2012年6月28日木曜日

Lion ビクトリアでのキャンプのこと。

さて。
あたくしのコンピューターはパンパン(メモリを使い切る一歩手前)でして、写真を読み込まなくなったことから、更新をできずに、このコンピューターvsわたし、、の熾烈な闘いを繰り広げております、、、今も、、実は。


夫に”もう、パンパン”


この一言で、合点承知の助の夫は、翌日の仕事帰りには、ハードディスクを買ってきてくれる、、という、阿吽な私たち。

よくやった、、、夫。
素晴らしい働きじゃ。
褒美を授けよう、、、

と、昨日は6パックビールをふたつ(12本)、夫のために買っておきました。

っってのもね、、、

話は遡ること、先週末。
我々はビクトリアにおりました。

ってのも、日曜日に"Tour de Victoria"という、バイクレースに、夫の姉と叔父が出場していたのです。
これは、140キロ、100キロ、50キロの3レースがあって、姉達は100キロレースに参加していました。

それで、私たちはキャンプをしていたんだねえ、、、豪雨の中。(アイランドは雨だった)

キャンプサイトに来た鹿。(この鹿を読み込んだあと、写真は読み込まれなくなった。)







ボケてるのが残念。
でもまつげが長くてかわいい。



この日、一日中キャンプサイトを空けていたのだけど、クーラーボックスを置いてきていたの。

キャンプ場で今までドロボーにあったこともないし、、、と、ね。


そしたらさー。




ここのキャンプサイトにはドロボーがいたんだね〜!!!!




<算数 問題1 小学校2年生程度>
6パックx2のビールを、YukaちゃんとBくんはクーラーボックスに入れていました。
キャンプに来た日の夜に、4本飲みました。

出掛けました。

帰ってきたら、クーラーボックスには、2本しかビールが残っていませんでした。
ドロボウさんは、何本のビールを持って行ったでしょう?
 (田園調布雙葉中学 平成8年度入試問題)←ウソよ?

はいっ、指使って計算した人!!!???




不合格! 
(↑なんでやねん?)


ってなわけよ?


まあ、かわいそうな夫。
せっかく楽しみにしてたのに!!


ま、そんなわけ。
で、お礼にビールにしましたとさ。めでたしめでたし。


さて。
長時間かけて、ハードディスクに写真という写真を入れました。
全部入れたもんね。
いやー、びっくりしたよ。

だって、月平均、500枚は写真、撮ってました。しかも大きなファイルで写真を撮るので、それはそれはコンピューターがぱんぱんになるのも無理はなく、、、。
で、要らないのは削除!と思ってその作業も一生懸命しましたですよ。

で、数週間前か1ヶ月ほど前、Snow Leopardでバージョンアップして、私には欲しいソフトウェアがあり、その次のLionを入れないと、それが使えないので、それも入れましたですね。

そしたらさ、、、、もう来月、来週?には、Mountain Lionってバージョンがでるんだね、、、、Macめ、、、儲ってばっかり!!



まあ、それでLionの使い心地が、、、、



というか、まだまだコンピューターが重たく、あまりキビキビと動かず(今のところ)、、、、ふてくされているのでございます。


おわり。







4 件のコメント:

  1. ユカさん、キャンプ場でビールを盗まれたって? そして2本だけ残っていたっていうくだりで笑ってしまったんだけど、帰って来て1本も無かったら可哀想、、という悪党にも五分の魂?(って、使い方違うって?爆)。皆リラックスして楽しむキャンプ場でそんな事が起こるなんて、ちょっとガッカリね。

    コンピューターがサクサク動いてくれないと本当にイライラしちゃうわよね。私、かなりの量のしょうもない写真が一杯なので、折りをみて整理していった方が良いよね。考えてみたら、私って何でも溜め込む性格みたい(爆)。今の私に必要な事って、断捨離、断捨離よ!

    返信削除
  2. ジェニーさん。
    なかなか貴重な体験でしょ?(爆)
    そう、まさに、2本置いていってくれたのは、情けなんでしょうね〜。

    私の予想。
    フーディのポッケに2本。
    パンツのポッケに2本。
    両手に1本ずつ。

    カナダ人、買う時も盗む時も義理堅く6パックなんだな、、、と変なところで感心してしまいました!!

    ジェニーさん!!写真はちょこちょこ整理した方がいいですよ!!←もう、この数日の作業で、とんでもない肩こりになった人、語る、、でも、私の場合、一気にやらないと、もうコンピューターのろのろです。イッラーですよ。

    断捨離!いいですよね、私も好きです(と、自分では思っていますけど、、)。ウチはまだまだ引っ越しの可能性があるし、一度亡くなった人の物の整理をして、かなり苦しかったのと、ひとりの人間の持ち物の量に驚き!で、増やさないように増やさないように気をつけて、、、いるつもりです、、けど、、、ねえ?これが生きている証、、、←言い訳ですかね?ぷっ。

    返信削除
  3. なんかさ、二本残していくところに許してやるって気になる器と体系の大きな私(≧▽≦)。

    鹿、可愛いね。

    いまだに子鹿物語だけは、泣ける素直な私。

    機械音痴な私には、ユカチンが戦っている内容、チンプンカンプンどすえ。

    ほな、またくるぞよ。バイナラぞよ。

    返信削除
  4. 裕次郎君。
    あはっ、元気?
    そうよ、、、二本!
    全部じゃないからちょっと許せるよね、、、。でも、私はさ、私たちのキャンプサイトの前を通る人たちをかなり、ダーティーな目で見てたよ!キミか?キミが取ったのか?それとも、キミか?って。ぷぷぷぷ。

    鹿、かわいかったよー!!
    なんか、ペットみたいに思えてきて、いかんいかん、、、って。
    この子は野生、、この子は野生、、って。ちょっとだけ、飼ってみたくなったり、、。

    もうっ。まだ写真はダメね。
    まだまだやることが多いみたい。とっても動きがスローで、イラッとしてたんだけど、だんだん、それを直す気力もなくなっていて、いまは、ブログも写真も放置よ!でも、直すからね。そしたら更新します。
    またきてね〜!

    返信削除