2013年12月9日月曜日

引っ越し、、終わりました。

Hello from Canada#2 Yuka

LoLo: 今日は雪ですね?! LoLoちゃん、ちょっとお外に出てみたいっす。





さて。
引っ越しも、無事に終わりました。
お手伝いしてくださったお友達のお陰です。



ジェニーさんからも差し入れ!!
この頃、忙しくあまり体調が良くなかったのに、おにぎり&大好きな卵焼きお弁当を作って来てくださいました(涙)。ありがとうございま〜す。





この竹の皮に包まれたお弁当持って、引っ越し準備じゃなくて、ピクニックにでも行きたかったわ〜。




そして、また別の日にはおでんの差し入れ!!


しかも、日本のこのからし付き!!
働く前に、朝御飯も食べてたのに見たら食べちゃった!ありがと〜!



と、、まあ、なんか今回の引っ越しは、ポートムーディから離れるのはさびしくて仕方がなかったのだけど、なんだかお友達と楽しく準備&引っ越しができました。




日本からやってきた&お友達が作った和食器よ、、、割れるでないよ。

Hello from Canada#2 Yuka

Hello from Canada#2 Yuka




引っ越し当日は、まあ、変な事も起こらず、しかも、かなり時間厳守でトラックもお友達もやって来てくれて、荷物を出すのは1時間20分くらいで終わったの。ビックリした!

というわけで、昼前に運び出したし、、、あれ〜、ビールの時間にはちょっと早いよね〜、、、でも、運転しないですむみんなには、ビールくらい振る舞いたいな〜、でもどうする?!と思っていたら





夫:今、オンタリオは何時?


私:2、2時半?












夫:It's 
















Happy hour!!!!!






という事で、11時半(タイムゾーン:パシフィック)にはビールが開いてしまったわ?

お掃除も荷物が出た後に、ちゃっちゃかちゃっちゃっちゃ〜!と終わりました。
ありがたやー、ありがたや〜!


でも、夫は、全てが終わった後、夜にまたコンドに戻って
”お世話になった好きだった部屋だから”
といって、カーペットにシャンプーしてました。

次の日の引き渡しで、大家さんも次のテナントの方も来ていて、すっかりきれいでとても喜んでたんだってさ。よかったよかった。
次の方も、あのお部屋、楽しんでくれるといいな〜。





で、今の家。
いま〜だに部屋の中はこんな感じ。

Hello from Canada#2 Yuka

台所の棚の中を塗ってるのでね、、、
意外にも夫はペインティングに関しては完璧主義で、もう私もなかなか手伝わせてもらえんのさー。ってなわけで、cup boardのドアはこのままリビングに放置されとります。

で、これから壁を塗って、フロアーを張り替えるので、まだまだ箱をベースメントから運びあげられないの。



夕食も最低限の物で、作ったり作らずに食べに出かけたり、、、。




ようこそ。休みが多いビストロへ。
TV Dinner テーブルやし、、、。




紙皿やし、、、、。(未だに紙皿っすよ)
だって、台所はお湯も出らんし。




なんか夫とふたり、こんなに近距離で向かい合ってごはん食べて、、、




”なんか楽しいね〜!”




なんてグフグフ笑える。





クリスマスツリーは買ったけど、まだ外に放置中。(鉢に植わった木を買ったので)

クリスマスのデコレーションはほとんど何もしていなくて、ジェニーさんがCostcoで買ったよ〜!とブログに書いていらしたので、走って買いに行っちゃったこれくらい。
でも、うれしい〜。だって初めてのフレッシュなリースなんだもーん。

Hello from Canada#2 Yuka






LoLoちゃんはやっと慣れてきて、あちらこちらと探検しまくり。


Hello from Canada#2 Yuka

LoLo:ここもなかなかいいっすねー!








LoLo:暖炉の中は暗くて落ち着くんですよ?

なんかおてての白いところが最近黒く汚れてるな〜!と思ったら、暖炉に入って遊んでるんだね〜、、ロロちゃん。






Hello from Canada#2 Yuka


ママもダディもロロちゃんがお家に慣れてきたのでうれしいです。


おわり。



本日もカチッとクリックしるぶぷれ〜


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