2014年10月18日土曜日

ハロウィーンデコレーション#2 わっしょい?Costcoで買った物。


こんちはー。
ロロちゃんでーす。なんかおいしいのニオイがしてるような気がするですよ?




気のせいでした、、、、。
こうやって、ママがやっていることを全力で邪魔するのがロロちゃんのお仕事っすよ?





さて。
ハロウィーンが迫ってきていると言うのに、我が家の近所はあまりデコレーションしてないような、、、あ、私が外に出てないだけ?

と、いうことで、 9月にダラーストアで買ってた物を、玄関ドア横の窓に貼ってみました。



あはは〜、斜め、斜めー!

まあ、いいや。
で、他にも何かデコレーションがあるのか?って言うと、、、、






無いっす。




迫ってきたら、安くなるんじゃない??
その時に買おうかな〜、、って。


でもさ、今朝、ちょっと用事があってCanadian Tireに行った時に、夫に

”どうする?そろそろキャンディ買っとく?”

と言うことで、2箱、とりあえず買ったの。

あとは、お隣のシンディに、去年どのくらいTrick or Treatersが来たのか聞いてみて、追加するかどうか決めるわ。


でさー、家に帰ってきて、私がコンピューターに写真をダウンロードしてたら夫がやってきて



”右と左、どっちがいい?”


って両手を後ろに隠して言うわけ。


なんだろなー??と思いつつ、”右!”って言ったら、


”はい!”


ってチョコレート渡す夫、、、、






おいっっ。







もうハロウィーン用のキャンディ開けて食べ始めとるやないかいっっ!






ハロウィーンまでに一箱無くなりそうな予感がするのは、気のせいかしら??




まあ、そんなわけで、今日は土曜日。

テレビチャンネルをフリップしていたら、夫が

”あ!ジャパンチャンネル(ん?ジャパンTV?なんか知らんけど、NHKが観られるやつ)があるよ”

って。


ええ〜!?
いつから観られてたんだろう???

ということで、何故か観れてます。


で、さっきから観てるんだけどさ、ちょっと前に、秋田県の雄物川付近をイタリア人のナントカさん(←もう名前忘れた。ジローラモじゃないよ。)が散策する、、みたいな番組をやってたわけ。

で、お祭りがあるので、お願いごとを書いて、、云々で、小学校でこどもたちに”どんなお願いごとをしましたか〜?”って聞いたら、ある男の子が





”大工さんになって








シャンデリアみたいな家を建てたいです!”




って。ごめんよ、おばちゃん、あまりのかわいさに笑っちゃったよ。

シャンデリアみたいなお家、きっとゴージャスなんだろうな〜。
でも、もしももしも、もしも、、、彼が何かと名前を間違えて言ってたとしたら、、、




一体何と間違えて言ったんだろう??





と、気になって仕方ないおばちゃんです。






ご一報お待ちしています。(←誰から?)

そして、応援してますからね?






さて。
そうやって、とうとうお祭りの日がやってきて、こどもたちがおみこしを担いで、わっしょい!わっしょい!と言っているのを聞いて、夫、、、、




”わっしょい!わっしょい!”




って。



あのー
30分、日本語のテレビを観続けて、





学んだ言葉は











わっしょい!だけなんですか?あなた、、、。






と言ったら



”わっしょいは昔から知ってた”



と口答え。ほんまかいなー?





さて。
先日、Costcoに行きました。

まあ、巷で私は”レシピをきちんと読まない女”とか、”レシピを1行ずつしか読まなくて失敗する女”として有名なのですが、懲りずにまたレシピ本を買ってしまいました。




だって、、、、これ見てる時、お腹すいてたんだもん。
おいしそうで買っちゃった。
頑張って、というより、きちんと読んでお料理しまーす!


