2013年9月6日金曜日

パーティ、パーティ。

さて。
夏の思い出特集。
パーティ編。



え?うちに来ている大学生ふたりは?って?

今日は、私の休憩日。
だって、もう毎日毎日、どこかに連れていって、おばちゃん(←私のこと)、疲れちゃうんだもーんっ!
昨日も朝9時半に出て、帰って来たのは、夜10時!

ほほー。
やればできるやん?





さて。
このパーティの前日の夜の事ですの、、、。
わたくしがムチ打ちになったのは。

夫がね、スクーターを買ったんです。
二人乗りできる、200CCのやつ。

それでまあ、以前このブログにも書いたと思うんだけど、スクーターライドって楽しいのよ!!

で、買ったその日に、うっきうきしてフタリしてお友達の家へと向かっていたんだけど、バーナビーのとあるところで、


”bump(道にへっこんでるところ)あります”


ってわざわざ警告のサインが出てたわけよ。


わざわざ出すってことは、危ないから、気をつけてね!って出してるわけよね?


そしたらさー、我が夫。
何を思ったか、そこを普通に全速力で行ったんだね〜。
↑本人曰く、サスペンションがどれだけ良いか確かめたかった、、と。


そしたら、そんなサインも見てなかった、bumpへの体の準備もできてなかった後部座席の私は、ふわ〜!!!っと体が宙に浮いたー!と思うと同時に、ヘルメットをかぶった重い頭がグラリと後方に傾いた〜!と思った次の瞬間は、体が座席にドンっと落ちてその衝撃で、後ろに行ってた頭が今度は前におもいっきり振られて夫の後頭部にぶつかったわけよ。




わかる?


どんなに痛いかわかる?



クビから肩から、肩甲骨まで激痛。
ヘルメット脱ぐ時に悲鳴をあげたくなるほどの激痛。


金曜日のERは多いぞー。
何時間も待たなきゃだわ〜、、、と思ったので、Advil飲んで冷やして大人しくしていたんですの。

それで、ああ、きっと明日のパーティ、痛みで体が固まって行けないわ、、と残念に思っていたら、、、



翌朝。

あり?

そんなに痛くない。


いやね。
左手の小指から中指までしびれてましたわよ?

でもね、そんなに痛くないから、な〜んだ、よかった!!!と思って、喜んで行ってきました〜!!






で、ジェニーさん宅のパーティにおよばれしました〜。

この夜は、とても意味のある夜だった事もあるし、久しぶりに会うお友達と、楽しくおいしい夜を過ごしました。


ジェニーさんのシャクテリー。
豪華でこのチーズがまたおいしかった〜!




















ジェニーさん、いつもさんきゅべりまっち!!



私がブログを書いていなかった4月なんだけど、お友達を励ましたくて、みんなでこんな事をしていたの、、。


そう!千羽鶴!!!
私にとっては人生初の千羽鶴。





誰だ!!!頭、ふたつ作ったのは??!!






出来上がった時は、本当に感動でした。


鶴は、みんなで手分けして驚くほどあっという間にできたんだけど、それでは、鶴をまとめよう!と、このメンバーが集まると、それはあっという間にできなくて、、、



あれ?
何事???








Tea Partyのティー無しパーティで、なぜか作業進まず、、、、、とかあったり。



そんなもんだから別の日に仕切り直して


”飲みません。出来上がるまでは!”


をスローガンに、アセンブルしたのよ?ぷっ。



この作業、すぐに終わるよね〜!と思ってたら、意外にも時間がかかったのであっという間にお昼の時間になっちゃって、そしたらさささ〜っとジェニーさんがおいしいランチを作ってくださったり、、。

パンはフミさんお手製!!



でよ?
作業を始める時に、ジェニーさんが”裁縫道具取ってくる!”と言って、らんらら〜ん♪って戻って来たら、、、




手にはこの箱が、、、、。


あの?これ、工具箱です。
世間一般ではこれを工具箱、、といいます。






でも、開けたら本当に裁縫箱だった!!爆笑。










で、パーティ第二弾はお友達の40歳の誕生日。




彼のフィアンセがサプライズパーティを計画。
Diaper Cakeでなく、Beer Cakeを作った彼女。

このGrey Goose vodka、、とっても大きな瓶なんだけど、驚くことにこの夜に全部無くなった!!私は一口も飲んでないけど、、、。




寿司好きの彼のために、Fujiyaさんのお寿司。


場所はオリンピックビレッジにあるコンドで、、



窓からの景色。



実はこの土曜日。
数日前からバースデイの彼から、何度も電話やテキストメッセージが来て

”土曜日、あそぼあそぼあそぼ!何してる?何してる?”

と言われていたのだけど、とにかく断り続けた。

で、その彼、仲良しのお友達にも兄弟たちにも”もうすぐ誕生日だし、あそぼあそぼあそぼ”攻撃をしかけていて、ことごとく断られていたの、、、。

だって、みんなこのパーティに来るんだもの。

それで、あまりにもみんなが断るから”なんだかおかしい!?”って気がつくんじゃないか?ってハラハラしたわ〜。

でも、心底驚いていました。

大成功!

おたんじょう日おめでとう。
私はモニカがいたので早退したけど、あなたたち、かなりハードにパーティしたようね?
話、聞いてるだけで楽しかったわ。

スカイトレインに向かう時に撮った写真。

ちょっとブレてて残念。





バンクーバーは、美しいね。



カチッとクリックしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜!


