2013年12月11日水曜日

Photobackが届いたよ。朝4時半の出来事。

さて。

先日、両親が来た時の旅行記がまだ終わってないのですが、、、。

ちなみに、あの続きとしては

*ケベックシティの続き
*モントリオールとモントランブラン
*VIAトレインで行くジャスパーの旅、、、

の予定です。

ボチボチ書いていきますわ。


で、沢山写真を撮ったので、両親へ、と私たち用にフォトブックを作ったの。

これは、ブログフレンズのkazabana_amさん(←クリックでkazabana_amさんのブログへ)に教えていただいた、日本のPhotobackのものです。ありがと〜、kazabanaさん!


両親へは先に送っていたのだけど、私たちは引っ越しがあったし、はて?一軒家になると、道端のコミュニティメールボックスに届くのかね??それとも近所の郵便局のPO Box(Post Office Box)?と、わからなかったので、ちょっと待ってたわけ。


で、結局、コミュニティメイルボックスらしいのだけど、まだ鍵をもらっていない。
のだけど、まあ、




”うちの住所を書いていれば、



いつか私たちの手元に届くんじゃない?”(←テキトー)




と思いオーダーしていたら、昨日、ドアを叩く人が!
(よかった〜、ちゃんと風呂入って、服着て、髪の毛もちゃんとしてて!!!これだから一軒家は、、、イヤかも、、、、。←あの〜、今までどんな生活をされてたんですか?)


あら、カナダポストのトラックが家の前に止まってる!


そうか〜、配達してくれるんだね〜!とちょっと感動。


ってことで届きました。






オーダーして”発送しました!”のお知らせをもらうまで、1週間。
配送はEMSでしてもらうことにしていたので、お知らせをもらってから4日で届いたよ。
早いよね〜!



 さてさて、お楽しみの中身は!?














ほほ〜!
なかなかいいんじゃない!?






ケベックシティ編






ウィニペグ、トロント、ナイアガラ編





バンクーバー、ポートムーディ、シアトル編





ジャスパー編





で、中身は、、というとこんな感じ。

















写真によっては、ああ、暗い!と思う物もあるけどね。
次回、作る時は、なるべく明るめに編集してオーダーしようと思います。





クリスマスプレゼントに、姪っ子&甥っ子のフォトブックも作ったよ。


この写真は反対にちょっと薄いというか明るくなって印刷されているねえ。

紙質にもよるのかも!

というのも、私の旅行の写真と、この姪っ子甥っ子たちへの写真集は違うタイプの物で、使われている紙も違うんだよね。


ところで元の写真はこんな色。

Hello from Canada#2 Yuka













元の写真













元の写真。






ってことで、こうやって並べると、色味の違いは見えてしまうけど、まあ、でもいいと思う!今まで作ったフォトブックの中ではダントツで質が良いよ!


これからもPhotobackで、フォトブックを作るよ。
作るの楽しいんだも〜ん。おススメ。






さて。
今朝のことですよ。


まあ〜、また地震が来たのかと思っちゃった。
(私は福岡の地震を経験してるのでね。やっぱり怖いよ)




朝、4時半のことです。







ドン!とスゴい音がして









ベッドの底が抜けただよ?









夫、4時半のつぶやき





組み立てるとき、








手ぇ抜いたもんね、、、、、、。






だそうです。













あ、そうですか。








おわり。


カチッとクリックしるぶぷれ〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村



めるし〜!

4 件のコメント:

  1. お花畑の姉弟のハグ写真、本当素敵!表情が優しく、私もいつの日かお願いしたい。
    博多に帰って来るときは、時間ないかもだけど、お仕事お願いします!

    返信削除
  2. ぴご。
    うん、帰国する前に連絡するよ。写真、撮るよ〜!
    ここがいいな〜!と思う場所を探しといてね。

    この写真の時はさ、、もうそりゃ大変だったんだよ。
    二人が笑ってる写真がなかなかなくて、、ってのも菜の花畑で、ハチがおる〜!!ってどっちかがニコリとすれば、どっちかがしかめっ面。もう文句満載の撮影やったんだよ。今となっては良い思い出。

    返信削除
  3. こんにちは~、お久しぶりです。Blog再開嬉しい~。
    photoback作られたんですね。とっても素敵だわ~。
    このサイズもいいですね。

    そうそう、用紙によっては少し暗めに出るので、明るめにしてからアップロードするほうがいいですよ。

    返信削除
  4. kazabana_amさん。
    あ、、あけましておめでとうございます!!(こんなところで。。)
    コメントいただいているのに、全然気がついておりませんでした。大変失礼しました!

    kazabanaさん、すてきなのできましたよ〜。
    本当にこれいい!!うれしくって何度も見てしまいます。
    義妹にもとても喜んでもらえましたよ!

    返信削除