2012年11月7日水曜日

ひとり野鳥の会。

さて。
毎年、毎年、この季節になると、この話題を書いているような気がするけれど、まー、大好きなんですの、、、。
お付き合いください、、わたしの





ひとり野鳥の会








に。



雨の日も、朝が来たら東に向かって飛ぶんだよね。





雨の日や曇りの日は、なんとなーく、飛んでいくグループの規模が小さいような。





 今朝はお天気だったので、たっくさん飛んでいたよ。




 いってらっしゃーい。






毎日、毎日見てるのに、全然飽きません。


かちっとくりっくしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるしー!

6 件のコメント:

  1. すご~い。よく撮れましたね。
    こういうのって、シャッタースピード優先で撮るの?
    Yukaさんはマニュアルで撮るのでしたね。
    レンズもCanonの白い長いの?

    ブルーグレイの空を背景に飛ぶ姿、きれい。
    ひとり野鳥の会?LoLoちゃんも見ているから、ひとりではないのではないの?
    LoLoちゃんが窓から飛び出さないように気をつけて下さいね。

    返信削除
  2. kazabana_amさん。
    これは、シャッタースピードをかなり上げました。200でも羽がぶれます。250以上かな。
    それで、グレインが多くなるんですけど、ISOをかなり高くしました。1600とか3200で撮っています。(2枚目の暗い感じのとか、粒子がすごいです)
    以前とった、写真のコースの先生が"鳥は、ISO一番高いほうがいい!”と言っていたのが、よーくわかりました。

    レンズ、、ぷぷぷ。白いのとか、もー手が出ませんよ!!!あれは人が持っているのを眺めるだけですね!これ100mmです。本当にウチのすぐそばを飛んでいってくれるんです。時々、窓ガラスに当たらないか心配するくらい近くを飛ぶ子もいますよ!

    200mmも付けてみたんですけど、私の手ではブレブレで全然だめでした。

    LoLo氏は、時々付き合ってくれますけど、最近寒いからか、すぐに部屋の中に入っちゃうんですよー。そうなんです。鳥をおいかけて飛び出さないか、いつも心配なんです!

    返信削除
  3. ひとり野鳥の会、楽しそうー(笑)たまにグースに話しかけたりとかあります??笑

    それにしてもどれもすっごく写真がきれーで、Yukaさんワールドに引き込まれそうになりましたよー! 鳥たちもちょっと今からカーブするからYukaさん、しっかりとってよーみたいにきれーに飛んでません?って思うのは私だけでしょうか?笑

    ↓Yukaさんの旦那様、おもしろいですー!さすがYukaさんの旦那様(笑) 

    返信削除
  4. YUKAさん、
    カメラ設定情報ありがとうございました。
    ISOをそんなに高くするのね。

    あの白いレンズは、ちょっと恥ずかしくて~。
    でも、つけたらどんな感じなのかな?なんて思ったりします。私の場合、それで何を撮るの?という感じなのですが。

    LoLoちゃん、飛びださないようにして下さいね。

    返信削除
  5. ayaさん。
    グースに話しかけ、、、てる間がないくらい、あっという間に飛んでっちゃうんですよ〜!!!スッゴイ早いの。ビックリ!

    彼ら、、もっと私が望む通りに飛んでくれたら、もっと納得いく写真撮れるのに〜!!!ってなかなか修行並みに難しいです。

    夫は、、、まあ、ホントある意味寛大、ある意味、マジでー?ダイジョーブですかー??ですよ、時々。
    でも、もう最近はそれが彼、変えよう無いし、好きにしてください、私が知らんぷりした時は、ヤバいレベル7か8くらいだと察知してください、、って感じです!

    返信削除
  6. kazabana_amさん

    で、、でも、これボケてますよね。
    羽のところはどうにか静止してるけど、顔の辺りは、、、ボケてるなー、、って思います。はー。難しい!

    昨日の朝も相変わらず野鳥の会、やっていたんですけど、天気がすごくよかったからか、ISO800でいけました。でもやっぱり画像はザラザラしてると思います。レンズにもよるのかな、、とちょっと考えています、、。研究します。


    あの白いレンズ、、、あはっ。やっぱり?

    あの白いレンズつけたら、チェックのシャツにベスト着て帽子かぶらないと、、みたいな感じじゃないですか?ぷっ。

    いや〜、、、白いの付けてる人みると、

    ”えー、そんなに?”

    と思ってしまいます、、”サファリに行こうぜ、サファリ”ってサファリ行きを促してしまいます。

    返信削除