2014年7月19日土曜日

ソルトスプリングアイランドに行ってきたよ。

さて。

ずっと行ってみたかったところのひとつ。
ソルトスプリングアイランドに行ってきたよ〜。

Tsawwassenからフェリーに乗って、3つの島(ガリアノ、メイン、ペンダー)を経由してソルトスプリングアイランドに着きま〜す。

スケジュールは、曜日によっても違うみたいなんだけど、私たちは朝10時20分のフェリーに乗りました。









到着して、まず行ってみたのはSacred Mountain Lavender



ドライルームの中も見せてくれました。














まあ、ここは幸せの園、、みたいなところだったよ。
思わずサウンドオブミュージック歌いたくなるくらい♪←は?

ラベンダーって200種類以上あるんですって。すごいね。





ディナーはガンジスのTree House Cafeに行ったよ。




そう〜!
中に大きな木があるの。
ここのサラダ、おいしいよ〜。
朝御飯も食べに行ったんだけど、おススメ。
まあ、朝御飯の時は雨でしたので、若干濡れましたですけどね?




そして、Mt. Erskineに妖精のドアを探しに行きました〜。
乙女じゃろ?


この山にはね、妖精のドアが全部で7つあるんだけど、全部探せると幸せになれる、、って伝説があるのっ。

不幸な私たちは(←ウソです。とっても幸せよ?)血眼になって探したわ、、、。




あった、、、。




けど、なんか違くね?
これ、、小学生の工作、、、?



あ。
またあった!




う〜ん、、、けど、これも違くね?



はあ〜、、、、。



どうする〜?
まだ探す〜?


もう、、、、、

いいね!?


幸せへの道、終了〜!





ということで、ニセドアはみつけられた物の、本物はどれひとつみつける事ができなかった不幸な私たち




ちなみに、本物はこんな感じであるみたいだよ。



これは町中にあった物だけどね。

なんかあの小学生の工作みたいなドアは、私が思うに、、、子連れハイカーが、子どもが疲れて"Are we there yet? Are we there yet?"って泣きだす前に



”ほら、あった〜!わーいわーい幸せ〜!”




ってゴマカスためのドアじゃないか、、と。



腹黒いですか?
すんません。
夢、壊しましたか?
すんません。






泊まったところはOrchard Cabinというところ。
ペットフレンドリーだよ。

こうやって窓からは、果樹が。

可愛らしいキャビンでした。




で、土曜日にはいよいよマーケットへ!!




























現金、沢山持って行ってね!



おわり。

カチッとクリックしるぶぷれ〜


めるめるめるし〜!





2 件のコメント:

  1. うわー!!!Yukaちんが更新してるー(笑) 久しぶりに大笑いさせてもらったわ♪ 妖精のドアってゆうのがあるんだねー。かなりウケけど(想像してね)本物でも偽物でも、ま、見つけたからいいってことで。

    ソルトスプリングアイランド、行ったことないけど、行ってみたいなーって思っててん!!のどかでいいとこっぽいねー。マーケット、すっごくクラフトが多そうで楽しそう♪ Yukaちんのブログで妖精のドアみれたし(笑)いつか行けますように★

    ↓フラワーバスケット、素敵ー★ また夏が戻ってきたし(笑)ぐんぐん育つといいねー♪

    返信削除
  2. ayaちゃん。
    コメント、ありがとうござんす。また更新してなくて、全然開いてもおらず、お返事が遅くなりました次第でございます。心よりお詫びを〜!!

    そうよ、この山には妖精がいるのよ。(←目、キラキラー。声、ワントーン高く)
    その妖精さんたちはね、木に住んでいて、木の幹にドアがあるのよ!
    美しい心を持った人だけが、みつけることができる、妖精のドアなの!

    だから、ユカはみつけられなかったわ、、、。

    ぜひ、一度行ってみて〜!
    ステキなんだけど、雨が続く日にいくと辛いわ。
    で、3日目には、、、、帰りたかったっす。
    ママー、お家に帰りたいよ〜。ってフェリーに乗るまで愚図りました。
    実は最高にぎょえ!って思う話があったのに、書くの忘れてたわ。いつか書くね。

    バスケット、すごいでしょ〜!!!
    もっと大きくなって欲しくって、思わず毎日肥料をやりたい気分。
    でもグッとこらえてるよ。笑。

    返信削除