2013年9月9日月曜日

初・シアトル

さて。

やっとやーーーっと初めてシアトルに行ってみたよ。
大学生も来ている事だし、シアトルイッテミヨー!ということになりました。
(今日は写真、多いよ)








今回は、行く前に福岡の時のお友達で、今はシンガポールに住んでるカナダ人のお友達がシンガポールに帰るので、空港で一緒に朝御飯を食べて、、、だったので、珍しくPeace Archからアメリカに入国。



待ち時間もそんなに長くなく、スムーズに入国できました。





シアトルの感想だけど(今日はいきなり感想です)




なんだー!!超いいとこじゃないかー!!!




って、Pike Place Marketしか行ってないんですけどね。ぷっ。
でも、とっても楽しかったよ。



車の中からスペースニードルが見えた時は、なんだか感動〜!
あ〜!!!これがあのスペースニードル!?って。









とにかく人が多い!!!










このペッパーの飾り物(?)がきれいだな〜!と思って写真を撮っていたら、お兄さん、ポーズをとってくれました。





これ、スターバックス1号店??まだ調べてないんだけど、長蛇の列だったし、みんな写真を撮っていたから、これかな??






エビがとっても大きくてビックリ!
















以前にとった、フォトグラフィーコースの先生がシアトルの人だったのだけど、この場所の写真を撮っていて、なんじゃこりゃ!と思っていたら、ここにあった。

その名もGum Wall







なんだかガムのあま〜い香りがするこの通り。
ここに来て、興奮したわりには良く考えれば考えるほど、オエッっっとなりそうなんですけど、、私。


ガム大好きなんだけど、人が口のなかに物を入れているのを見るのが大変苦手なわたくし、、、歯磨きをしているのを見るのが一番最悪で、見た瞬間、もう、、、、ダメです。






アメリカと言えば?
メキシカン!←なんでやねん?

ってなわけで、メキシカン食べに行きました。








再びマーケットの中へ。













楽しいじゃないか!!シアトル!!!!
大好きになりました。
次回はゆ〜っくり行きたいな。


かちっとくりっくしるぶぷれ〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜!

4 件のコメント:

  1. yukaちん、シアトルデビューおめでとー!!!
    ねねねね、楽しいでしょー♥ 私、年に2,3回行くよ(笑)
    でもガムの道、しらなかった! 結構アップでがんばってとったねー。おえってなりそうになった?笑

    ↓グランビルアイランドのマカロンタワー。すごいねー。
    秋模様のタワーとかおもしろい!そろそろオレンジと黒のタワーとかもでるかもね(笑)やってほしいー!

    痛々しいペアの相方(笑) え?!Yukaちんまだ痛む? 私は次の日にはOKだったよ。カップルだったから余計心配ー。病院いった??

    返信削除
  2. ayaちゃん。
    シアトルデビュー、ついに果たしました〜!!
    って、本当にステキな楽しいところね。ビックリしちゃった。わー、都会だー都会だーっておのぼりさんになっちまっただよ。

    gum wallね、えええっと、、、なんかさPike Place Marketに行くためにエレベーターがあるんだよ。それで4階で下りたら、Gum Wallに行けるよ。Post Alleyとかサインが出ているのが、階段から見えるんだけど、そこを入って行くとGum wallなんだよー。って、こんなざっくりでわかるかね?!ぷっ。

    いや〜、グランビルアイランド、やっぱり楽しいよね〜。
    ステキな色、満載でした。そうだね、ちらほらオレンジと黒が見えだしたね。
    いまから楽しい季節や〜。

    ええ、、あたくし、まだクビはダメよ。
    振り返る時は、必ず、”アタっ、、”と言っております。
    どうするべき?!
    やっぱりカイロに行った方がいいのかね?でもさ、、、普段はそんなに痛くなく、ある動きの時に痛いのよね。困ったわ〜。アンメルツとアレ先生にいただいたボルタレン、塗っておくわ〜。

    アヤちゃんは大丈夫なの?!よかったよかった!!!

    返信削除
  3. シアトルデビュー、おめでとう♪ やっぱりシアトルってバンクーバーに比べると都会よね〜。お買い物も楽しいし〜。私ももっと頻繁に行きたいけど、犬飼いは難しいのよ。このGum Wallって知らなかったわ! 考えてみたらゲロゲロだけど、見てみたいかも(笑)。首まだ痛いの? やっぱりPNEが良く無かったのかも(爆)。ストレッチやってみて〜。

    返信削除
  4. ジェニーさん
    ありがとうございまーす。やっとデビューしました。
    ほんっっとに都会で驚きました。もう完全にキョロキョロしまくり!
    バンクーバーもそれなりに建物とかもデカイ!と思うのですが、でもね、なんかもっとデカイし活気が違いますね。さすがアメリカ!
    ニューヨークとかどんなだろ〜!?

    でもそうなんですよね。
    近くて遠いシアトル、、って感じがしません?
    行くなら1泊したいし、、って気分にもなるし、、。

    でしょ〜?
    このガムウォール。めちゃ興奮するんですけど、良ーく考えると気持ち悪いし、汚いし、、。しかも、私、サンダル履いてて、ここで足首がクリッってなっちゃって足の側面が地面についちゃったんです、、、そしたらべたっとしたものが足の裏に。エーン!泣。全身汚れた気持ちになっちゃいましたよ。

    そうなんです。
    ある動きをすると、ぴきっっ!!!とクビ&肩に痛みが走ります。いや〜、ローラーコースターで、あまりの恐怖に全身に力入ってたんでしょうね。あまり続くようであれば、客人達が帰った後にカイロかなんかに行こうかな〜。
    それまでは、アレ先生処方のボルタレンを塗っておきます。
    ストレッチですね、やりかたググってみよ〜!



    返信削除