先日もね、、、
にんじん、玉ねぎを一生懸命みじん切りして、最後の最後に



”にんじんとたまねぎをフードプロセッサーにかける”



と書いてあるのを発見したときは、膝からガクリ、、、と、くずおれたあの屈辱感!!!
↑あしたのジョーな感じ。



で、スキー用のミッツ買いました。




Rootsのミッツ。
でも、中は指が分かれているの。
意味わからん?Costcoにいって、この手袋はめてみ?(←説明・手抜き)
でもね、このミッツは素晴らしいよ。



*まず、さっき言ったように、中で指が分かれているから暖かい!

*ジャケットの袖の上に手袋の裾がくる!

*手袋を引っ張り下げられるように、フラップがついている!!(これね、本当に大事なことなんだよ。このごわごわした手袋を片方に着けた後で、もう片方を着けて、ぎゅっと手に密着させようとしても、あまりにもごわごわでなかなか難しいの。でもこのフラップを引っ張れば、しゃっきーーーーんっっ!!!と密着)

*それから、遭難しても(?)大丈夫なように小さなコンパスがついてる!

*親指の外側が鼻水ワイプできるように布になっている!へ?そんなのウソやろ?って?ホントだよ!The North Faceの手袋も、それを売りにしてるの、あるんだから〜!


去年さ〜、、、私は$80もする、(と言っても、スキー用手袋では最高じゃないよ。)それこそ、The North Faceの手袋を新調して、ウッキウキでスキーに行く日を楽しみにしていたんだよ。

でも、去年はなかなか雪が積もらずに、スキー場の全てがオープンするのに、ものすごく時間がかかったんだね。

そうこうしている間に、クリスマスになり、お正月になり、義母が亡くなったのでお葬式にマニトバに行ったのだけど、そのマニトバはマイナス51度で、火星よりも寒い!と言われてたので、その手袋持って行っていたんだけどさ〜、、、、落としたんだね、、Walmartで、、、めちゃショック。スキーでは一度も使うこと無く、失くしたんだよ。

それで、遠慮して、、、前シーズンではボロいのを使っていたのだけど、でも、もういい加減スキー用手袋を買わないと!だったから、このRootsの$27でこんなに良いのは、めちゃうれしー!!

と、言っても、本当に良いかどうかは、スキーにいって使ってみてからで無いと、、だけどね。


あとね、Costcoでは、、
スノーシューや、スキー・スノーボード用のBolleのヘルメットも出てたよ。


それでは本日も、カチッとクリックしるぶぷれ〜!



めるめるめるし〜!









2 件のコメント:

  1. わはははは! 買ってきたキャンディー、食べ始めちゃったって(笑) おもしろすぎー!! しかも想像できるからもっと笑えた(笑) やりそうだもん、Rブ!!

    お家のハロウィンのデコレーション、かわいいねー。ダラーストア?!みえないー! お家もどんどん素敵になってきて居心地よくなってきたでしょー。よかったねー、冬眠お家でできそうね(笑)

    ↓Yukaちん、乗馬、近所でやったんだー。すっかり遠くで(カルガリーかマニトバで)乗馬したのかと思ってた。乗馬の後姿、かなりきまってるよー♥

    返信削除
  2. Ayaちゃん。
    もうね、その後チェックしてないけど、たぶん食べ続けていると思うよ、、、。いいよ、、って許可したら、変装してTrick or Treat行くかもよ、アノヒト。ぷっ。

    ダラーストア、2ドル!
    まだふたつしかやってなくて、でもさ、週末外に出てみたら、段々みんなデコレーション始めてたよ。あとちょっと何かデコレーションしなきゃ、子供たち”この家、ヤバいかも、、”って来てくれないかも。

    そうそう、もう我が家の裏の方は、乗馬やら、ブルーベリー畑やら、パンプキンパッチとか、、、なかなかいいよ!
    結構、乗馬の人に気をつけて!のロードサインもあるしね。
    もっと車の運転、練習して、この辺りの勉強しなきゃだわ。

    返信削除