2014年1月18日土曜日

雪の中のドライブ。WestJetのディズニーAirplane

さて。
ウィニペグからエドモントンへ。

ウィニペグ空港にDisney Airplaneがあったよ。




日本だとポケモンのとかなんか色んなのがあるけど、カナダでこんなの見たの、初めて!
ディズニーファンでは全くないんだけど、甥っ子と姪っ子とワーワー言って見てたよ。
残念ながらカルガリー行きで、私たちはこれに乗れなかったけど、、、。



そして、エドモントン空港から近郊の田舎町まで。
義母宅にLoLoちゃんを預けていました。

この日の夜、カナダ全土(といっても北の方)ではオーロラが見られるよ!とニュースで大々的に言っていたの。
2日前に、太陽でかなり大きな爆発(?)があったので、ソーラーフレアが地球に向かってやってきていて、この日の夜に、地球に最も近くなる。だからオーロラが見られるはず!って話だったわけ。

で、義兄たちが住むところはエドモントンよりも北なので、見られる範囲に十分入っていたの。

一応、一番近づくであろうマウンテンタイムでは、午前1時に目覚ましをかけて起きて、その後も何度も起きて空を見てたけど、全然見られませんでした〜。残念。

一度ね、ウィニペグでキャンプ中にオーロラは見た事がある。
期待も何もしてない時に、いきなり空に緑色のカーテンが現れると、不気味でちょっと怖い。


で。
LoLoちゃんをピックアップして、次の日にバンクーバーへ向けて出発しました。

とにかく道が悪くて、ゆきがすごくて、大変でした。

つくづく、トラックが欲しい、、、と思っちゃった。







川も凍ってるね。







この写真、前にトラックが走ってるんだけど、見えないでしょ?



すごく危ないよね。

ピックアップトラックが私たちを追い抜いて行ったんだけど、”ああ、私たちの前にいた、トラックが見えてないんじゃないかな!?”と思ったら、やっぱり見えてなくって、すごい急ブレーキ踏んでた。
めちゃあぶない!




これがそのトラックに追いついたところ。


背面に雪が張りついてるわけよ、、、。
ガスを入れる時に車の外に出たら、私たちの車の背面もこんなになっててビックリ!




ビデオも撮ったよ。

video






 ValemountというJasperのそばの町についたら、クロスカントリースキーで歩き回ってる(?)人がいたよ。






岩は氷に覆われてるねえ。






トラックの雪がちょっと落ちた。
電車が走ってる橋をくぐるよ〜! Make a wish!






ブリティッシュコロンビアに戻ってきた〜!やったー!!!!






カムループス
10年前の山火事の痕が、まだまだ痛々しい。





おわり。


かちっとくりっくしるぶぷれ〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるし〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