2014年1月19日日曜日

チューリップの球根。Costcoのバナナローフ。Food Saverとぜんざい。

さて。

家を買った時にArt Knappで、張り切って&春にはお花を沢山咲かせたい!と夢を持って買っていたチューリップや水仙の球根。

なんだかバタバタしていたので、庭には植えられないままで、ずっと気にしていたの。

それで、とりあえずいくつかだけでも、、、と、家にあるガラスの物を使って、こうやってみたよ。










LoLo:ママ!これ、なんすか?

さて、、、どんな風に育っていって、花を咲かしてくれるやら、、。





お友達から"Celebration of being reunited"


日本語で、こんな時に”祝う”って言うと、不謹慎な感じがするけれど、天国に行く事はCelebrationなんだよね。






お天気が良かった先日。

LoLoちゃん、ブラインドの陰のしましまができてるよ。





Costcoでみつけたバナナローフ


これ、めちゃデカよ。
でも甘くなくていい〜。$6くらいだったよ。




晴れた日の夕方は美しい。








ところで。
ハウスウォーミングギフトよ!と、義母が”ぜひ、これをあげたい!”って言うの。
まだ買っていなかったので”ええ、要らんと思う、、、、何か他の物を、、”と思ったけど、その言葉をグッと飲み込み、ありがたく頂戴する事にしたこれ、Food Saver



食べ物を真空パックにして、フリーザーに入れると長持ちするってあれね。




ちょうどCostcoに行ってお肉を買ってきたのでやってみたよ。


相変わらず説明書を読まないので、第一回目は失敗。


真空になってないし、、。

それで、あわてて説明書読みました。

ああ、袋の端を入れるとこ、間違えた!!

もう一度挑戦。



今度はうまくいったよ。ぷぷぷ。
説明書、ちゃんと読みましょう。
失敗するまでいつも読まない。

あ、で、良いか悪いか??

いいんじゃな〜い、これ。
こんな贅沢品、要らん!と思っていたけど、頂いて良かった!




もう1週間くらい前になるけれど、ご近所になったお友達Fさん。
でも、お引っ越ししちゃうので、近所じゃなくなる〜!

そのFさんに、ぜんざいおごちそうになっちゃった。




甘いもの、ほとんど食べない私なんだけど、”ぜんざい、食べる?”って聞かれて、食べる食べるー!の二つ返事。
ぜんざい食べるの、めちゃ久しぶり(5年ぶりくらい!)。
とってもおいしかった〜。
お餅大好き。


かちっとくりっくしるぶぷれ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