2012年6月7日木曜日

初・ブログで出会った方に会う。Osamu Sushi

むふふ、、、むふふ。

先日。
実はご近所でありながら、今までお会いしたこと無かった、いつも読んでいるブログのジェニーさんとジェニーさんのブログに登場するとうふさんに、会いましたの!!!

実は、このブログを始めて以来、このような展開は初めてなの。

何しろ、私は


大人しく、、、、
シャイで、、、、
ネクラなので、、、←んなわけない。



まあ、それで初めて!ということで、超ドキドキしていたんだねえ、、、その日の朝は、まだ見ぬジェニーさんととうふさんが夢に出てきたわ?


それで、お二人がわざわざ我が家の前までお迎えに来てくださったのだけど、おおおっっっ、リアルジェニーさん、さすが長年カナダに住んでいらっしゃる!って感じの貫禄←意味わかる?もうね、全然日本人っぽくないの。そして声がステキ。そして、リアルとうふさんは、おお、あなたですか〜、木々をバチバチ剪定しちゃう方は〜!しかも、とっても細いのにあんなに大きなはさみで、、、と内心驚く。←とうふさんは、切るのが好きなんだって。


と、いうことで、一緒にCoquitlamのOsamu Sushi(←クリックでウェブサイトへ)に行ってきました〜!


まあ、なんてこと?!
月曜日から木曜日まで、とあるビールと、とあるワインは、たったの$3,50!!ええ?$3,50!!!って衝撃で、マニトバでレストランに入ったかと思ったわ?
(↑マニトバ州やオンタリオ州の田舎のレストランやバーは、バンクーバーとは比べ物にならないほどアルコールが安く飲める。いつもかなり驚く)

ということで、フランス人(←ワイン好き)である私たちを歓迎しているのね、、、と密かに納得。←は?

そして、色んな食べ物がちょっとだけ小さめのポーションで、これもお得な価格で出ているんです。これって、色々食べられていいですね。


まずはSpicy Prawnsから!(あれ?こんな名前でしたっけ?)
おいひいいいっっ!!


そしてごぼうチップス。
あれ?もしかしたら、カナダに引っ越して以来、初めてのごぼうだったかも、、、。


カニ!塩加減が絶妙でこれまた、ビールが、、、。


これはとうふさんのランチセット。

名前がわからないけど、このロールも炙られたサーモンがとろっと柔らかくてておいしかったです。
あ、写真は撮っていないけど、ビーフタタキがとってもおいしかったよ〜。

お二人には初対面だったのに、あっという間にリラックスモードになれて、ベラベラベラベラベラベラベラベラ。サーバーの方(実は私、このサーバの方には以前、スローケット温泉で出会って、近所に住んでる!しかもOsamu Sushiで働いている!ってびっくりだったの)も”あの、もう私帰りますのでごゆっくり”って。ぷっ。すみませんっ。

じゃ、次行こう!と、我々はハシゴ!あのAppy Hourに行かなきゃ!!と、The BoatHouseへ。

運転をしてくれるとうふさんに、ありがとーありがとーありがとー!!!と、わーわー言いながら、、、

また飲んでるよ?
私たちは再びフランス人になり、とうふさんはバージンモヒート。





さあ、そろそろ帰りましょうかね、、というところで、さ、なめてなめて〜と、ジェニーさんから”甘酒キャンディー”(だっけ?)の配給があり、終了。

ああ〜、楽しかった。


ところで、これは多肉植物の花。開きました。

とうふさんが、ブログを読んでくださっていて、“あの(多肉の)ぴょんぴょん出てるところは切って良し!”と、ハサミアドバイスをくださいました。
切るって、ちょっと勇気がいるよね〜。でも、だからバチバチやると気持ちよくなるのかなあ?どうでしょ?


終わり。

12 件のコメント:

  1. Yukaさん、昨日は初めてお会いしたとは思えない程、意気投合しちゃって、嬉しくて飲み過ぎた私です。シャイな私達なはずなのに、、、あれ?? 今日は二日酔いで辛いっす。

    楽しい時間はあっと言う間でしたね。またご近所さんのよしみで仲良くして下さい。次回はお酒はちょっと控えるわ(爆)。

    返信削除
  2. おいしそ~♪ 私もジェニーさんのブログの読者なので、Osamu Sushi気になってました☆
    (ジェニーさん、コメントせずに素通りですみません><)

    本当においしそ~♪
    今度カナダに行ったときにぜひ行きたいです~☆

    最近、お昼から飲むことがないので、
    お昼から飲みた~い!

