2012年12月4日火曜日

大非難覚悟のエコバッグ。宙玉(そらたま)レンズ。

さて。
12月に突入し、むちゃくちゃ焦りまくりの私。
今週には義母が来る!

ってことで、フライパンから磨いてます。←そこ!???
そんなむちゃくちゃ汚いわけではないのだけど、でも、ちょっと、磨いとこうかな、、と。


で、冷蔵庫の中も、全部出して、拭いて、洗って、、、はあ、、、、。
お陰でなんだか腕が筋肉痛よ。
日頃からちゃんとしておけばいいのだけどさー、しないのよ。



そして、いつも見てみぬフリをしていた、、というか、私はちゃんとやってたけど、夫がね〜、ちゃんと畳んで入れてくれない(←人のせい)、我が家のエコバッグセクション。



むっちゃくちゃーのグッチャグチャーなので、ぜんぶ取り出してみたら、もう、ホントに






”あほか!!!!”







な量のエコバッグが出てきました。








さあ!なんとでもお言い!!



じゃんっ。



さすがに私も見た瞬間、疲れたよ、、、。




どうよこれ?






IKEAに至ってはこの量。

これもね、毎回ちゃんと持って行けばいいのに、忘れたり、急に思い立って行くと、バッグを買わざるを得なくなっちゃうんだねー。
IKEAってもう、プラスティックバッグ、くれないでしょ??
で、夫はこのバッグが大好き。
キャンプに行くときなんか、これにざっくざく色んな物入れてさー、持ち運びも楽だしさー、、、キャンプサイト行くと、確かにこのIKEAバッグおてんこ盛りの人がいて、”あははは、いっしょいっしょー!”と思う。





あああああ〜〜〜〜〜〜!!!!
どうすんの?こんなにたくさん!って感じ。
ばかばかばかばかばかーーーーーっっ。



最近は普通にお買い物しても、立派なこの袋に入れてくれるところが多いもんね。
あとは、やっぱり頂き物も多い。
お店が”今日はエコバッグあげてるの。いる?”っていうと、いる!って言っちゃうんだね〜!!

で、なんか捨てるにはもったいないし、、、。
で、こうなるわけさー。


リカーストア(酒屋)のバッグは、中にしきりがあるのよ。ボトルが動かないように。
これね、日本の友達がエラく気に入っちゃって欲しい欲しい!という人が多いので、今回も何枚か持ってってあげちゃおう〜!


もう、この量のバッグに圧倒され、”エコバッグをリサイクルする”、、について考えていたんだけど、なんかそれって、とっても矛盾してるよね、、って思ったり。

まあ、とりあえず、きれいに畳んでまたもとの場所にしまいました。。。。ぷっ。
(↑きみー、断捨離したまへ、断捨離ー。)





さて。

一番上の写真。
お友達がFacebookにこのレンズを買ったよ〜!と載せていて、うわ〜!なにそれなにそれ〜!とお尋ねしましたら、これ、宙玉(そらたま)って言うんだってさ。

知らんかった〜!!!


で、うわっ、おもしろい〜、日本に行ったら絶対買おう!と思っていたんだけど、そのお友達が、iPhoneにアプリがあるよ!って。



私のアプリは"Marble Cam"というヤツです。
おもしろいよ〜!






お掃除やお片づけをしていて気がついた、、、





猫に小判。猫にルイ・ヴィトン。
関係ないらしいっす。
さぞ皮の味がおいしかったでしょう、、、、。
反対側も同じく噛み噛みされとります。






姪っ子甥っ子達へのクリスマスプレゼント、佳境、、、、、。




もう、死にそう。心もからだもお財布も、、、。
買い物もまだぜんぶ済んでないけど、早く送らないと間に合わない。

おみやげショッピングにも行かなきゃだし、来週末は妹の結婚式なのに、何を着るかも考えてない!もう、服を見に行く時間はないかも、、、。11月、サボり過ぎた!!

