2014年7月19日土曜日

久しぶりの更新!



みなしゃん、こんにちは〜!ロロちゃんです。
お元気でしたか?ロロちゃんとママとダディは元気です。

ママはず〜っとサボっていましたよ?

そしたらあっちこっちから”イキテルカ?”とメールが来たりしたですね。

そして、とうとう、オランダに住むお友達からも”ダイジョブカ?”と電話がかかってきたですよ?

それでママ、今日は書く事に決めたらしいっす。

そんなママですがよろしく! 




さて。
は〜、じゃ何から書くか??

じゃ、まず、今日の夫!



冬に備えて、薪、割りまくってるよ。

かなりの数。

家を全焼できるくらいの薪をつくっておるよ。

今晩は、ジャンボリーか?←夏だからね?




今日のロロちゃん。



ダディが薪割りしてるだからね〜、、、。
気になって仕方ない。


ジェニーさんに頂いたハンギングバスケット。



先日、ジェニーさん家に行ったらさ、ま〜、スッゴイでっかくなってて、え〜!!!って驚いたのよ。だって、もうものすごい大きさのハンギングバスケット!

私のも大きい!と思っていたけど、違ったわ、、、。
どんだけ大きくするか競争よ〜!と言われてたけど、完全に負けてる!!!

それで、肥料をあげてみたらボンっ!と大きくなって、お花の色がブライトになったよ。
ドンドン大きくな〜れ〜!!
毎日、このバスケットを見ると、心和んで大好きなの。



ロロちゃん、緊張してるっす。


いや〜、だってね、、、、先日のこと。
うちの庭の先にコヨーテがいて、私たちのこと、見てたんだよ。
手、震えたよ。



前の住人が植えていたバラもかわいいだね〜。





ブヒっ。
ロロちゃん、お陽様があたる窓際が大好き。





お友達がサーモンアームのSPCAからアダプトしたシャーロットちゃん。


新しい家族ができたので、シャーロットのママとダダはうれしくってうれしくって、早速見せびらかし(?)に来たよ。

かわいいんだけどね、シャーロットにはまだまだ課題がたくさん!!
何しろケンカっ早いの!!!
4人のオーナーを経て、育ってきた環境にそうならざるを得なかった、、、という背景があるのでかわいそうなんだけど、このマミーとダダは手放したりせず、大事にしてくれるはず。

ってことで、まずは近況報告でした!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