2012年6月10日日曜日

スタバでの出来事。

そうだ、、これを書かなきゃ、、と思って忘れていました。

昨日の夜。
お友達が夕方から遊びにきていたのだけど、夕飯が終わって、ちょっとスターバックスに行ったのです。

私は夫からもらったギフトカードを持っていて、それで支払いをしよう、、、と思ったら、なぜだかそのカードが使えず。
何度も確かめてくださったのだけど、


”やっぱりダメみたい、、、。”


と、言われたので、


”OK!お財布持ってきてないし、ごめんね。どうもありがとね”


と、立ち去ろうとしたら、


”いいのいいの!コーヒーとチャイラテは持っていって!”


って、私たちが頼んだ物をタダでくださいました。


”えええ!!!いいの???”


って驚いて聞いたら、もちろん!って。


やさし〜〜〜〜〜!!!!!!!
とってもhappyにしてくれました。

ありがとう、スタバのお兄さん。
このhappyの橋渡しが、私にできますように!



さて。
これ。


コンピューターの電源アダプタが、コンピューターにくっついていると、どうしても外したくなるのがLoLo氏のようです、、、。
歯形も沢山付いているけど、もうね、中の針金みたいのが出てきてるの。
それで、週に1回はこうやって修復してるわ、、、。
やってもやってもLoLo氏は、電源アダプタがくっついていると

”取らなきゃですよ?”

って衝動に駆られるようです。


LoLo氏、、、、これね、、、買うと高いのよ?



 LoLo:あ、そう?

2 件のコメント:

  1. スタバの兄ちゃん、ナイス~。
    そういう時にさ、「あぁ、ここは日本じゃないんだよねぇ」って感じない??
    私は感じる。いつも。
    日本じゃ、絶対そういう個人判断というか、例外を認めてやるみたいな対応って、ないよね・・・。いい意味、きちんと管理されてるからね。でも、海外でも人によっちゃ全然そんなナイスな対応してくれなかったかもだから、やっぱりラッキーだったね!!
    ロロちゃん、ケーブルかじっちゃうんだね・・・。でも、そんなケーブルなら大丈夫だろうけど、電化製品のコードとかは噛まないよね?エドちゃん、仕事柄ケーブル齧って感電死ネズミを日頃見慣れてるからさぁ。それ思い出しちゃった。お気をつけて。

    返信削除
  2. ゆうちん。
    たしかに、個人判断に任されていることが多いから、変な間もなく、さっとこういうステキな事が起こることが多いような気がするよ。

    そもそも考えが違ってるのだと思うけど、”そのくらいのこと、自分で考えろ”ってのがここで、”そんなこと、すぐに相談しろ”が日本なのかな、、。

    ロロね、、、この前、ちょっとビリッと来たみたいよ。一瞬、びっくりしてた。そうよね、ネズミがそんなことになるんだもん、気をつけなきゃいけないよね。齧るのは、このコンピューターのだけなんだよ。だから新しいの買っても、きっとまたやるのよねえ。不思議〜!

    返信削除