2012年6月5日火曜日

朝からジャクソン・ポロック。ベトナムPho Rocky Point Park

さて。

今朝のコーヒーは一段と濃かったんだねえ。
最近、どうも2杯飲んでしまうのだけど、さすがに今日のは一段と濃かったみたいで、、、






手が震えてたぜ?



明らかに、コーヒー飲み過ぎ。
心臓もドッキドキしてたよ。


そんな手でマニキュアのボトルを掴んだら、、、




ジャクソン・ポロックになったねえ。


そうか、、、マニキュアのボトル、落とすとこんな風にここで割れて折れるんだね、、、。(←感心してる場合?)

まだ沢山入っているけど、どうしようもないので、


グッバイRomeo&Joliete(←このマニキュアの色の名前)
あなたは、私のツメを明るく、血豆のようにし、楽しくしてくれました。
また買うかどうかはわからないけど、大好きだったよ。





なんか、この前のコーヒーぶちまけ事件、そして今度はマニキュア。

次は、コンピューターとかカメラ、レンズでないことを祈る。アーメンっ!



↑と、ここまで書いて、夕飯の支度をしていたら、事件が起きた。

本当に信じられないけど、これで、3つめ、、、、これで私のこの一連の事件は終了した、、、と思われる。




ほっ、よかった!
カメラやコンピューターでなくてよかった!
 (ちょうど”私のおばあちゃんが、床に置いてあるコンピューターを、体重計だ!と思って、乗っちゃいました。おばあちゃんの体重は$950です”とか言うのを読んだばかりだったので、そうか、、、コンピューターの置き場所にも細心の注意を払わなければ、、と思っていたところ)



それでは、その事件とは!?


あともうちょっとで食べられるまでに成長しつつあった、ブロッコリースプラウトの瓶に、肘があたって落としてしまった、、、。

あ〜あっっ。
この瓶、気に入ってたのに!←そこっっ?
ちょっとキッチンのカウンターが散らかってますよ〜って、証拠だね。片付けよう。



さて。
厄払いも済んだところで(?)、先日のお話を、、。

お友達と3人で、Phoを食べに行きました。
まずは春巻きから。Shrimp&Pork Roll (1本$2,99だったかな?)





私のは、ミートボール入りのPho (Small で$5,99だったかな?)
ここのPhoは何がおいしい!って、スープがおいしい!!
実は、これだけPhoのお店がバンクーバーにはあるのに、実際にベトナミーズレストランに行くのは、これでたったの2回目。一体、どんなものがPhoの具としてあるのか、よくわかってなかったんだけど、このミートボールもおいしかったです。

Pho Long
3370 Fraser St.
Vancouver
(604)872-2879



その後、お友達がネイリストなので、このレストランの近所にあるネイル関係のものが売っている問屋さん(卸屋?)に連れていってくれました。驚異の安さ!!


それからそれから、Rocky Point Park(Port Moodyね)にあるThe BoatHouse(←クリックでウェブサイトへ)へ。


これ。メニューの写真を映したんだけど、こんなのがあるのね!!すごい!サーバーのお姉さんに聞いたら、”今ね、メキシコですっごい流行ってる”って。マルガリータにコロナビール1本!飲んだ後、ぶっ倒れそう!


私は、ブルーベリーモヒートに。色あざやかでキレイ。

3時から6時までAppy Hour(appy=appetizer前菜)をやっているので、このRoyal Miyagiは普通だと6個で$17,99するのだけど、この時間は1個$1.29!!イェイっ!

Rocky Point Parkは、我が家からお散歩にちょうど良い距離。
近くにステキな公園があるのは、うれしいですね。











途中のトレイルには、クマが住んでるけどね!!!


Summer Sunday Concertsもありますよ。

ジャズやブルースのコンサートが7月8日、2時から毎週日曜日に、タダであります。
Pajo'sのフィッシュアンドチップス片手に、芝生に寝転がりながら聞くのもいいかも〜。


カチッとクリックしるぶぷれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるし〜!

