみた。

LoLo: へ?いいんすか?



きゃっっ。ウキウキ〜!




LoLo: LoLoちゃん、ビリヤードしてるですよ?









おわり。

あ、ついでにおススメのクリスマスキャロルのYouTube




カチッとクリックしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めめめめるし〜

2 件のコメント:

  1. ツリー出すと、一気に年末気分になるね~。
    で、大掃除したんだ!!人が来たりすると、「ひゃー、大掃除しなくちゃ!」って気になるからいいよね。うちも、最近人が来るようになって、めっきり片付いてる(笑)いいことだわ。
    赤のカーペットっていいね、温かい感じで。
    カーペットに寝そべってるだけでロロちゃん絵になるもんねぇ。
    うちは今年も生モミの木にするみたい。
    葉が落ちて掃除も大変だけど、あの木の香りが好きなんだよねぇ。

    返信削除
  2. ゆうちん。
    なるね〜!なんか一気に年末気分。ああ、こわ、、、こんなに1年が早いだなんて!!

    したよ、、、義母が来る日が近づいて、泣きながら掃除しないで良いように!(爆)

    少しずつやっとけば良いかな〜なんて思ってさ、窓のサッシとか、拭いたわ、、、。
    そうそう!人が来ると片付くよね〜。私も家でレッスンしてる時は、いつもピカピカにはしてたつもり。今は、O型二人いると、散らかる時は景気良くぱーっっとドロボウ入ったみたいに散らかすことができます(←自慢してどうする?)。

    赤カーペットいいね。冬が長いので、暖かい色&家具と合わせたよ。家が持てたら、真っ白な部屋も欲しいな〜。

    いいね〜、本当の木のツリー!
    それも夢。良い香りがするだろうね〜、いいなー。
    ウチも暖炉が薪のだったら、本物の木にしたいわ。ガス暖炉の間は、プラスティックでエコにつとめるね!

    返信削除