2012年6月20日水曜日

キレギミ。

さて。
お久しぶりでござんす。
もう、雨、雨、雨、、、曇り、雨、雨、、で、キレそうでした。
ダメなんですの、、あたくし。
雨があまりにも続くと鬱になります。

全てが灰色。
おもしろくなくなるの。

と、いうわけで、脱力していました。

が、

気がつきました。

バンクーバーにお住まいの方は、ここ2日くらい晴れだったでしょ?
ポートムーディーは違うの。
雨またはくもり。

昨日の夕方、空を見てたら、本当にいじわるされているみたいにポートムーディーとコクィットラムは雲がびっちり。両端(バンクーバー方面&ピットメドーズ方面)は晴れよ?



もう、、、、


引っ越すしかない。


(ノースバンから、ここに引っ越してくる時にも言った言葉)


今日は晴れだし、トロントにはヒートウェーブが来てるらしく(32度だってさ、くやしいっっ!)、そのウェーブがこっちまで来て欲しい感じなんだけど、、、これ、見てよ。


 ま、一応来週から夏らしく、晴れてくれるらしい!!

でも、今、とってもお天気に関してネガティブになっている私の目は、ここへ!!!




もう、、、7月4日、最低気温0度ってなに?
まじで?


私の中の星一徹寺内貫太郎が、ちゃぶ台の端を掴んでプルプルしているわ?
(ちなみに、上記の番組がテレビであっているころ、、、私はまだ生まれていません。ホントよ?)



さて。
そんなボケーッとウツーな私を、夫がアホな映画に連れていってくれました。




Langleyまで行ったわ、、、。
そして、Langleyには青空があったわ、、、。


観た映画は
The Dictator

これはね、アホ過ぎます。
無駄遣いしないように!的映画。
レビューを書くまでもなく、、、でも、ブラックユーモア大好きであれば、おもしろいかも。(私はブラックジョーク、大好きだけど、ちょっとこれを観た日は、鬱々していたので心底は笑えなかった。)








今、このお嬢さんをお預かりしています。

 寝ている時は静か、、、、。



起きると、トレジャーハンティングが始まる。どこから見つけてくるのか、、、



 LoLoちゃんのへびへび(おもちゃ。フリースのジッパー部分)最高!

 たまらんっっ!!







 噛みしめるほど、味が〜!!!!




でも、、、、、


時々、このひとが怖い、、、、。

うわっっ。めっちゃにらまれてる感じがする、、、。

おわり。





6 件のコメント:

  1. 雨ほんっといやですよね~・・・。確かに、ここのあたりは雨が多いと思います!山が近いからね・・・
    もう、あっつ~い所に引越ししたい!と思うこの頃ですね。
    この週末を乗り切ったら夏がくるみたいですね!!去年よりも長い夏になりそう!!そしたら、バンクーバーが大好きになりますよ~!私はそんな感じで、夏にはウキウキです!
    わんちゃんかわいいですね~。癒されます。遊んでる最中に、は!っと止まってこっちを見てる顔がたまら~ん!って感じです!

    返信削除
  2. ロロ嬢、教育的指導が入ってますね~!
    「ここわたしの家」
    「これわたしのママ」
    「これわたしのおもちゃ」

    我が家も時々福さんからさくらさんに
    教育的指導が入ります笑

    その時のふくさんの顔はロロちゃんの写真のお顔にそっくりです!ぷぷぷ!


    寒いんですね~><
    というかポートムーディーとバンクーバーで天気が違うなんて!
    地形で雲ができやすいんでしょうね。
    去年の夏を思い出します。。。

    この寒さが過ぎ去ったら素敵な夏が待ってますよ♪

    返信削除
  3. あら~、かわいいお嬢さん、どこからいらしたのでしょう?もう自分の家のように過ごしていらっしゃいますね。

    この後の、LoLoちゃんの行動が気になります~。LoLoちゃん、ちょっとお怒りのような。。。

    返信削除
  4. nobueさん。
    ねええ!イヤでしょ〜!?
    でも、昨日、今日とこの辺り晴れてうれしいですね。(うん、、今日のは晴れって言うより明るい曇り、、って感じですね)山は好きなんですけど、やっぱり近過ぎるとこんなことになりますね。ふふ。

    そ!天気予報、なかなか良いように変わってきましたね。7月4日は、スッゴイ変わってますよ!29度になるらしいです。やったやった〜!!!

    久しぶりにワン子との生活。なかなかやっぱりおもしろいです。で、猫と違ってべったりです(笑)。何が良い、、ってやっぱり散歩にでることと、犬がいると話しかけてくれる人が多いことですねえ。

    返信削除
  5. りっちゃん。
    あははは。そうでしょ?
    この顔は色々語ってるでしょ?
    でもね、うまくやってるよ。(と思います)

    なんかね、、、探偵さんのように、そろーーーーっっと後ろから近づいてハッピーを観察し、、、そろーーーーーっと高い所から見学したり、、、。両方見てて楽しいよ。

    りっちゃん、、、夏、来たっぽい!やっとだけど来たっぽいよ〜!!!

    気分もよくなったわ。
    これでこそカナダの夏!って感じでうれしいの。

    返信削除
  6. kazabana_amさん
    お友達のワン子ちゃんなんです。
    ママのバケーション中、お預かりです。ハッピーちゃんは私たちが大好きなので、ここに来てもうれしそうだったのですが、ママの方は、でかける時にとっても緊張していらっしゃいました。初めて離れるし、恋しいし、、ですよね。
    私も同じ気持ちになるのでわかります。

    LoLo氏、、、ちょっと怖いでしょ?
    ま、猫なのでいつも割とこんな顔なんですけど、ちょっと笑えますよね。

    でもLoLoなりにテリトリーがあるらしく、私たちのベッドルームにハッピーちゃんがくるのはイヤなようで、探偵のようにそろーーーーっっと静かに背後に回り、観察し、”出て!”と前足を振りかざしたりしています。

    返信削除