2014年10月24日金曜日

ブリジット・ジョーンズのその後。シュニッツェルが変身した。

さて。

なんだか風が強かったこの数日。
我が家は2サイドがクリークに面しているので、まあ、そりゃあ、周りに木がたくさんあるのだけど、ここに来て初めての秋。



LoLo:ママーっ!フロントヤードに葉っぱがいっぱいっすよ?
誰が掃除するですかね?

ママ:だ、、、ダディじゃない?!

ってことで、週末は落ち葉掃きだな。
昨日の午前中、市のトラックが我が家の前の、葉っぱで埋もれた道は掃除してくれて、随分とキレイにはなったけどね。





ところで。

ブリジット・ジョーンズ役だったレニー・ゼルウィガーのすごい変貌ぶり!

と巷で騒がれてますね。

確かに、あの映画に出ていた、ぽっちゃりしたかわいい彼女とは全然違う。
何度見ても、は〜、、、変わったね〜、、、本当に本人?ってやっぱり思っちゃう。
メイクは完全にあの頃とは違うけど、もしも、メイクをあの頃のようにしたら、元の彼女みたいになるのかな??んー????って考えてみたり。


で。
去年の今頃に出版された、ブリジット・ジョーンズ第3弾
"Bridget Jones Mad about the Boy"




あーたっ!、、、実は、この本の内容も、レニー並みに衝撃だったのよ!


ネタバレあるよ。
いいか?


映画で(本でも?)、マーク・ダーシーとめでたしめでたし、、、で終わったけど、この3巻目は、マーク・ダーシーと結婚して14年後のブリジットなの。


で、、、二人には男の子と、女の子が生まれてるの。
で、、、何よりも衝撃だったのは、、、











マーク・ダーシー、、、








死んじゃった。






涙。

この映画に出てくる二人の男性、誠実でまじめな弁護士マーク・ダーシー派か、なんとなくカリスマっぽくハンサムで軟派なダニエル・クリーバー派に、好みは分かれると思うのだけど、私は断然マーク・ダーシー派だったの。

それで、ブリジットがやっとマークとくっついた。
やれやれ、、よかったよかったと思っていたのに。
まさかの未亡人・ブリジット・ジョーンズ!


もし、また映画ができたら、レニーのこの今の姿で、未亡人・ブリジット・ジョーンズ役って、もしかしたらぴったりかもよ。

ま、でも相変わらず、ブリジット、、頑張ってるけど、イタイ、、イタタタタ、、、ってところもあるけどね。それが彼女の魅力なのかしら?





さて。
昨晩は、前から決めていたJamie Oliverのレシピブックから、”シュニッツェル”を作ろう!って決めてたの。
そしてね、よーく読みましたよ、、、ちゃんと作る前に、始めから、、、途中まで読んで気がついたの。



なーん。



シュニッツェルって














トンカツやん。



↑いえいえ、違いますよ?違いますよ?でもね、porkかvealで行程が一緒な感じ。
小麦粉→卵→パン粉→油で揚げる、、、違いはどこさ?



じゃさ?
ここは、トンカツ大・大・だーい好きな夫に決めさせよう。

”トンカツ、シュニッツェル、どっちがよろしいか?”

と。

もちろん、トンカツだよ。

じゃ、カツカレーにしたろ!大盤振る舞いやー!←たったのコレだけで??




ってなわけで、



久しぶりに、あまりやるのが好きでない揚げ物です。

このあみあみのフタ(フタ?スクリーン?)、日本では見たことなかったけど、これ便利だよー。
調理している時に、油が周りに撥ねなくていい!!!

あ、日本では見たことない、と書いたけど、日本には無いけど(ある?)日本で見たんだった。
お友達のカナダ人が日本で使っているのを見て、”あ!これって、こんな風に使うものだったの!?”って衝撃でした。
それまでは、変なザル!!って思ってたの。ぷぷぷぷ。


そしてできました。




はい、カツカレー。
よかったね、夫。大好きなカツカレー。
そのめんどくささがゆえ、1年に1回、作ってもらえるかどうかわからないカツカレー。
ぷっ。


でもね。
じつはジェイミー・オリバーのこのレシピブックにカツカレーが載ってるんだよ!!


ほら。

なんか、ちょっとファンシーなカツカレーだけどね。
他にはラーメンもギョウザも載ってるよ。






ロロちゃん、ブランケットをモミモミモミモミしてるですよ?



本日もかちっとくりっくしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜!

2 件のコメント:

  1. ここ数日の風、凄いね〜。うちの裏庭も枝や葉っぱが散乱。誰が掃除するんだろう〜?(と、人ごと)。ブリジットジョーンズ、第三弾も出てるの?あの映画大好きだった〜。彼女が変わったって言うからググって写真見ちゃった。自然に年をとった感じ。で、未亡人になっちゃったの?(��)

    このスクリーンのやつ、私持ってない〜。そんなに良いなら買う!って、うちもシュニッツェルする位しか揚げ物しないんだけどね、、。そう、シュニッツェルはトンカツで〜す(笑)。うちは薄くしてレッドキャベツと一緒に食べるのが好き♪ ジェイミーオリバーもカツカレー!!

    返信削除
  2. ジェニーさん。
    なんか、雨風、すごいですよね〜!ちょっと日本の雨みたいで、しょぼしょぼ降られるより、好きかも〜!でもこれって、ネコ飼いの出不精発言!
    ふふふ、、、葉っぱね、、、今日も雨だったので放ったらかしてます。斜め前のおじさんちは、本当にすごくて、この2、3日、ほうきの音がしてますよ。

    レニー、飾らない感じになりましたよね。
    でも、わー、こんなに変わるのか!?ってちょっと衝撃で何度も写真、見ちゃいました。
    あ、ジェニーさんもあの映画好きですか?!私も大好きで、1と2DVD持ってたんです。彼女と良い、林真理子といい、女の子の本音が出てて好きです。
    そ。ブリジットは未亡人になって、子育てしながらデートするんですけど、久しぶりのデートにこぎつけるまでに、色々あったり、デートの時は、あのダニエル・クリーバーが子供たちの面倒をみてくれてたり、、おもしろかったですよ。

    あ、スクリーン、いいですよ。おススメ。
    普通のフタだと、水滴がついてそれが油の中に落ちてすごいことになるけど、これだったら、その心配もなく、周りがそんなに汚れなくていいですよ〜!
    でしょ?トンカツですよね?やっぱりねー。笑。洒落た名前で、ビックリした。
    レッドキャベツか〜!いただき!!何かかけます?そのまま?
    ジェイミー・オリバー、日本で2,3年働いてたらしいですよ。

    返信削除