考えただけでドキドキするわ、、、あまりの忙しさに!!
お陰で5時から目が覚めちゃった。

しかも、戦争に巻き込まれる夢まで見ちゃったよ。は〜っっっ。




おわり。


かちっとくりっくしるぶぷれ〜。
めるめるめるし〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. 今日のユカちんのブログ読んでいるだけで、私も焦ってきちゃったわよ。私もまだ、何も買ってないの、、(滝汗)。毎年、今年は早めに済ませよう、、と思うのに、毎年同じ事の繰り返し。それに、「は?何人暮らし?」という量のエコバッグ(あ、実は家もぐちゃぐちゃ、山盛り、パントリーに押し込んでるエコバッグ。出すと家のが勝つかも、、爆)。フライパンまで磨いてお義母様の到着を待ってるユカちん、それは疲れるわぁ。黒い靴下が、白い靴下?って程、犬の毛が付いても平気な我家には、絶対に呼べないわ(爆)。私も、これから、見て見ない振りしてた、パントリーのエコバッグ、片付けてみようかしら、、、。

    返信削除
  2. ジェニーさん。
    ふふふ。焦るでしょう?あっという間に来ますよ、、クリスマス!!!
    私も早めに、、、と、思いつつ、なーんか11月にやるのって、早過ぎるかな〜?とか思っちゃうんですよね。
    来年は、絶対絶対絶対(3回言っちゃった)早くから準備します。カードも、以前ブログに”2枚書いたもんね〜!”から、進んでおらず、もう、ちょっと諦めました。もう無理っす。(いや〜ん、しんじられなーい)

    ふと、家族メンバーの家を振り返ったら、そういえば、みんな割とフライパンもきれい、、とかなぜかそこに頭が行っちゃったんです。今、冷静に考えたら、そういえば、我が家ほどフライパンを使ってる人たちではないな、、と、は!っと気がついてみたり。くやしーっっ!!!
    でも、義母はレストランもやってたほどお料理好きなので、ここでもお料理するだろうな、、と思ったら、やっぱり磨いとこ、、ってなっちゃいました。

    ふふふ。エコバッグ、ジェニーさん家にもいっぱいあるんですね。ぜひ負けたいです。ぷっ。
    出して片付ける時は、ブログ記事にしてくださいよ〜!
    エコバッグ対決しましょー。
    もうクリスマスプレゼントラッピングせずに、エコバッグにいれて、はい!って渡したいくらい沢山ですよ。

    返信削除
  3. Yukaちん~、私もエコバックいっぱいあるの~(笑) 結構、実は好きでね、気分で使い分けようって思ってたんだけど、お気に入りばっかり使ってるわ~♪
    うちはIkeaのはないけど、リカーストアのはいろいろあるよ(って自慢ちゃうか。笑)
    へー、あのしきりになってるリカーストアのエコバック、日本でウケるんだー。私、今度のおみやげそうしよー♪ あ、エコバック好きだから、自分のは使ったことなくてもとっておいてまたお土産は買うことになるわ、きっと(^^;

    なんとなくYukaちんの忙し振り、facebookでわかるかもー(笑) いろんなとこに出没してる写真のってるもん!そんななか↓シルクドソレイユもいってるし~(笑) いいのいいの、師走だしね~なんて。忙しさのあまり体調くずしたりしないようにね。

    返信削除
  4. ayaちゃん
    あら〜、ayaちゃんもいっぱい持ってんのね?エコバッグ!!よしよし、、、私だけじゃない、、、ひひひ。
    いや〜、、思うけど、実は”私も”っていう人、沢山いるんじゃないかな〜!とウキウキしながら思ってまーす。
    非難してる場合じゃなくてよ!って、整理に向かった人が、たぶん、、、、、、14万人くらい?←そんなにこのブログ、読まれてないし!!!

    そう。私ももらったかわいい海外のエコバッグとかもあって、それは絶対キープで、でも、なんかねー、、なぜ、いつの間に、うちに来た?ってのもあってね、どうしようかな、、ってのもあるよね。

    今は、変わっちゃったみたいだけど、前にCanada Postのブルー地に白熊の絵がついた切ってのエコバッグは、買っても買っても、ここに遊びにくる日本人フレンズに取られて行ったよー!!!わかる。とってもかわいかったもんね。

    もう、、、出没してる場合じゃないっす、、といいつつ、またうぁおっ!な写真撮ったよー。お楽しみに〜!

    返信削除
  5. ふたたびayaちゃん。
    ありがとう。体調崩さないように、気をつけまーす。
    日本はノロウィルスが流行ってるみたいで、ちょっと怖い。
    手洗うがい、しっかりしないとだね!

    返信削除