2012年11月26日月曜日

American Thanksgiving Dinner


さて!!
なんか忙しい!
時間がないので、ぱーーーーーっっといきますわよ。



ついてらっしゃい!←どこにやねん?







なんでか知らないけど、このお友達はいつもカナダのThanksgiving(10月)ではなく、アメリカのThanksgiving(11月)にターキーを焼いてくれる。





そして、およばれするメンバーにアメリカンは誰ひとりいない、、、、。










今日は、15パウンドのターキーよ、、って。





サイドディッシュのひとつ。
にんじんとシラントロ、そしてその上にアボカド!これがまー、激ウマ〜!!!






あたくしの席。
このパインコーン、ディナーを主催してくださったお友達夫婦のご主人&我が夫のふるさと、オンタリオの田舎町からやってきたパインコーンだってさ。





お腹はあまりすいてないので、ゆっくりどーぞ!←お昼に夫とKFC食べちゃった人。なぜターキーディナーの日に!と非難囂々。超怒られた。すまん、友よ。この日は忙しくて、目の前にあったKFCに行っちゃったんだもーん。











左上から時計回りに、ヨークシャープディング、ターキーその下は普通のにんじんのグラッセ、プロギ、マッシュドポテト、その横(真ん中)がさっきのにんじんシラントロアボカド(名前、知らん。)そしてブラッセルズスプラウト。

食べ終わった後で、クランベリーソースがテーブルに載ってるのに気がついた!!ちぇっっ!!!



それでね!!!!
もう、聞いてよ!!


いや、長くなる。
その部分は端折ろう。ゴメン。
今日は忙しいの。


でもね、アピを持ってきて!というので、散々散々考えて、お友達にもアイディアをもらったりしたのだけど、あは〜ん!なるほど!ってわかったことがあった。



私をアピ担当に選んだ理由、、、




それは、、、、















スシが食べたいから。





それならそうと言えーっっ!!!

何を持って行こうかむちゃくちゃ悩んで、数日前に練習までしたのにーーーーーーっっ!!!!!!





ってことで、結局、お寿司を持って行きました。

カリフォルニアロール。


うみゃいうみゃい!言いながら食べてる人、ひとりひとりに




”日本に来てもカリフォルニアロールなんて、特別なスシ屋でしか食べられないのよ?”





と言っちゃった。



だってホントやもーんっ。


そしたらビックリしてたわ。


じゃ、今日はもうおわり。



カチッとクリックしるぶぷれ!!

めるしーめるしー。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村





8 件のコメント:

  1. プチご無沙汰していました(笑)。あぁ、パーティーってあのセレブキッチンのお友達宅だったのね〜(憧)。ネームカードホルダーがパインコーンで、可愛いっ(このアイデア頂きっ!)。それに、ナプキンリングが高価(爆)。正当Thanksgiving Dinner、美味しそう♪ あ、あるある、日本人だと思うと「寿司」って発想(笑)。で、お寿司作ったの? 私、自慢じゃないけど、ロール寿司出来ないっ。

    返信削除
  2. Yukaちん、ついていったよー(笑) あ、きっとYukaちんの友達アメリカ人なんだって思ったらメンバーにアメリカン誰もいないって爆笑! なんでなんか聞きたいー! Yukaちん、今度お友達にきいて~(笑) でもね、時期としてはアメリカのほうがいい感じだと思うわ。ほら、カナダはハロウィーンが終わってからクリスマスまで長い(^^; アメリカはハロウィン、サンクスギビング、っでいよいよクリスマスやでーってなんか一気に盛り上がる感じ。
    ロール、ほんと普通に食べれないよねー。アメリカにいたときに友達が遊びにきて、昔だから、ほんとに大阪にはロールなかったの。だからロール食べたらびっくりするやろうと思ってつれてったら案の定めちゃびっくりして、写真撮りだしたのね。そしたら横に座ってたアメリカンが、めちゃくちゃびっくりしてた(笑) っで、お友達は何人?って聞かれたし(爆)
    Yukaちん、ロール作れるの??じゃ、今度ロール作ってー(笑)

    返信削除
  3. ジェニーさん。
    ふふふ。なんか新しい言葉、PetitGobとかどうでしょ?流行らせましょー!←なんでやねん!
    次回、私がプチご無沙汰のとき、ジェニーさんのコメント欄に書きますね。質問来たら、よろしくですよ!