コメント欄、開ける設定にしたのだけど、なんだか機能してません。
そのうち開くかと思います。


4 件のコメント:

  1. やったー!!!ひらいてるー!!!!待ってたよ、開くの♪

    もう今日のも大笑い。やっぱり裁縫箱、しっかり激写してたんやね、Yukaちん(爆) しかも中身まで(笑) ほんとJennyさんかわいいねー♪

    お友達のビールのタワー、nice~♪ 

    Yukaちんの貞子、みたかったー!!!買えばよかったのにー(笑) ローラーコースターに”ちょっと休憩しよう”って持ちだすとこがYukaちん!思わず、”むりむり”って突っ込んでしまったわ(^^;

    モニカちゃんといえば、臭いお兄ちゃんの話も笑えたわー。そんなに臭いの?笑 まさかカナダでそんな話題で登場してるなんて夢にもおもってないやろうね(笑)

    whistlerのScandinave Spa、いったのー?!いってみたいって思ってたんよー。よかったよかった??(あ、ごめん、大阪人丸出しで繰り返し聞いてしまったわ。笑)

    返信削除
  2. アヤちゃん。
    ひひひ。開けましたぞよ。
    うん。ジェニーさんのこういうところ、ホントかわいい。
    ”え?これ、おかしい?!”って言ってたのも笑えるわ〜。でも、私のブログによって、ジェニーさんのイメージが崩れないといいわ〜。

    で、パーティの時の、負傷ペア(もちろんアヤちゃんと私)のことも書こうとしたけど、いや〜、イタイ目にあってるあやちゃんを笑いのネタにするなんて、、、ってやめたよ。その後、大丈夫?私はダメよ、、、。

    マジで私の貞子ぶり、、どうして写真を買わなかったんだろう〜!って後悔。あんなに笑える自分の写真ってなかなかないのにね。
    ローラーコースター、、とにかく一回待って。ちょっと止まって気持ちに区切りをつけて次に行きたいの、、、って感じだったよ。ことごとくコントロールされまくりで、辛かったわ〜。

    モニ兄#2ね、、小さい時から、もしかしたら、、、って予感(あ、ニオイでなく遺伝的に日本人の方が弱い)があったから、クサくなった!と聞いて納得!でも、まさかそんな話を聞くとは思ってなくて、笑ったよ。

    あ、Scandinave Spa良いよ。とにかく沢山時間をかけて休憩するところ〜って感じ。とっても静かだしなんか落ち着くよ〜。マッサージもね、すごくいいよ!行ってみて〜!

    返信削除
  3. ユカち〜ん、すっごい古いイベントもアップ有り難う(爆)。え?あの工具箱?そんなに笑えた?でもね、もう一つ事実を話せば、アレ吉も同じ工具箱を持っていて(勿論奴は工具なんて猫に小判で持ってない、、)その工具箱、靴磨きセットに使ってるの(何気に彼は昔RCMPで働いていただけあって、靴磨きには命かけてる、、爆)。似た者夫婦って事?私達〜?? あはは、でもね、あの工具箱、なかなか使い勝手が良くて工具箱としてだけ使うのは勿体ないよ!あれ?ホント?(爆)

    Beer Cake、私も欲しい〜。モニ兄、ここで臭さ暴露されちゃって、、、ぷぷぷ。こうやってヒトは大きくなるのだよ(笑)。貞子、写真見たかった〜〜〜。

    返信削除
  4. ジェニーさん。

    ジェニーさん。
    ええ、ええ、、、笑えたのですよ、裁縫箱。いや、工具箱。
    は!靴磨きセット?!そうか〜、そういえばRCMPで働いていたとおっしゃってましたね←言われて思いだす酔っぱらい。次回は、もうちょっと酔っぱらってない時に、アレ先生のお話聞かなきゃ。
    じゃ、私も工具箱に何か入れてみようかな、、っていうか、裁縫道具箱が小さくて2つにわけてて、しかもそのうちの一個がお菓子の箱だから、、、やっぱり私も裁縫道具入れにするか!?

    うちのRブ、なぜか部屋に工具箱をふたつも、3つも置いてるんです。
    しかもどれも中身パンパン。ちょっと理解不能です、、この前、なんだか説明してたけど、はい、はい、、そうですか、、って。ぷっ。

    いや〜。毎度毎度、ステキなパーティ、ありがとうございます!!

    Beer Cake、すてきでしょ〜!私も、ここから取って飲むのはだめなの?ってずっと考えてたんですけど、、、。考えるところがそこーっっ!?ってツッコミも。

    モニ兄、デオドラント使ってるかな〜?モニに聞いてみなくちゃ、、。
    兄想いのモニは、そのデオドラントさえ”あまりニオイが強くないもの、、強いと、お兄ちゃんが学校でクサいと言われる、、”とマイルドな香りが選んでて、なんだかクサい違いを心配してて、うーん、どっちがいいかね?!と思ったけど黙ってました。モニ兄が年頃になったら、Old Spiceでも買ってあげよう〜!

    貞子写真でしょ、、ほんっっとに買えばよかった〜。
    あの凄まじい、恐怖の貞子の瞬間写真を指差して”あれ、ください”っていうのが、若干恥ずかしい、、って想いが瞬間的に横切ったんですよね〜。え?これ、あなた?みたいに思われて、笑われて、、とか。写真も買って、キーチェーンも作れば良かった!!ぷっ。

    返信削除