2014年11月22日土曜日

クリスマスツリーにはしゃぐLoLo氏。

さて。
先日、Shoppers Drug Martに行って、色々見ていたときに、ふと腰回りを触ったら、思いっきり腹巻きがはみ出していて、ひとり、頬を染めてしまったわ。きゃっ。




Tシャツが
はみ出していると思っていただけたら
幸いです

腹巻き川柳。




な〜んか、な〜んか、今年はクリスマスへのエンジンがかかるのが遅かったのだけど、もう11月も後半に入ってきたし、じゃ、クリスマスツリー出す?とLoLoちゃん(ええ、猫ですけど?)に相談しましたら、LoLoちゃんも、出そー出そー!と言うので、じゃ、やるか?と出しましたわ。





ツリーが大きくないので、オーナメントはこの程度。

あ!去年買った、本物のツリーはね、外にあるよ。
部屋の中にいれると乾燥し過ぎ、温度高過ぎで、ニードル(葉?)がパラパラ落ちて、木が死にそうになってかわいそうなので、外用ツリーに認定。
家を買った年に買ったクリスマスツリーだからね、大事にしときたいの。



箱を開けたら、来たよ来たよ〜。

ママー!チラチラですね?
ロロちゃん、あなたの顔も箱のキラキラが反射してキラキラなってまっせ?



オーナメントにフックを付けていたら、もうこの通り。
独り占めモード、スイッチオン。



キャーっっっっ!!!
タノシー!!!!




 一瞬、我に返る。





ああー、もうだいすきだいすきだいすき!
好き過ぎておおい被さるの、、、ロロちゃん。



もっともっともっと近くでジーッッと見ていたい。




ってなわけで、相当邪魔をされながらも、オーナメントにフックを付けたよ。
どんだけ時間かかったか、、、。
あ、この緑のフック、IKEAに売ってるよ。



ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃかちゃん♪←Carol of the Bellsね。
で、ツリーの全体の写真を撮りたかったところでーすーがっ。

なんと上半分、ライトがつがねがっだだよ!
なんでやねん!
もーしかしたら、どこか一個のライトが抜けかけてて、それで点かないかもしれないし、もうダメになってるかもしれないし、、、。
ま、あとで点検します。




ロロちゃんはしゃぎ過ぎて疲れたっす。
 ちょっとボケてて残念な写真。



今年のラッピングペーパーもIKEAで!右の2本ね。左のは去年の。


おしまい。
本日もカチッとクリックしるぶぷれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村



めるめるめるしー。




4 件のコメント:

  1. ユカちゃん、LoLoちゃんのアプルーバルも取れてクリスマスツリーアップですね♪ いやぁ〜ん、LoLoちゃん、オーナメントで遊んでる姿が可愛い過ぎっ♪ 去年ユカちゃんのIKEAのラッピングペーパーが可愛くて、今年私も買いに行きましたわよ。でもね、こんな可愛いの無かった、、、�� フツーに良いの買って来たけど、、。

    返信削除
  2. LoLoちゃん、なんだかフワフワしてて気持ち良さそう~❤
    正直、あんまり猫ちゃんが得意じゃないんだけど、LoLoちゃんなら仲良くできそうな気がする!
    IKEAにこんなカワイイラッピングペーパーがあったなんて知らなかった~
    来年(覚えてたら 笑)行ってみよう♪

    返信削除
  3. ジェニーさん。
    はい、やっとアップしました〜!そう、、相談するのは、ロロちゃん!ふふふ。もう、喜々としたこどものように、オーナメントとツリーの間を行ったり来たりしながら、覆い被さったり、オーナメントを部屋の端に飛ばしては追っかけ回したりしてましたよ。
    IKEAのこのシリーズ、かわいくて好きなんです。ああ〜、でもそうか〜、、やっぱりなかったんですね。追加補充しないんですかね?
    実はディスプレイでこのサンタのを見て”コレが欲しい!”と思ったんですけど、なかったんです。でも、な〜んか諦められなくって、1本1本引っ張りだしてみてたら、最後の2本の1本をゲット!やったー!!って。
    IKEA、色んな種類のラッピングペーパーありますよね〜。毎年、見てて楽しいです。

    返信削除
  4. ちづるさん。
    ロロちゃん、柔らかくってシルキーでかわいいんでちゅ。←親バカすまん!!
    あはははは。

    あ、私もね、猫は嫌いではなかったけど、そこまで大好きじゃなかったのよ〜。本当は犬が欲しかったのだけど、カナダに引っ越してくる時、まだ自分の滞在ステータスすら不安定だったので、私のワンコ楓ちゃんは実家に置いてきたの。PRもらえたら迎えに行こう!って思っていたけど、楓ちゃんは実家にいる方が幸せみたいだから、そのまま預かってもらってるの。だからね〜、まだ”私の犬”はいるからさ、犬はやめたの。夫が”猫もかわいいよ〜!”と言うので、飼ってみたら、もうゾッコンラブ♡←ふ、、古い。シブガキ隊?

    このラッピングペーパーのシリーズが好きで、今年はどんなのが出るかな!?って楽しみだよ〜。

    返信削除