14 件のコメント:

  1. 初めまして!
    いつも楽しくブログ見させてもらってます(●>ω<)b
    そのネイルの問屋さんはどこにあるんですかー?!
    興味があるので、よければ教えてください!

    返信削除
  2. Mihoさん
    いつも読んでくださって、コメントもありがとうございます。

    ここは、Secret Nailというお店で、会費$10(1年有効)でお買い物できるようです。私のお友達(ネイリスト)が会員になった時は、ネイル関係のお仕事をしている方だけが会員になれたようですが、私なりに調べてみたのですが、今ではどなたでも会員になれるようです。(ごめんなさい、直接お店には聞いていません。お店のwebとyelpとかそう言うのを読んでみました)

    場所は、1339 Kingsway Vancouver でClark Dr.の近くです。
    ウェブはhttp://www.secretnail.com/です。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございますっ!!
      さっそく調べてみます(´艸`)*

      削除
  3. 私も昨日、一昨日、お気に入りのグラスを続けて二個、ガッチャ〜〜んしてしまいました。かなぴー。でも、ネイルが落ちた所がシンクで良かったねぇ。それがカーペットの上だったりしたら、、、、きゃぁ〜〜(あ、カーペットの上だと割れなかったも?)。

    私もベトナム麺好き♪ でも、何時も同じメニューばかり。冒険が怖い女です。

    晴れた日のRocky Point Parkは本当に良いよね〜。でも熊の出没率が高くて驚き。

    返信削除
  4. ジェニーさん
    あらま、、お気に入りのものだと、ガッカリですよねえ。なんか、こういうの続く時、、って続きません??

    数ヶ月前に、グラスやサプリメントの瓶(割と買って間もなかったので沢山入ってたのに)落として割ってました。あの時も、いや〜、続くわ〜!と思っていました。あれは一体なんだろう??!!身代わりですかね?(こわっ)

    そうなんです。
    このネイル、私もカーペットの上じゃなくてよかった、、って実は真っ先に思ったんですよ!もうこれ以上、汚せません、、っていうか、そうじしたくありませんっ!笑

    ロッキーポイント、いいですよねえ。私も好きです。そして“Deep Coveと繋がりたい”とどうしても思ってしまいます。ははは。
    クマ、、いますよねえ、あそこ。
    特にこういう雨の日、朝早く、そして日暮れ前に出てるようですね。お散歩に行きたいんですけど、ひとりだとなかなか怖くて、、、です。そろそろベアベルでも買ってみようか、、と思っています。

    返信削除
  5. バンクーバーの何が恋しいかって。。。
    ベトナム料理屋さんですよ!!!

    私のおすすめはここです。
    http://www.yelp.ca/biz/song-huong-vancouver-3
    あとはこの近くにあるT&Tとかアジアンなお店がいっぱい集まっているところのベトナム料理屋さんも美味しかったです!

    あーSushiが食べたい!

    バンクーバー素敵な季節になってきましたね!
    スタバでアイスティー買って、English Bayでまったりしたいです~♪

    返信削除
  6. りっちゃん。
    このレストランに行きながら、りっちゃんがおいしいと言ってたところは、どこなんだろう、、?って考えていたよ。情報ありがとう!

    Sushiねえ。
    あれ?寿司虎は東京にはないかなあ?Mikuの系列店なんだけど、福岡にはあって、こちらで食べられるようなロールがあるんだけど、東京にもあったらいいねえ。

    バンクーバー、ここ1週間と、この1週間は雨らしい、、、がっくり。6月なのに!!!寒いのよー。早くあの真っ青な夏になって欲しいわ〜!

    返信削除
  7. 寿司虎さん、福岡と宮崎だけみたいです><
    sushiが食べたい。。。寿司じゃなくて、sushi~!