    はい。そうなんです。あのお宅だったのですよ。
    アピのアイディアありがとうございました。でも、スシ!が食べたかったらしいですっっ。ロールなんて、私もカナダに来るまで作ったことなかったですよ!!でも、みんな日本人=スシと思っていますよね。
    たまに逆に気をつかってくれて”これ、いつ作られたスシ?”みたいなごはんカチカチのつめた〜いお寿司boxみたいなのをスーパーから買ってきてくれる人がいて、もう、うわ〜、すごーいありがとう!といって食べるしかないですよね。あはははは。

    ネームカードホルダー、私もオッ!と思いました。で、このナプキンリングも、ひやー!!!って思いました。さすがだわ、、って。もしかしたらこのご夫婦&ラブ2匹はスイスに引っ越しするかもなんですよ〜。さびしい、、。

    返信削除
  4. ayaちゃん。
    ふぉろーみー!笑。
    ダメよ?私についてきたら、危ないよ?
    そうなんですの。
    アメリカ人は誰一人いず、家族にアメリカンがいる人もだれもいず、、なぜっっ!?の嵐。
    でももしかしたら、ayaちゃんの言う通りの理由で、アメリカンサンクスギビングしてるのかも、、、彼ら!11月、退屈〜!みたいな。ね。

    福岡にもね、デンバー発のスシ屋がもうかれこれ10年ちょっとあって、そこでは色んなロールが食べられるのだけど、珍しいよね?日本でこんなロールが食べられるの。
    でっも〜!今、福岡には、炙り寿司MikuとMinamiの虎さんの回転寿司屋があるんだよ。バンクーバーロールとかもあるよ!!ブログに書くの、忘れてたわ、、。

    ロール、、、私のロール、なんだかぎゅっと握られ過ぎてて、まだまだまだまだ初心者って感じで日本人にはお出しできませんっっ!!修行したら、いつの日かね〜!

    返信削除
  5. また、来ちゃった(笑)。えぇ、あのセレブなお友達、引っ越しちゃうかもしれないの?? 寂しくなるね、、。でも、じゃ、あのセレブキッチンのお家、お友達価格で売ってもらったら!! その代わりにバンクーバーに来る時には宿泊無料プラン付きで(爆)。そしたら、私、しょっちゅう、トリプルオーブン使いに遊びに行くから(爆)。ね?それがいい!そうしよう〜。

    返信削除
  6. いやーん、なにこれ~。素敵過ぎ~。
    この豪邸なに??「ザ・外国のお宅」って感じなんだけど~。普通の人んち?(普通って・・・)
    それにしても、お料理も、ナプキンリングもパインコーンも、全部洒落とんしゃーーー!!
    私こんなお宅にお邪魔したら、かちんこちんになっちゃいそう(笑)
    場、場違いなパーチーに紛れ込んじゃいました・・・みたいな!!
    でも、こういうセンスのいいお友達から、色々学べていいね~。あ、でもスイス引っ越しちゃうかもなの?あらぁ。寂しいわね。

    返信削除
  7. ジェニーさん
    いらっしゃいまし。
    まだ決定ではないんですけどね、、、。ま〜、仕事が世界中でできるってのは、いいですね。スイスに行ったら、さびしくなるけど、遊びに行くところができてうれしいな〜!なんて考えてました。

    そう、、、あの家、どうするんだろう?!と思って。ものすごい思い入れがあるはずなのに、引っ越しできるの?って私が心配しちゃいました。裏庭には、ステキなpond&ミニ滝まで作って、金魚もいれて、ベジガーデン&りんごやブドウの木もあり。なんかジョーダンだとは思うけど、私たちに”いない間、面倒みてこの家!”とか言われたけど、怖くて見れません!!買えそうな値段で売ってくれたら、ホント買いたいですけどね!!!

    ジェニーさん、お料理しにきてください。
    そうそう、宿泊プランで!!
    窓からはダウンタウンバンクーバーが一望できますよ。

    返信削除
  8. ゆうちん。
    このお友達の家、ウチの夫も一緒に建てたのよ。
    だから家自体にも、私たちにもなんか思い入れがあるから、ちょっとさびしいわ、、もしも彼らが引っ越したら。

    で、すてきやろ〜!?
    もうね、彼女、お料理も上手なんだけど、インテリアがまたすごいステキなのよ。壁にかかる絵や、棚の上の物も世界中から集めてる(ま、世界中に出張が多い人だからね)。コーヒーテーブルも、古い橇なんだよ。あ、でもエドちゃんもそんなの上手に作りそう!アンティークのものにちょっと板載せて、はい!って。

    普通の人よ!でもダンナさんは、もんのすごい頭がいい人。この人の弟と夫が同級生なんだけど、この兄ちゃんは、まあ〜、頭良くて飛び級しまくりで、若くて大学も出ちゃったような人よ。話もいつもおもしろいけど、勉強不足で行くと、会話には入れんわ、、。で、奥さんはセンスがとってもいいね。私も勉強になるよ!

    返信削除