2012年6月10日日曜日

と、と、トレジョ!

さて。
おととい、ジェニーさんにTrader Joe'sに連れていってもらいましたの。もちろんとうふさんもご一緒に!

このお二人、揃うと絶対に晴れ!ってジンクスがあって、そこに入ったわたしがぶち壊さないといいわ〜、、、と思っていたら、でかけるときのここは晴れ。ほっ。

アメリカ入国してすぐに豪雨&雹!←ええええっっ、早速ジンクス、ぶち壊した??

でも、不思議なお天気で、青空も久しぶりに見られました。

あっという間に到着!

黙々と買い物する私たち、、、。
そして、、とうふさんにいろいろと指南を受ける私、、。

本当に安くて、先日もニュースになっていたけど、ボーダー近郊の方々は、”もうアメリカにお買い物にいったほうが、節約になる!”と。わかるわかる!

それから、ランチを!と行った一件目はランチをやっておらず、、それでは二軒目!と丘を登ったステキなところにあるレストランは、、、これまたランチをやっておらず、、、


やる気ある?べりんはむ??


でもね、ここからの景色がすごかったの。
じゃじゃん。



 The Cliff House、、とかいうレストランだったかな?

それで、道をまた戻り、、、New York Pizza and Bar(クリックでウェブへ)へ。


すみませーんっっ、、、また飲んでる。だって、晴れなんだもん!←は?

でね、このビール、めっちゃくちゃおいしかったの!!
Manny's Pale Ale


 ジェニーさん&とうふさんのGuacamole Burger



 わたしはこれ。

でね?
ここ、なかなかよ?!
おいしかったです。
しかし、まあ、、、2時からHappy Hourってのに、私たちが帰る頃はまだスカスカな感じでした。しかも金曜なのに、、。


やる気ある?ベリンハム?


ジェニーさんの素晴らしいドライビングテク&とうふさんのアメリカの道のすごい記憶力&ナビ。


トレジョ最強コンビだわ、、、と後部座席で静かにうなる私。←何もできない人。ビール飲んでうなる人。


ということで、またまた楽しく過ごしました。
ジェニーさん、とうふさんお世話になりました。ありがとうございました!

買った物でおいしかったもの、、などは、また今度紹介しますね。


さて。
金曜の夜から、昨日の昼過ぎまで体調イマイチだった私、、。
なんでだろー。

運動不足&日照不足かなあ、、、。


おわり。


4 件のコメント:

  1. トレジョ混んでました~!夕方5時ごろに行ったのですが、駐車場も満員御礼。争奪戦でしたよ。
    クーラーを持っていったので、冷凍のAhi tunaとか、Sable fishも買いました!楽しみです~~!
    本当は駄目なのに、こっそりと、ボックス入りの白ワインを料理用として買っちゃいました・・。ボトルじゃないから、みつからんだろとか言って・・。悪いですよね~~。
    驚いたのが、ガソリンを入れにコスコに行ったら、20分以上は待った事!すごい列で、何でだと思ったらナンバープレートは8割以上BC。みんな給油以外にポリタンクにもガソリン入れてるんですよ。
    私が見た中ではコスコのガソリンが一番安い!
    こっちのコスコの3分の2で入れれます。
    次からポリタンク持っていくか?!節約~!

    海沿いのドライブ良いですね。色々と穴場がありそうです!
    暖かくなったらまた行きます!

    返信削除
  2. Nobueさん。
    は〜っっ!!やはりっ!!
    駐車場、すごいですよねえ。
    Ahi Tuna、私も前回行った時に買ってきました!Npbueさんは、どうやってお料理されます?
    でもね、、私たちまだ食べてないんです。むふっ。そして今回はTilapiaを買ってきました。楽しみ〜。

    ワインの安さには、本当に驚き&どうしてカナダは、、、って愕然としますね。以前買った時はちゃんと申告したんですけど、お目こぼし?それとも2本くらいOK!と思ったのか、課税されることなく、、でしたよ!ボーダーのオフィサー達も、”わかるわかる”って思ってくださってるのかしら〜?

    そうか、、コスコのガソリンはそんなに安いのですね。とくにメトロバンクーバーは他のところに比べたら高いですもんね。ポリタンクか〜、すごいなあ!!

    久しぶりにあんなに青い空と海をみました。やっぱりいいね〜!それだけで、すっごい異国にいるような不思議な感じを、実は感じていました。
    早くここにも夏が来て欲しいですね。

    返信削除
  3. Yukaさん、しらふ女三人トレジョショッピングツアー楽しかったです♪ そして私、週末は再びフランス人になってしまって、久々の激二日酔い。丸半日死んでました(学習足りなさ過ぎっ、、)。月曜日から暫く節制しようと決意(今はね、、笑)。そして、こんな時間にコメント書いてる私って、、(滝汗)。そろそろお休みなさ〜い。

    返信削除
  4. ジェニーさん
    先日はありがとうございました。
    楽しかったですね〜!
    ビールがおいしかったし!!あのビール、かなり気に入っちゃいました。

    ふふふ、、
    またフランス人になっていらっしゃったのですね!週末ですもの〜。え?フランス人に週末も何も無い?、、ま、、、確かに、、、爆

    私もちょっと節制しようかと考えていたところです、、。ホントよ?ぷっ。

    返信削除