    あ、ちなみにさっきコメントに書いたベトナム料理屋さんでは、Phoではなく、Bun Bo HueっていうSpicy Beef Noodle Soupを食べてみてください♪ それがAさんのおすすめでした~♪

    今は雨のバンクーバーなんですね。去年の夏、遊びに行っている間中ほっとんど雨だったのが懐かしいです笑 まさかの雨女証明しちゃいました!

    東京は今日は台風接近のため金星が太陽を通過しているのが全く見えなかったです涙

    返信削除
  8. いつも楽しいユカちんのブログ。
    ぷっ、ぷっ‥っと(≧▽≦)
    でさ、私はマニキュアではなく、除光液を振り回し(何故、振り回す?)ビンが割れて目に除光液が(>o<)
    激痛。。
    しかし、持ち前の治癒力?で、メメ、大丈夫。
    どや、この九州魂(≧▽≦)
    また、ユカちんのブログに現れるぞよ。
    では、バイナラ。

    返信削除
  9. りっちゃん
    私もその後調べてみたら、そうだった。残念!!

    わかるわかる。寿司じゃなくSushiが食べたいのよねえ〜!私も日本に住んでてここにきたら、まずはカリフォルニアロール!!って感じだったもの。

    おお、ベトナミーズ情報ありがとう。まだ2回しか行った事ないから、一体何があるのか、どんな食べ物なのか、わからないのよ。今度、そこでそれを食べてみたいわ!

    今日はどうやら午後に少しだけお陽様が出てきてくれるみたいよ〜。本当に曇りと雨ばっかり!!もういい加減、お陽様みたいよ。

    返信削除
  10. 裕次郎君。
    元気〜!?ありがとねえ。
    なに〜!除光液〜!!???
    危なっ。そりゃ目に入ったら、かなりスースーするよね。いや、スースーどころじゃないか。
    お気をつけ遊ばせ?!って、私もか。

    うんうん。
    また現れてくださいまし。
    楽しみに待ってるよ〜。

    返信削除
  11. Mihoさん
    OPIとか、China Glazeのネイルがありますよ〜。で、驚異の安さです、、ふふっ。
    私が新商品に疎いのでわからないのですが、もしかしたら、ちょっと古いのとかがあのお店にはあるのかも、、という印象です。で、店内は、Wholesaleなので、Costcoのミニバージョンのように飾り気も無く、、という感じです。
    何かお好きな色とか、これは!?と思うものがみつかるといいですね〜。
    私はコーフンのあまり、瞬きせずに選んでしまいましたよ〜。

    返信削除
  12. 私もベトナミーズ大好きです!最近食べてないなぁ。
    写真見てたら食べたくなっちゃいました!

    Rocky pointに歩いていけるなんて良いですね。私もそのあたりに将来住みたいと願っております。が・・・どうなるでしょうね~~。
    Appy hourのオイスター最高!!!是非行ってみたいです!いい情報ありがとうございます。
    早くちょっと前みたいに真夏日並みの天気に戻って欲しいですね。梅雨は無いはずなのに、(無いですよね??)梅雨みたい。ってか、雨季か・・・・。
    晴れの日がないバンクーバーなんて駄目じゃん!って投げやりになっちゃいます・・。

    返信削除
  13. Nobueさん
    ベトナミーズ、私はまだPhoと春巻きしか食べたこと無いんですけど、でも、ソースとかちょっと独特でおいしいですよね!もっと色々どんなものがあるのか、食べてみたいです。研究しなくっちゃ!

    rocky point parkに繋がるトレイルもいいですよねえ。私たちもこのトレイルや、車ですぐに行けるBantzen Lakeがすごく気に入って、この辺に住むことにしたんですよ〜。いいところですね!

    appy hour!ぜひぜひ、行ってみてください。結構お得感を感じますよ〜!

    ねえ〜!お天気悪過ぎですよね!もう6月なのに、、、。ホント梅雨みたいですよね。寒いし、、、だからお身体お大事にね!

    返信削除