2012年6月14日木曜日

雨の合間に、、

さて。
窓の外を見ると、道路が乾いてる!
もしかして、もう雨は終わりかな?!と思ったので、お散歩に行ってきました。

お供は、なんだかレトロな感じで撮れる、つかみどころの無いレンズSigma 18mm-50mm

仲良くならないと、いつまでたっても良い写真は撮らせてくれないだろうな、、と思い、デートすることにしました。


私:こんにちはー。今日はよろしく。


レンズ:あ、18-50mmです。よろしく〜。


私:私、初めは優しいし努力するけど、”こいつ、アカン、、、”と思ったら、またお蔵入りよ?ヘタしたらe-Bayとかクレイグとか、義兄(この人はフォトグラファー)に養子にだすよ?他に欲しいレンズもあるしね。


レンズ:あ、はいっ。がんばります。(っちゅうか、キミの腕次第やん?)



と、いうことで、先日、ガンシューティングが起こったところ(ポートムーディーのレックセンター)へ行ってきました。


え?そんなとこ行って大丈夫?って?

だいじょうぶだいじょうぶ。

流れ弾に当たらないように、あの日から毎日マトリックスの練習してきたもんねぇ〜。イメトレもしたもんね?


実は、この方々が咲き乱れてるのでは?と思ったら、ちょっとすでに遅かった、、残念!!




ルーピンがここにこんなに沢山咲いてるとは知らなかった!!でも、これも、もうそろそろ終わり。雨のせいで、一番盛り上がっている時を外したんだな、、、、。ルーピンのてっぺんは、王冠が並んでいるみたいでかわいい、、。

















って、感じでした。
悪くないかも、18-50mm 良く頑張りました。
雰囲気が全然違う、、ってそれがこのレンズの個性なのかも、、。

ちょうど撮り終わった頃、また雨が降ってきた。


どうやら、この6月、観測史上一番寒い6月になりうるかも、、と言われています。だろうね、、だろうね、、、。今のところ、この6月の平均気温が13度くらいだそうです。



ああ、、、、早くブログ上で私のビキニ姿を披露したい、、、



な〜んてね。(絶対にありませんから、、、)




おわり。

10 件のコメント:

  1. このレンズ、いい感じですね。ちょっとレトロな感じの色合いがいいですね。
    私も写真撮るの好きです。最近日本でカメラ買ってきました!
    下手の横好きですが、自然のものを撮るのが好きです。
    いつか、一緒にカメラ散歩できたら良いですね~

    実は私もときど~きですがブログ書いてますのでお暇があれば見てみて下さいな。

    返信削除
  2. Nobueさん
    ブログ、ちょっとだけお邪魔しました!後でゆっくり読みに行きますね。
    ウィニペグ出身のご主人!?まっ!奇遇。ウチもですよ。

    カメラは、どんなカメラを買われたんですか?写真、楽しいですよね〜!私も大好きです。いつか、もっと上手になれるといいな、、と思うけど、、。
    いつか一緒にカメラ散歩しましょ〜。

    返信削除
  3. ダンナサン、ウィニペグの方なんですか?!同じですねぇ。あの寒さに耐えられる人ならきっとこの天気でも半袖で過ごされている事でしょう。。。
    カメラはLumixを買いました。デジタルなので色々できて面白いし、色々調節しながら目で確認できるのが勉強になります。
    ほんと、もっと上手になりたい~!

    返信削除
  4. つかみどころのないレンズなんですか?
    とっても素敵に写されていると思います。
    ちゃんとつかんでいると思います。
    レンズを替えると、慣れるまで、あれ?あれ?あれ?ってなりますが、今までと違う雰囲気の写真が撮れたりして、楽しいですよね。

    私は最近、毎日紫陽花ばかり撮っています。
    咲き始めの紫陽花も枯れた紫陽花も好きなのですが、やはり、今の時期は見頃なので、とてもきれいです。

    つかみどころのないレンズでのお写真、楽しみにしています♪

    返信削除
  5. nobueさん
    ウィニペグ人は、やっぱり寒さにさらに強いですよね。最後にウィニペグの冬に行ったのは、2010年かなあ?その日、マイナス30度でした。死ぬかと思いました。

    Lumix、ひと頃興味があって、色々調べたことがありますけど、色んなおもしろい機能があって、レンズもライカのが使われていて、いいですよね〜!

    前の夫(この人もウィニペグ人)がフォトグラファーだったのですが、彼も写真の先生も”撮って、撮って、撮ること”が上手になること、、と言っていましたよ!

    返信削除
  6. kazabana_amさん
    ご無沙汰しててすみません!!
    実は、、今回、このレンズを使ってみて、あれ?まあ、いいんじゃない??と思えるようになりました。色は相変わらずこんな感じみたいですけど、それも個性なのかなあ、、、と。

    kazabanaさんのあじさい。
    枯れているのも”は〜、風情ある”と思っていた所でした。あじさいも好きな花なんですよね〜。花を撮っていると、だんだんと近所にはどんな花や木があって、、、って、覚えられるようになってきて、“そろそろ咲いているかも!”と、楽しみができました。でも、そういえば、うちの近所にあじさいはどこにあるかな?!

    返信削除
  7. Yukaさん、ビキニ姿、披露される夏日が来るの待ってますよー(爆)

    さすがマトリックスのイメトレしていっただけあって(笑)shootingがあった現場近くでも落ち着いてとれてますねー♥ 笑いの合間にめっちゃきれーな花がたっくさんみれて、笑っては”きれー”って心動かされて、また笑わされて。。。忙しかったですー(笑)

    返信削除
  8. ayaさん
    あはは。夏日は恋しいですが、私のビキニ、、、なったとしても、鳥肌まみれだと思いますよ?いいですか?唇も青くなるかもですよ?笑

    ええ、、、
    私のサングラスは、後方が見えるようになっているので、落ちついて、、、って、もうっ!んなわけないっ!!

    すいません、、、わたしのアホな妄想にお付き合いいただいて、、、。

    返信削除
  9. ビキニ姿、アップ楽しみにしています(笑)
    しかし、まあほんとにゆかちんの写真は素敵で大好き~。私はカメラのこととか全然わかなんないから、次カメラ買う時も一体いくら位の買えばゆかちんみたいな素敵な写真が撮れるんだろう・・・と思案中だよ。

    可愛い花が沢山で、鳥のさえずりが聞こえてくるようだよ~

    返信削除
  10. ゆうちん
    ありがとう!でもね、やっぱり上手な人の写真を見ると、わたしのはまーだまだ。勉強が沢山必要です。

    で、カメラねえ。
    カメラによって、ある程度きれいには撮れるようになるけど、何を撮っていきたいか、、によって買うカメラを決めた方がいいと思うよ。高いお金を出す必要は全然無いと思う!

    でも、上手になりたかったら、まず、カメラの機能を知って、で、ひたすら撮る!だよ!!これしかない。何事も練習です。私も必ず毎日、何かを撮るようにはしてる、、それが人に見せられないようなものでもねえ!で、デジタルだからどんどん消去すればいいしね!

    返信削除