2015年2月12日木曜日

Targetのセールで買った物。Apple Tartに挑戦。

さて。

ロロちゃんとは日々、スポットの奪い合い。
私のお気に入りの椅子から立ち上がって、ちょっと何かを取って座ろうと思ったら、あやうくロロちゃんの上に座りそうになるほど、虎視眈々とチャンスをうかがっては、私のスポットを取るのよ〜。

文句あるですか?





暖炉の前のここも、私は、ごろ〜んとしてぬくぬくしながら本なんか読みたいのに、この通り。

あったかーいっす。



文句あるですか?
いえ、、ありません。


さて。
なんとなーく大歓迎!か、どうかはわからないけど、みんなの期待満載で迎えられて、あっという間にその期待は裏切られ閉店する(ぷっ)Targetのセールに行ってみたよ。


全体的に10%から30%で、まだまだ投売りのような状況ではないのは確か。

だーけーど、、、そうなる頃には商品ももう、なんだかボロいものしか残ってないのでは?と思ったり。

ま、とにかく、グリーティングカードが30%オフなので9枚買いました。
写真はその中のいくつか、、。


9枚買っても、この1年で使うカード量には全然間に合っていないよね。
って考えると、1年に何枚カードを書いて送っているのだろう??
ね、、、このセールの時に買っとかなきゃだよ!



それから、これ。
Pinterestで見てて、うわ〜!これはいいアイディア!と思っていたものを見つけたので買っちゃった。



これね、おしゃぶり体温計なの。
上のおしゃぶりは、お薬を飲ませるためのもの。下のが体温計。
これはお友達へと、第二子が生まれる妹に。

もうTargetの全商品、どこに何があるか、人に教えられるほど見て回って疲れたわ〜!!
そうやって散々見て回ったのに、買ったのはカードとおしゃぶり体温計だけ。
、、、これが、Targetを物語っている感じしないか??




さて。
このベーキングができない私が、ベーキングをしたのだよ!!
まあ、どのくらいできないか、、っていうと、過去のどっかの記事に書いてあると思うけど、とにかく、やれば98%の確率で失敗するんだね。もうだから、やるなやるな!って。


それはどういうことか、、というと、お友達にも言われたのだけど


”初めてやるときは、ちゃんと本の通りの手順、分量でやらないとだよ”


と。


はい!せんせー!!

と、今回は、その通りの分量でやりましたとも!

そもそも作ってみようか!?って思った理由は、りんごがちょっと柔らかくなってきていたからなの。

アホなので、皮を先に剥かずにりんごカッターで切っちゃったので、皮むきがめんどくさいことに、、、。



りんごを煮詰めました。
このくらいはね、以前から何度もやったことあるからできるできる!超余裕。
これをバターを塗ったトーストにのせて食べるとおいしいよね。



ちょっと冷まして並べました。

ふふふ、、、丸じゃないのか?って。
ええ、そうよ?
だって、ベーキングしないんだもの。
そんなタルトの型か、ケーキの型か知らんけど、そんなものはうちにはない!


ってことでこんな形に。
並べたりんごの上に、こうやってドオ(?生地)を載せます。


で。
何度も、ええ??って思って本を読み直したけど、どうやら焼きあがったら、この上にお皿を当てて、くるっと引っ繰り返すらしいよ。



焼けたよ。
ひっくり返すの、怖いので夫にやってもらったわ。
あはははは。

形はこんなんだけど、おいしかったのこれが!!!
もう、び〜っくり!
やるやん、わたし!!と、自分を褒めて、翌日、、、



これだったら、また作りたいと、ある日、いつの日か、some day、思えるかも!と思って、丸い型を買ってきました。

しかも、前の日に作った時は、この変な長方形だったので、材料を全部使い切ることができなかったの。残った材料が悪くなる前に、もういっちょ焼くかー!!って。



見よ。
この美しいアップルタルトを、、、。←自画自賛
って、りんごがバラバラって?
だって、ひっくり返した時に、数切れのりんごがパン(型)にくっついていたんだもの。
だから、こうなったの!! いいのいいの。



たった1個だけど、なんとなくまともなお菓子が作れるようになりました。
やったやった〜!!!


さて。
1年半前に行った、ケベックシティの写真を、ようやくプリントしたよ。



Black&Whiteにしてみたよ。
フレームに入れるのが楽しみ〜!


かちっとくりっくしるぶぷれ〜!

めるし〜!









2 件のコメント:

  1. Yukaちん!ちょっとアップルパイめちゃめちゃおいしそー♡ とうとう丸型買ったのね!じゃまた作って振舞ってー(笑) 私もさ、ベーキングしないの。失敗するから(^^;; でもね、パイいつか焼いてみたい(挑戦したことなし。笑)って思ってて。Yukaちんがみたレシピはどうだった?わかりやすかった?

    ロロ姫、かっわいいー♡ 絶対場所譲っちゃうわ(笑)

    ターゲットからテキストありがとうー!お薬飲むおしゃぶりもセットなんや(驚) 色んなのがあるよねー。感心するわー!ところで、トーストとチーズスティックが握手してるみたいなカード、かわいいー♡ なんのオケージョンのカード?!

    ↓JJスパ(爆) 次に行った時はどんな衝撃うけるか、楽しみー(笑)

    匿名aya

    返信削除
  2. あやちゃん。
    丸型買ったらさ、それはケーキの型で、タルトのじゃなかったから、なんか、、、って思うけど、まあいいや。笑。うっすら気がついていたけど、知らんぷりしちゃった。
    うん、これやったら、作って食べさせてあげれるよ!!!レシピはね、Canadian Livingって雑誌からだよ。これは簡単だから、今度コピーあげるね。

    ロロちゃん、早いよ。フルーツバスケットか?くらいの速さ。(覚えてる?やった??幼稚園くらいの時のゲームよね。あははは)

    お薬飲むのもついてたよー。これいいよね。でもシュガーボールには負けるかもだよ。笑
    トーストとバターなの。アニバーサリーでした〜。トーストにはバター!な存在のふたり、、ってことかな。最後の一枚だったんだけど、買えてよかった。

    そ!
    でね、そのJJ Spaでのコーヒーマッサージについて調べてみたの。
    そしたら、どうやら、一度煎れたコーヒー豆を再利用して、セルライトをとるみたいよ。
    乙女の探究心は、すごいよね〜!!誰がコーヒーでやってみよう!って思ったんだろう〜?

    返信削除