2014年10月31日金曜日

コスチュームは?ハロウィーンっていつ?種、ゲット!

さて。

Happy Halloween!!!


いよいよ、今日はハロウィーン。
うちにはどれだけTick or Treaterが来るのかな?と、ちょっとワクワク。

朝から早速、学校へ行く前のコスチューム姿の姪っ子&甥っ子の写真が送られてきたんだけど、姪っ子はゾンビーブライドで、甥っ子はマリオだったよ。






夫は毎年そうなんだけど、朝になって、


”今日、どーしよー!!!”


と慌てる。(ま、骨盤に火がつくまで慌てない夫婦ですからね、ワテら)





なんのこと?って、コスチュームのことなんだけどね。


で、


”今年はハワイの観光客になる”


とか言って、アロハ着て行きましたけどね、、、。



一体どれだけの人が


”おっ。コスチュームはハワイ観光なんやね?”


って、わかってくれるやら。
どうせならココナッツブラくらいつけていけばいいのに。←なぜかあるのよ、我が家に!




そして夫は


”ボク、、帰りにあともう一箱、キャンディを買ってくる!”



というわけ。









もう4箱ありますがなっっ!!!!






って言っても、夫がちょこちょこ、ちょこちょこ、盗み食いしてる罪滅ぼしな感じなんだろうけど。


ま、そんなわけで、私も全然コスチュームなんて考えてないんだけど、数年前に買って、その時以来使っていないこの人(人?)に今日はがんばってもらいましょう。










キャットレイディーに遭遇したら、それは私よ?

って、今日も一歩も外に出ていくつもり、、、Fat Chance!

(fat chance = 見込み、ゼロ、、、くらいの意味)


だって、雨やん?
午後から止むみたいね。よかったよかった。



今、Ellen DeGeneres Showを観てたら、本日のゲストはハリーポッターのダニエル・ラドクリフだったのだけど、”イギリスでもじわじわ、ハロウィーンが浸透してきたよ〜”、なんて言ってたわけ。(イギリスでは代わりに、ガイ・フォークスデイってのをやるんだってさ)


で、彼も”子どもの頃、Trick or Treatとかしたことないし〜”、、と言ってたので思いだしたんだけど、去年、日本に住むイギリス人の友人がFacebookで




”今年のハロウィーンはいつ?”





って聞いてきたんだよ!!!




”なんて質問やん、感謝祭やイースターじゃあるまいし!?”って思ったけど、その時初めて、”ああ〜、イギリスではハロウィーン、やらないんだ〜!”って気がついたわけ。


NZでもやらないんだってさ。ガイフォークスデイなんだってよ。


コレと同じような感じで、私たちがカナダで、クリスマスディナーに引っ張りあう、あのクリスマスクラッカー。

アメリカではやらないんだよ。

写真を載せたら、アメリカに住んでる友達に”なん、それ?”って聞かれたもんね。


あれは、コモンウェルス(イギリス連合の国。ニュージーランド、オーストラリア、カナダとか)でしかやらないんだってさ。おもしろいね。




さて。


前記事で宣言した、”カボチャ畑、やります”




種、ゲット!!




洗って、乾かしたよ。
まだまだあったけど、これだけあれば結構育つんじゃない?
で、いつこの種を撒いたらいいのか、ググらなくっちゃね。




ロロちゃん、ねんねんしてるっす。

おお〜、なんてかわいいんだろう〜。





本日もカチッとクリックするぶぷれ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜!

4 件のコメント:

  1. ハロウィン、どうやった?!いっぱいきた? それまでにだいぶRブキャプテン食べちゃったから、キャンディーもう一袋かって正解だったりして(笑)

    それにしてもYukaちん、器用!!こんな細かいかわいいカービング、初めて見たわ!種もちゃんと植えることだし、パンプキン、育ったら、パンプキン畑訪ねていくわ~♥ パンプキンも売れるけど、Yukaちん、カービングして売るってゆう手もあるかも!! もうどんどん想像膨らむわー(笑)

    返信削除
  2. ハワイの観光客よりもココナッツブラつけて行った方が受けたと思うけど、、(笑)。いやぁ、我が家も引っ越して初めてのハロウィーンだったけど、たったの21人!(爆) 360個も買ったキャンディー、ロブ先生取りに来て〜(笑)。マントルの上がとって〜も素敵♪ 私もEllen見た! 彼が日本語話しててビックリしたわ。

    来年のパンプキンはゆかちゃんちのお庭からに決定♪ ↑aya-chan言う様に、カービングして売るとめっちゃ喜ばれそう〜。そうそう、カービングのアドバイス有り難うね♪

    返信削除
  3. ayaちゃん
    ハロウィン、思いの外、楽し過ぎたよ〜!
    ピンポーンってなったら、うわーい!!来た来た〜!って走って階段を駆け下りて、ハッピーハロウィーンって、まあ、めちゃテンション高い家だったんじゃないかな?!え、酔っぱらってただけ。はい、そうでーす。

    Rブキャプテンは、なんと車の中に3箱追加を買っておいてたの。
    で、結局7箱。汗。

    あ、それでは来年は、うちのパンプキンパッチに来てね。ふふふー。
    想像したら笑えるー!

    なるほどね!カービングして売る!
    こんなのが仕事にできるんだったら、私、ホントーーーーーーにうれしいよ。

    カービング済み店頭にて販売!店主より。

    返信削除
  4. ジェニーさん。
    でしょ?もう、ココナッツブラで来られた日には、、、ですよ。
    警察くるかも?ぷっ。いや、ちゃんと隠してるからダイジョウブか!?
    女子が泣くかも。あはははは。

    うちも20人ちょっと、25人までは来てないです。でも、来てくれただけうれしい〜!ピンポンなるたびに、わー!!!って喜んでドア開けてたし。もう、こどもこども。←私のこと。
    で、Rブ、めっちゃジェネラスで、もうがばっと鷲掴みを入れてあげてましたよ。

    Ellenで、彼が喋ってた日本語。
    もー、かわいい。
    サカナは、ステカイです。
    って言ってませんでした?
    sutekiをステカイって言ってるのかな?と思ったんですけど、まあ、だれか、教えてあげてー!って。

    いえいえ、どういたしまして。
    楽しかったでしょ〜!?彫刻刀ゲットしたし、来年は、パンプキンもゴロゴロあるはずだから、いっぱい彫りましょうね。でも、店番も一緒にしてくださいよ〜!!爆笑。

    返信削除