    返信削除
  3. お~~いよいよご対面したのですね♪
    やっぱりご近所さんだったんですね!
    お酒好き同士、OSAMU寿司が集会場になりそうですね(笑)
    いいんですよーーどんどん飲んじゃって!
    楽しいお友達と飲むのは最高です!

    ご近所にお友達ができて良かったですね♪

    返信削除
  4. Yukaさん生ジェニーさんととうふさんにお会いしたんですね!次回は私も乱入したい、です。何日か前の温室の写真、今の私の居るところみたいです。ジャングルに囲まれて海の近くで、オウムの代わりに猿が小さいのにキングコングのような声で騒いで起こしてくれます。コスタリカなかなか良いところです。
    Osamu寿司行ってみた〜い!

    返信削除
  5. フランス人のYukaさんとジェニーさんは初めてだったんですか?ジェニーさんが日本人離れ、、って私も想像出来ます。

    Osamu Sushi、いいなぁ。私のあこがれのお店です。

    私、そんなに飲めませんが、いつか是非参加させてくださいね。

    返信削除
  6. ジェニーさん。
    こちらこそ、ホントに初めてお会いしたと思えないほど、話もはずみ楽しくてついつい、、、(笑)でした。

    ぜひぜひ!これからもよろしくお願いいたしますね

    そうそう、、”控”をおでこに、、それでも効かなかったら、タトゥー入れましょう!!いつも見えるように、右手人差し指!ワイングラスを持っても、見える右手人差し指に、、、”控”

    返信削除
  7. りっちゃん。
    おほほ。Osamu Sushiさん、おいしいのよ〜!りっちゃん、最近とってもSushiモードだものね、、たまらないねえ、こんな写真見ちゃったら!

    ぜひ、今度はゆっくりうちに来て、そして一緒に食べに行こう!今年は去年とはうって変わって、どなたも来ない夏になりそうよ、、今のところ(あ、家族は来るけど)。

    お昼から飲むのは、でもお天気が良い日がベストね!!早く青空が出て欲しいわー。

    返信削除
  8. 梅さん。
    ええ、、、いよいよ、とうとうリアルジェニーさん&とうふさんにお会いできました。そう!そして、ホントにご近所でした。

    ふふふ〜、どんどん飲んでいいの?危ないわ〜(笑)最近、少し控えてたけど、でも、本当にそう、楽しいお友達と楽しいお酒はいいね!

    そうなの!おかげさまで、ちょっとずつ最近、お家の近くにもお友達が増えてきました。うれしー。

    返信削除
  9. Sariaちゃん
    Sariaちゃんも、ジェニーさんのブログの読者だものねえ!はい。リアルなお二人に会えまして、とっても楽しかったのよ♪

    コスタリカはどう?楽しんでる?!
    全くこことは違ってて、ねっとり湿度もすごそうで暖かそうで、、いいなー。たまにあの日本のもわっとした夏がなつかしくなるもの、、。
    帰ってきたらいろいろお話聞かせてね。あとどのくらいいるんだっけ??

    返信削除
  10. kazabana_amさん
    おほほほほ、、フランス人、、、あの日は半端ないフランス人っぷりで、我々反省してるですよ?
    これからは、静かなフランス人に転向予定です。(ホントかな〜!?)

    そうです。ジェニーさんは、すてきなマダム&声で、もう日本人じゃないです!(←きっぱり)あ、でもあの素晴らしい和食を作れるので、日本人の心はアリアリですね。

    kazabana_amさん、いつかぜひカナダへ!!Osamuにご一緒する日が来るといいな〜。

    返信削除
  11. トレーニング1週間目が終了してあと3週間です。この調子じゃ俊足で終わりそうです。
    や〜、本当にじっとり暑くて、いつもどこかが汗ばんでいるのがね〜。たまに外から恐竜?!みたいな声がするので、まるでジェラシックパークにいるようです。

    返信削除
  12. Sariaちゃん
    あはは。ジュラシックパークに行ってたのね?爆
    ちょっとうらやましいわ〜。コスタリカって噴煙をあげてる火山とかあるでしょ?見える??
    3週間、わ〜まだまだ長いわ!いいね〜、楽しんで。vaccineより安かった(笑)ニューカメラでの写真がみたいわ〜。

    返信削除