2012年11月5日月曜日

新宿2丁目のCHER

さて。
そうなの、、、Water for Elephantsを観た後に、まだ全然眠くなくて(10時は過ぎてた)、パラパラ検索してたら、"Burlesque"って映画が目についた。

目についた、、ってより、その言葉の”音”に惹かれたの。
この言葉、聞いたことあるなー。意味なんだろー?と思って辞書をひいてみました。

burlesque (名詞)(文芸作品、言動などの)茶化し、戯画、パロディ。ボードビル(通例ストリップショーを含む下品なコメディーショウ)

だってさ。



でまあ、この映画に出ているのがね、Christina Aguilera、Cher、Kristen Bell という、あんれまー、どうしたの?って感じ。←え?私だけ?

なんか、Cherって、演技じゃないみたいに自然な感じで、きっと彼女はいつもこんなんじゃない?って感じの演技してて、それはすごいわ〜!って思ったのだけど、なーんか、彼女の顔、見れば見るほど、、、、












オカマ疑惑。







いや、ごめん。
メイクのせいでかなー????





”アンタ、新宿2丁目のどの店の子よ〜?”






って、オネエな感じで聞きたくなる。


で、よーく顔観てて、いやー、この人、だいたい何人?と思っちゃったわけですよ。

そしたらねー。やっぱりねー。
Wikipediaいって、本名見てなるほどねーって思ったわ。
シェリリン・サーカシアン
〜シアンって名前。

そう!
Kim Kardashianと一緒!
お父さんはアルメニアンなんだって。


アルメニアンの血が混ざると、ああいう目がパチッとして、黒毛でエキゾチックな感じになるのかしら?? (お母さんはチェロキーなんだってよ。なんかカッコいいね)


オカマって言ってごめんね。
言い直すわ、、、






 Cher、あなた、、、、












貫禄あるわね〜。





さて。
映画の内容だけど、始めは”アイタッ。これ高校生が観る映画?”とか気恥ずかしく思っちゃうくらい、なんか夢を追いかけて田舎から出てきて〜、でも実は才能があるから、急に抜擢されちゃってー、ねたみそねみの的になってー、お友達がいなくってー、でも有名になってー、お金持の男にチヤホヤされて〜!って。

でもさ、主人公がクリスティーナ・アギレラなんだけど、性格も良い子で、なんかね、、、だんだん引き込まれていって、最後は爽快!な感じの映画かなあ。

ミュージカルが好きな方は、良いかも。
ちょっとムーランルージュ系。


そ。
それでも眠くなくってさ、、、。あれー、なんで〜?
サマータイム終わって、時差ぼけ〜???!!
もう12時ですよー。

ってことで、またNetflix内をパチパチ検索してたら、あらま!
Mission Impossible Ghost Protocolがもう出てる!! 

これはね、私たち、ラングリーまで行って、IMAXのドデカイスクリーンで迫力満点でみたけどさ、、、、










じゃぁんっ、じゃぁんっ、じゃっじゃんっ
ティロリーーーー♪
ティロリー ーーー♩
↑あのテーマソング

って、夫もいびきをかき始めた暗闇の中で始まっちゃったね。



え?夫?
うるさくないのか?って。

アノヒトね、、、寝る時に光があるとダメ。
私、、、数ヶ月前までは電気をつけてないと眠れなかった。夫はアイマスクしてました。今はね、暗くして寝てるよ。


アノヒトね、、、音がなんぼなってても良く眠れる。ラジオつけっぱなで寝てたような人。
私、、、音は絶対イヤ!


なので、良いの。音は。
でも、、、、途中でヘッドフォンつけたけどさ。

まあ、、ってなわけで、映画レビューが続きましたが、IM4はブログのどこかに書いているので、レビューはなし。

はー、夜更かししたわ。


カチッとクリックしるぶぷれ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めめめめるしー!



2 件のコメント:

  1. わ、いっぱい更新してある!うちも新しいテレビにNetflixってボタンが付いているんだけど、まだ使った事無いの(爆)。私も夜更かしして映画三昧したい〜(主婦の特権)。↓の映画、途中で終らないでよぉ、結末が凄く気になるじゃん。でも、本で読んだ方が良いのね?最近本読むと2行で目が閉じちゃうの、、。オーディオテープという手もあったわね。Cherって濃いよねぇ。私のずっと前ボスがアルメニアンだったけど、同じ様に濃かったわぁ。でも、Yukaさん夜更かししても、朝早起きだよね〜。

    返信削除
  2. ジェニーさん。
    あらま!それは是非、映画三昧してくださいよ〜。
    ビックリしたんですけど、新しい映画もいくつか入ってます。ちょっと前までは、古くさいのばっかりだったのに!! 
    見出すと次から次から見てしまいますね。Netflix、シェアできるから、ウチが代金を払って、義母、義兄家族も観てますよ。4台のコンピューターで同時上映可能、、とかそんなだったと思います。

    ふふふ。Water for Elephantsの結末、気になります??ひひひ、読んでみてくださいませ。あ、でも、結末だけだったら、Netflixでも楽しめると思いますよ〜。

    そうなんです。家事しながらお話聞けるから、audibleおススメです。

    Cher濃いですよね。
    昨日改めて、うわー、この人、はっきりしてるなー。このお化粧、オネエだわー!!って。まぶたの上にきれいに半円のようにシャドーが塗れてて、すごー!って。アルメニアンは、眉毛もしっかりしてるし、、で、派手にみえるのでしょうかね。

    そうなんですよー。昨日もかなり遅く寝たんですけど、5時半に起きちゃったー!昼寝もせずに、ただいま7時です。なんか冬時間になると、夜が結構長くて退屈です〜。またNetflix観なくっちゃ!!

    返信削除